以前ブログで、

虫が嫌いなハーブを育て始めたことを書きました。
そのとき、トマトのプランターにミントも一緒に植えたのです。トマトに虫が寄りつかなくなるかなぁと思って。

その後みるみるとトマトの元気がなくなり、
葉っぱもどんどん落ち、
真っ赤に実るはずのトマトはオレンジ色どまり、、、。

こんな無惨な姿にえーん


調べてみると、

ミントは強い!

とのこと。

もしかしてミントにやられたのかもしれない!と思ってミントを別のプランターに移すことに。
そうしたらびっくり。ミントの根っこがトマトの根っこのところまでぐんぐん伸びていたのですガーン

トマトちゃんに可哀想なことをしてしまいました。

素人判断で寄せ植えしたらダメですねショボーン反省反省。

また元気になりますように。