大分県の釣り船soyamaruの釣果日記

釣り船soyamaruの釣果日記です!一年を通して様々な釣りが楽しめます!

NEW !
テーマ:
本日もグットな潮回り!
ポイントについて、ポツポツあたるも
単発m(__)m
のり悪く中々渋目のスタート。

途中ふと気になってテンヤを見ると
皆さんシングルフック、竿もタイラバの柔めの竿をお使いの方が多く、
タチウオ専用竿に替えてもらい、
フックもダブルに変更!

その後徐々にコツもつかんで頂き、
食いも上がってきて後半!

バリバリになり!(笑)

お土産確保で終了となりました!

昨日より前半は不調でしたが、後半少し追い上げて頂きました!

あと参考までに!

シングルフックも良いのですが、
初めての方やコツをつかむまでは
船長的にはダブルフックをお薦めします!

あと、竿でもかなり釣果も変わってくると思います。柔めの竿ではタチウオの口はわりと固いのでフッキングがあまくなり中々ノリが悪いかと思います。また固すぎるとタチウオの繊細な当たりを逃してしまい釣果も伸び悩む
事もあると思います。
特に食いの渋い時はかなり違うかと思います。

本船では
タチウオ専用ロットを無料でお貸ししますので、お持ちでない方は予約時に
お伝えください!(^_^)/

ロットの違いでこんなに当たりの取り方が違うのかと実感すると思いますよ


あと次回出船よりオマツリの際のPEラインの高切れ防止の為に、タチウオテンヤについているワイヤーリーダーの
使用をお断りすることにします。

ワイヤーリーダーにタチウオが噛んで傷を入れていき、ボロボロになっていき、そこにPEラインがあたり高切れをおこしたりします。ナイロンリーダー使用によりオマツの際の高切れが
かなり少なくなると思います!
宜しくお願いします!(^_^)/

ナイロンリーダー使用ラインは15号~20号のライン50㎝~100㎝ほどで良いかと思います。あと長さはお好みで!
両端にサルカン(少し大きめ)を
つけて頂ければ簡単かと思います!
一応船でもご用意してますのでお気軽に言って下さい!



本日の釣果!














乗船有り難うございました(^_^)/
またドラゴンチャレンジお待ちしてます!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。