2007-03-31 20:22:26

+ 玄関履きがなかったので

テーマ:* お買い物。


 えへへ買っちゃった♪可愛いでしょ??

 お値段も2000円♪


 玄関履きにしては高価だけど、長いこと使うだろうし、玄関にコレがあったら幸せかなぁ・・・って。


 ゴミ出しも楽しくなりそうじゃないですか。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-06-18 19:17:29

+ ホウキとチリトリ。ドンケルハイト摘みに行かなきゃ。

テーマ:* お買い物。

 楽天のBOSCOという店舗で購入。

 ベランダ用、ホウキとちりとり。色が面白くて可愛い。



 ・・・・・・6/18って何だか聞き覚えがある。 友達の誕生日でもないし、何かの記念日でもないし・・・と朝からひっかかっていて、やっと思い出した。


 今日は、近くの森にドンケルハイトを摘みに行かなきゃいけない日。


 ガストのアトリエシリーズで最終アイテム「賢者の石」を作る際の調合材料。年に一度の日食の日にしか取れない幻の花だ。

 物語はゲーム内の時間軸で大体5年前後。つまり取れるのはマックス5回。普通にやっていれば幻の花の情報は2年目以降にゲット出来るのだが、2周目以降は1年目から花摘みに行く。そりゃぁもう抜かりないさ。(-.-)v

 

 1ヶ月くらい前から、長期調合をしないように、遠くに遠征に行かないようにスケジューリング。もしもイベントなんて起きようものなら、リセットものだ。


 ・・・・・・あーー。アトリエシリーズやりたくなってきた。去年の今頃も似たような事言って、ヴィオラートのアトリエ買ったんじゃなかったっけ私

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-05-19 20:02:17

+ PSX

テーマ:* お買い物。

 ・・・・・・今更ですか。スペックが中途半端でヒットしなかったし、もう製造終わってますしね。でも、敢えて購入。

 

 年末からPS2が壊れてまして。

 レンズクリーニングしまくると、何とかゲームは出来るのだけど、DVDディスクが読み込めなくて。

 発売してすぐに買ったし、つけっぱで寝ちゃうからレンズの消耗が原因だろうなぁと思いつつ、軽いスペックのハードディスクレコーダが欲しかったのと、PS2ではエアボード(ロケーションフリーのテレビ)に対応してないので、修理に出さず、新しく購入。


 初のハードディスクレコーダー専用機だから(パソコンにはMTV3000搭載してるけど)かもだけど、ちょっと感動。メニューが可愛いし、録画したものをPCじゃなくてテレビで見れる♪ エアボードから本体操作が出来る。

 いいなぁデジタル家電。生活が代わるよなぁ・・・。


 ちなみにこれが今年のモノ的目標第2段。パソコン椅子も変えたいのよ。。。従兄弟が大学生の頃に使ってたもので、長時間座ると足が痺れてくるシロモノ。変な角度がついていて太腿の辺りが物凄く圧迫されるのだ。その次が、ジューサーでしょ?音が物凄い上に、彰かに何かが焼けてる匂いがするのよね。

 写真は、手毬鮨♪可愛いうえに、大変美味しぅございました(^-^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-24 21:47:55

+ BOSE の Companion3

テーマ:* お買い物。
BOSE Companion3 マルチメディア・スピーカーシステム

 サウンドボードに拘ってみても、何故か出力は1998年にパソコンを組んだ時に買った4000円ほどのスピーカー。

 音楽好きな割には、音質に関して煩くないのかも。・・・・・・いや、勿論、ものごっつぅ悪い音とかだったら分かるのだけど。


 その旧スピーカーが壊れてしまったので、BOSEのCompanion3を購入。実はスピーカーが壊れる直前に、アウトレットのBOSEブースで本体の小ささと音の良さを体感してたのだ。その後パンフのBOSE氏の音オタクっぷりに惹かれてしまい、迷わずBOSEを選んだ。

 感想としては・・・・・・ええっと、普通のマンション暮らしの私には、ちょっとドキドキかなぁ。物を落としたとか、何かが破裂したとか、そんな物理的なまでにリアルな低音。そうでなくとも低音は響くし、オトナリに迷惑になってやしないかと、ついつい音量を下げてしまう。


 そういえば、今まで転々としたいくつかの部屋で、ズンズンズンズンと低音だけが聞こえてきた事があった。ごくタマにで、低音以外の音が聞こえなかったので、パーカッションの練習でもやってるんだと思っていたが、もしかしてこの手のスピーカーだったんじゃ・・・・・・。


 田舎の一軒家育ちのくせに私は話し声が小さい。レストランで自分達の喋り声が響くのも嫌だし、家に人を呼んで大声で喋られると胃が痛くなる。こんな私には宝の持ち腐れだったかも。

 いつか、広い一軒家に引っ越せればいいな♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-06 00:07:28

+ ザッセンハウスのミル

テーマ:* お買い物。

3

 前に務めていた病院の用度さんが、「俺の朝はコーヒーを曳いて、カフェオレを作るところから始まる・・・」と言っていた(ちなみに会話にアニメのセリフが時々入る人だった)。


 如何にも金持ちの坊ちゃんで、小洒落たシングルライフ送っている人だったが、毎朝自分でコーヒーを曳いてカフェオレを作るお洒落さは良いな と感心した。規則正しい小綺麗な生活が送れる類の育ちの良さは、大歓迎。


 土日の仕事が在宅になってから、部屋でくつろぐ時間が増えたので憧れのミルを購入。


 ミルといえば、友人のお父さんを思い出す。お父さんというよりお爺ちゃんといった風格の大学教授で、小学校低学年の私に、ミルでコーヒーを曳いて、サイフォンで煎れて出してくれるのを見て、「手間がかかることだなぁ」と思いつつも、薄暗い書斎と一緒くたに、憧れを感じた。


 カフェイン中毒に足を踏み入れた中学生時代以来(最近は一日2杯までに節制している)、きき紅茶が出来る程度に紅茶好きだったので、無意味にコーヒーを度外視していた。何となく泥のようで、野蛮な感じがした。


 それが紅茶で慣れた体にコーヒーのカフェインは良く効くような気がしたのと、ゴミが出ないインスタントコーヒーの手軽さから、社会人になると同時にコーヒーにシフト。


 ザッセンハウスの156SW 通常の茶色より、更に濃い色(濃い色が好き)。あの頃の教授のミルも似た形だった。私も教授の風格の数分の一くらい身につけてもいい歳だ。


 コーヒー豆用キャニスターを買って、グラインダーブラシを買って、これからが楽しい所。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-26 20:23:56

+ 苦手な人は苦手かも

テーマ:* お買い物。

  レンザンという。連山 から来たのだろうか?


 2年前、これが大好きで大好きで仕方なかった。


 ひとつ100円から200円なのだが、スーパーで見かける度、フラクタルが綺麗なものを選んでは、衝動買いをし、ブロッコリーの丸煮のレシピで、丸煮にしては食べていた。


 実は私はフラクタル フェチだ。


 普段は何か困った事が起きると、身の不始末を棚に上げて「神様なんて居ないんだ」と絡むクセに、この手の規則性を目の当たりにすると「創造主ってのは居るんよなぁ」と思ってしまう。

 私の中の創造主は、数学の形に似ている。


 このレンザン、正体はブロッコリーとカリフラワーの合いの子。味はカリフラワー。正直、あんまり美味しくない。そういえば、カリフラワーも、よく見ると分かりやすいフラクタルだ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-26 21:42:48

+ 枕元ランプ

テーマ:* お買い物。

ranpu  寝室は四隅の内、一隅の壁がやや出っ張った部屋になっている。

 出っ張りの分、少し狭くなった一辺が、丁度2メートル。 普通サイズのベットを置くには微妙に足りなく、丁度低反発マット愛用だったので、そのスペースに填り込むようにマットを敷いて寝ている。

 ということで、ベットの読書灯に代わる、枕元ランプを購入。

 8000円ほどする岩塩のランプや、可愛いカエルのランプ、棒状のインテリアランプ、子供の頃憧れたプラネタリウムが作れるランプ(悪趣味ですか)等、色々と迷う。

 「綺麗なのは高価いなぁ」なんて言いつつも、20000円のクリスタルの切り子が綺麗なランプとの決勝戦で勝ったのは2600円のブタ皮の蓮のランプ。

 上から見ると電球が直だから、ちょっと眩しいかなぁと思いつつも(実際眩しい)、点灯時ばかりでなく消灯時も綺麗。

 枕元で花が咲いている(しかも蓮!) というのも良いカンジだし、お気に入りの一品になりました。


子供の頃憧れたというと、2段ベット。いい年して前のハイツではロフトベット使用でしたわ。


 ## 占いネタその2

 別サイトで鋼占いをした所、エンヴィーになりました。凶暴だろうが性格が悪かろうが、あの積極性は見習わねばと常日頃から思っており、かなり好きなキャラで嬉しかったのですが、「確かに似てる」と言われると、ちょっと複雑な。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-23 22:26:48

+ お気に入りのお茶

テーマ:* お買い物。

  実家にあったフルーツティのティーパック。海外旅行のお土産かと思って大事に呑んでいた所、近所の百貨店でも売っている事が発覚。


 どこでも買えると思うと有り難味がなくなるかなぁと思ったけれど、やっぱり美味しいものは美味しかった(^。^)


 普通のフルーツティより味がしっかりしているし、香りも良い。

 カフェインを摂りすぎたけど、何か飲みたい時に愛用してます。


 お見かけの際は、是非お試しを・・・

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-22 20:58:54

+ ターコイズのピアス

テーマ:* お買い物。

piasu  会社使いには出来ないけど・・・・・・。

http://store.yahoo.co.jp/inobun/  にて購入(^。^)


 年末に初ホールを開けてからネットでも店でもピアスを見るのが楽しくて♪

  

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-03-26 17:27:21

+ ランプベルジェ Get

テーマ:* お買い物。
 ・・・・・・そんなこんなでお部屋のニオイ対策のランプベルジェ。

 100年以上前から続いているフランスのメーカーで、デザインも豊富。芸術的価値が高く、数十万するものもある。
 オイルはオゾンアルコールと精油で、燃焼に伴い酸素も発生するらしい。メル友さんに教えていただいたものだ。多分一人では発掘出来なかったと思うので、感謝。

 オークションにて、1万弱で購入。

 思ったより、大きい。
 アロマオイルを1/3ほど入れ、2分ほど火を灯してセラミックの芯が白くなったら消火。飾り蓋を被せる。
 密閉用の蓋をするか、オイルが切れるまで、香りが持続する。

 ラベンダーと、シトロネルを試してみる。
 香り的には「海外のお菓子を食べているような感じ」。

 普通に売ってるアロマオイルの方が好みというか、芳香剤として慣れた香りなんだけど、でも、伝統だし、おフランスだし、何より酸素だし・・・・・・・と思いつつ、使い続けてます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。