2013-08-19 21:45:23

+ ボタニカラーとりあえず2ヶ月目

テーマ:* 日記。
  サロンで染めると髪が傷むからとか、経費節減目的じゃなくって。

 20代に入った辺りから白髪が増え始めて、ここ数年は3週間に1度染めに行ってるのだけど、それだと実質、綺麗なのは1週間くらいなのよね。


 3週間目なんかは分け目変えたり、見ないようにしたりで凌ぐ感じ。


 日々、ちょいちょい染まっていってくれればなと思って購入・・・結局染まらないまま2ヶ月が経過。スマン、リピートしないでおくよ。でも備忘録として。


 レビューの通りの絵の具のような茶色いシャンプー・トリートメント。シャンプーは普通に泡立つし、トリートメントはヌルヌルさがないのにちゃんとサラサラになって、髪には良かったのかも。

 飛んだ泡とか濯ぎのお湯でお風呂場が汚れたりもしなかったし、爪や肌も大丈夫。


 ・・・ただ、染まらない。染まらないのよねぇ・・・

染め効果を期待しないなら、やっぱり色粉のような色素は不安で。長い間使うと目に見えないくらいずつ爪や手や顔や項が茶色くなるんではないかと。


 ちなみにレフィーネも使ってみましたが、こちらは20分放置とかするせいか、少しは染まりやすかった。

 でも手袋して、専用ブラシで塗って、20分放置なら普通の染髪と変らないじゃんとか。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

双樹さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。