2008-09-29 18:50:40

+ ドクターフィッシュ。

テーマ:* 日記。

 お馴染み、角質を取ってくれる魚。

 コイ科の魚ガラ・ルファという魚で、37度程度の高い水温でも生息出来る為、トルコなどの温泉にも生息する(wikipediaより)

 

 ドイツでは保険適用内の医療行為だそうで、「それなら、もしかしてドイツではヒルの瀉血治療とかも正式な医療行為として認定されてたりする?」なんて思い、検索してみるが、それについては特に文献なし。



 温泉施設にて初チャレンジのドクターフィッシュ。

 「逃げない程度で、そのうちの数匹が藻をつつくようなカンジで寄ってきてくれるのかな?」と思ってた。

 だけど。想像よりかなり激しく、植えた群れの水槽に餌を入れた時の如く、物凄い食いつき。

 これで歯が鋭けりゃ、ピラニアかしら・・・。物凄くくすぐったくて、静電気みたいにピリピリして、ちょっと痛い。

 

 魚の顔がまた、とてもカワイイ。目が大きいのだ。

 動物と触れ合うという意味でも、久々の体験。想像以上に新鮮で、癒された。

 これも一種のアニマルセラピーみたいなものかなと思う。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。