2008-04-24 18:37:23

+ お金の有り難みを実感する。

テーマ:* 日記。


 内職のお金が入った。

 とあるサイトのちっちゃいシステム構築。

 丸10日→1/2ヶ月分の仕事で、月給の1/5の金額。かなりの破格だ。

 内職って内職故に時給換算すると安いしなぁ・・・なんて思いながら。


 たまたまこの期間、転職の合間で無職状態だったので良かったものの、仕事と同時並行は無理だったと思う量。

 久々のフル自営で、自分なりに「自分日報」つけながら頑張ったな~。良い意味でも悪い意味でも充実感があった。


 請求書(料金はやや安いが、非常に事務的に気持ちよく支払いをしてくれる会社だ)を提出した時、その金額が光って見えて。


 そういえば、こんなにも、お金を有り難くいただく事って、ここ暫くなかったなぁって。


 不謹慎だが、会社の月給は折り込み済み。内容濃くても薄くてもほぼ同額だから、これだけの感動は、ない。


 あああ、どうしよう。このお金、何に使おう。

 自己投資というか、自分の為に記念になるものに使いたいなーー


-----------------------------------

 ところでこの写真。この不細工さが可愛くて可愛くて・・・・・・・

 白浜アドベンチャーワールドにて。

 ペンギン溜まりから外れた所にモノのように転がって不貞腐れてる?ぶっさいくなペンギンに向かって、母が「あああウチの娘みたいなのがあそこに」と言ったのがちょっと心に残ってますわ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-04-09 20:30:05

+ ゴルゴンゾーラ パスタソース

テーマ:* 日記。

 去年末ごろからちょくちょく料理をするようになっている。

 今までも一人暮らしお弁当持ちだから、ほぼ毎日料理はしてたものの、やっぱ普段の料理は、「必要な栄養を如何に手軽に摂るか」に重きを置きすぎて、極端に言えば雑炊や炒飯や、お弁当の残り物が続いたりもする。

 

 だけどある時、「ナンか美味しいカレーが作れない」と、カレーを追求し出した所から、「日々生きる為の料理」とは別に、「いつかお持てなしする時のレパートリー」というジャンルが出来た。


 といっても大したものは作っていないのだけど。

 誕生日イブにワインでも飲もうと思って買って帰ったゴルゴンゾーラ ピカンテ100g580円の残りがあったのでゴルゴンゾーラのパスタソースを作ってみる。

 刻んで湯煎で生クリームに合わせて、メイプルシロップ(本当はハチミツ使うのかな)と塩ちょっと加えただけ。

 でも美味しかったーーー(>_<)


 そういえばパスタも好きだ。色んな形のものがあって、幸せな気分になる。


 写真のものは「ゴミトーニ」。巻き貝の、巻きが甘いカンジ。

 実はコレ、「肘」という意味らしい。確かに間接といえば間接に見えるかも?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-06 22:19:01

+ 楽しかったので淋しくなった。

テーマ:* 日記。

 

幼稚園から遠方通学だったので、友達が家に遊びに来るのは年に数回の大イベントだった。


 そして友達が帰った後は毎回、物凄く淋しくなって鬱なキブンになっていた。

 「楽しかったから淋しくなったのね」と親に言われつつ。


 今週末は土曜早朝から2,3件行く所があって、その後家で友達を呼んでお泊まり会、日曜は別の友達と岩盤浴→新しく出来たショッピングセンター散策。


 何か分かれた後、物凄く淋しくなったけど、それはきっと凄く楽しかったって事なんだろうな。

 そう思うと、ちょっと嬉しかった。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-02 20:09:55

+ ジャンからのメールに翻弄される。

テーマ:* 日記。

 ジャンからの手紙は、いつも直前の呼び出しばかりだ。

 3日前に日にちを指定された所で、こっちにも予定あるし。

 ウィークデイにオールナイトなんてこの歳では無理。

 ジャン相手だと、どこぞの蔦屋氏からのお誘いメールみたいに「会社帰りにフラッと寄るね」ってわけにはいかないでしょ。

 ジャン相手なら、一度に最低2時間は、要するし。


 でも今日はたまたまタイミングが合ったから、久しぶりに行って来ます。


 ジャンから の手紙。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。