2007-05-24 23:10:34

+ ヒトの域を越え。 志方あきこ

テーマ:* 観たもの。

 ネットサーフィン中に、たまたま見たページで流れていたオルゴール仕様のMIDI。


 天賦の才の吸引力は、やっぱり凄い。たったそれだけのキッカケなのに、私は志方あき子というアーティストを知り、当時CDRにカラーコピーだった自費制作CDを通販購入し、何度も何度も口ずさみ、今に至る。


 最初は、森の奥深くを重めのステップで往く「少女」・・・・・・まだ人間のイメージだったのに。

 言ってみたら、「超好みだけど、あるっちゃアルかな? 凄いけど、コレが流行れば二番煎じはゾロゾロ出るだろうな」って感じだったのに。

 

 漸く最近新作を聞いてみたら、なんだかもう、最早誰も追いつけない所まで行ってしまってて。

 

 宗教に縁が薄い私は、思わず「神」と表現してしまう。ああ、この人(達)は、音オタク(最大級の尊称)なんだろうなぁと思う。

 妖精(新居 昭乃)のように儚くもない、仙女(上野洋子)のようにたおやかでもない、魔術師(菅野よう子)の美学とも、違う。

 でも、その3人を好きな人なら絶対に気に入る筈。 

志方あきこ
RAKA

 カラオケで3曲ほど入っているというけど、私的には「サクリファイス」を思い切り謳いたいなぁ・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-05-12 18:20:46

+ お金って業が深いよなぁ・・・

テーマ:* 日記。


 母の日向けのDMや、ポータルサイトの広告で憂鬱になるのは私だけですかね。


 「感謝の気持ちを込めて、**を贈りましょう!!」

 「母の日にはコレ!(高額商品)」

 「忘れててごめんね。お母さん(母の泣き顔イラストつき)」


 「あなたのお母さんの為に、コレを買いましょう」というメッセージが大量に来るのが辛い。


 そのうち「(高額商品)買い物しなきゃ親不孝!」と言われているような気がして、1週間前に母の日の贈り物は終わらせている筈なのに、見る度何故か罪悪感を感じてしまう。


 広告作る方は同じ主旨・タイトルのメールを1日何十通受け取る者の気持ちなんて考えてないんだろうし、勿論悪意は全くないんだろうけどな。


 でもこちらは寺なんかにある水子供養の広告見てる気分。

 「**円払わないと、あなたの子供は成仏出来ない」「あなたの子供は永遠に苦しみ続ける」「あなたの子供の為に、**の御札を買いなさい」等々。



 商品の宣伝として、「コレを買わなきゃ時代に取り残されるぞ!」とか「まだ**使ってるの?」とか「録画も出来ないプラズマなんて」とか「(ソフトバンクじゃないのは)**のせいじゃないもんね」 とか、品のないコマーシャルは沢山ある。

 やっぱ見る者を不愉快にさせてでも、道徳上イケてなくても、取り敢えず目に留めて貰えて、商品名覚えて貰えれば良いわけで。売上が伸びれば良いわけで、もしかしたら問題として取り上げられたCMも、売名目的の確信犯だったのかも知れない。


 嫌だなぁ。昔からそうだったのかなぁ?それとも最近の事なのかなぁ?

 どちらにしても、この先、この動きは加速しこそすれ、逆方向に行く事は、ないんだろうなぁ。


 ちなみに双樹さん母の日はワコール セミオーダーブラ でした。へへへ。娘ならではのプレゼントだね♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-04 00:48:18

+ グレッチで私を撲って。

テーマ:* 日記。

 by 椎名林檎


 酔っぱらって衝動買いする事ってありますよねありますよねありますよね???


 GW、奈良の友人案内で、地元ならではスポットへ。言っとくけど奈良と「ならでは」をかけた駄洒落だ。


 芝生の上で、良いカンジに記憶が飛ぶ程度、飲んだくれ。

 


 ・・・・・・・・・その帰り道、土産物屋でこんなん買っちゃってるし。。。


 しかも自分で装着、写真撮りまくってるし、撮られまくってるし。


 酒が弱くなるほど良い歳なのに、もうもうもう(T^T)。


 ・・・・・・でもね、コレ、滅茶苦茶可愛いの。後ろ姿なんか、尻尾が特に!

 奈良へお越しの方、是非是非チェックしてみて下さい。奈良ならではです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。