2007-04-29 22:49:06

+ OC

テーマ:* 観たもの。

話自体は、湿っぽいビバヒルに家なき子を混ぜたみたいな感じで、面白いといえば面白いんだけど。

 ヒロインのメリッサ、ウザくないですか。


 普通、彼氏と行く約束で自分からドタキャンしたパーティの会場に、わざわざ別の男と乗り込みますか。

 自分が精神科のカウンセリングに行きたくないからって、大学編入試験10分前のカレシを呼び出しますか。

 アル中になったり、彰かにヤバい相手と付き合ったり、ビバヒル青春編のケリー以上のトラブルメーカーじゃないですか。

 しかも共通している所は、「自分で次々トラブル起こして周囲に迷惑かけつつ、"自分は傷ついた"という被害者スタンスを取り続ける所」。


 小悪魔でも天然でもなく、神経質なお姫様仕様のこのヒロインが、1-3で自殺未遂する辺りで、もう相当苦痛。ビジュアルが可愛いだけに、余計苦痛(笑)


 ああ、でもこのハガユサが恋愛青春ものの醍醐味かも。


 主人公のライアンが最初補導されたシーンで、滅茶苦茶頭が良く、結構ひねくれた事を言っていたのに惹かれて、見始め。

 今の所、話は一向にソッチ方向へは行かず、「あれは単に担当弁護士に嫌われる為だけに言ったセリフだったんだ」という解釈になってて、ちょっと残念。でもシリーズものって、本当に面白くなるのはもう少しした頃だもんね。

 

 そしていつも思うのが「国産だったら、絶対見れないよね。こーゆードラマ」。


 目の色も髪の色も違う人達だからこそ、ファンタジー(時にはSF)として見れるんだよね。


 ドナちゃんもアリーもミランダも大好きだけど、コレが「会社の隣りの席に座ってそうな、身近な日本人の話」だったら、冷静に楽しめなかったと思うし。


 そして関係ないけど、お父ちゃん、顔、濃い~。この濃さは、必見かも。

 お父ちゃんと、セスのファンです。そして原始人並の扱いを受けている、プリンス・ルークも。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-04-25 21:51:49

+ ああああ竜崎が・・・@アニメ

テーマ:* 観たもの。

 デスノート@アニメ

 竜崎Lがお亡くなりになった・・・。
 今週分だけ浮いてるんじゃないかと思う程、原作にないシーン入れまくり、話のテイストが厭に詩的で、大事に作ったんだなぁ感が。

 竜崎が、今日自分が死ぬ事は分かってる・・・みたいなシーンがあったり。

 だからなのか、最期の「やっぱり自分は間違ってなかった」ってセリフがなかったり。

 さておき、ライトの足マッサージシーンは何だったのか、腐女子へのサービスなのかとか。

 ミサミサの歌ってた曲が可愛かったなぁとか。


 OPやEDも来週から変わるのかなぁ。マキシム ザ ホルモンのも気に入ってたけどな。


 そしてそろそろ、メロ登場♪この子の性格の悪さや単細胞さが良い具合に「もぅ!お馬鹿さんなんだから!」なのです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-24 23:50:56

+ 仕事のメール、スパムと間違って捨ててた。

テーマ:* 日記。



 いつかは、やるだろうと思いつつ。


 一日100件以上の迷惑メールが来る。

 あまりフィルタの制限をきつくして、ゴミ箱を漁っていては本末転倒になるので、受信時のフィルタリングは最低限にしている。


 知らないアドレスから来たメールは、タイトルと、本文を2,3行飛ばし読みして具体的に知ってる内容と結びつかなければ、ゴミ箱に入れる。


 巧妙なメールが多く、ちゃんと読まなければ騙しだと分からないくせに、真面目に読むと精神衛生上非常に宜しくないものが多い。はっきりいって精神的苦痛だ。


 友達からのWebコミュニティ招待メールも、それで捨てちゃったのが5人。「**(女性名)さんからのご招待です!」ってタイトル、コテコテじゃん。


 で、いつかは、やっちゃうだろうと危惧していた事が、・・・・・・仕事依頼のメール、捨てちゃってたよぅ(>_<) しかもその仕事、キャンセルとお叱り喰らったよぅ(>_<)



 迷惑メールの業者、訴えたいくらいムカつく。全く対策をしない警察も腹が立つ。

 古い話だが狂屠府警についてもmxやmyを検挙して点数稼ぎしてる暇があったら、迷惑メールを何とかして欲しい。


 迷惑メール対応に裂かれる時間に加えて、ブログやBBSのトラックバック・コメントスパムなどによる「蓄積される情報が汚されてゆく」という経済的損失、知的損失を考えたら、凄い数字になると思うんだけど。

 技術系BBSや、好きなサイトがスパム嵐に遭っているのを見ると、身体に悪い程の怒りを覚えるのだけど。


 本来なら善く繋がれる筈の技術を平気で踏みにじって金に換える人間が、居る。


 「スパム業者を徹底的に排除します」って政策打ち出す政党なり立候補者が居れば、何が何でもついて行くんだが。切実。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-15 18:50:50

+ トゥルーコーリング ここで終わってたんですかッ!!

テーマ:* 観たもの。
 テレビの深夜枠でいきなり「24」に替わったので、「SATCも途中で何回か別番組が入ったしね」なんて思いながら、次シーズンを待ちつつも。
友達から「はい。ココで打ち切り」と渡されたものが全然見たことあるやつで、しかもめっさ話が盛り上がりまくってる所で。

 ・・・・・・・えええええええここで終わってたの?楽しみにしてたのにッ!!とショックした今更。


 ヒロインは死体安置所で働く優等生タイプの苦学生で、死体に「助けて」と言われると、その日1日を朝からやり直せるんですよ。

 そんな場合、その死体を助けようと「二回目のその日」は奔走しますよね。ヒロインは生真面目だから、当然。

 だからといって、ヒロインが持っている情報は、「その日の朝からの自分の記憶」と、助けを求められるまでの数秒間に見た被害者の顔や名前くらい。それだけの情報からその日に死ぬ予定のその人を見つけ、助けるのは、かなり大変。

 いつ助けを求められるかも分からないので、常に周囲に気を張り巡らせて、記憶しておかなきゃいけない。

 シリーズの中盤くらいまでは、そーゆー「助ける話」。


 そこに「死ぬ運命の人間を、生き返らすのってどうなのよ」というポリシーのビバリーヒルズ高校白書出身ブランドン君が敵役として出てきてですね。

  敵役のブランドンは、「運命を変えるのは、いけない」というだけのポリシーだから、助けられた死人を平気で殺し直したりも出来るんだけど、基本的には普通に良い人間で、推測するに本当は凄く良いヤツで何か板挟みな事情なり過去があって。


 どちらかが助けを乞われて1日を遡った場合、何故かもう一方も同じように1日を遡るのだけど、相手は死人のその日1日の記憶をゲット出来るというローカルルールがあったりして。

 ・・・・・・これって助けを求められていない側に有利なルールだよなぁ・・・ホントは「2人で協力し合いなさい」という意味だったってオチなんじゃないのかなぁと思いつつ、打ち切りだから、それも謎のままなんだけど。


 この話のどこが好きかというと「1日をやり直せる」所。

 人を救おうとした2回目のその日では、当然1回目との違いが色んな所に波及してですね。これも将棋でもしてるように、先の2手3手上での戦いになって。

 勿論上書きされちゃう1回目のその日の記憶は、主人公と、その敵役にしか残らないんですよ。


 話の大きな流れの謎が1回目のその日で解けかけているのに、陰謀に、罠に1回目では気づけたのに、2回目では被害者を救おうとして取った1回目と違う行動が廻り廻って、実は話自体は悪い方向に向かってる・・・・・・とか。

 あと1秒早く、その電話に出ていれば、1回目の記憶が消える前に、事実に気づけたのに・・・・・・とか。その連鎖の歯がゆさ加減が気持ちよくて。 


 シリーズものって大抵もうエエちぅくらい引き延ばされて、話が面白くなくなってから終わるのだけど、これじゃ早すぎ。

 折角好みの話だったのにな。もうちょっと見たかったなぁ。残念。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-14 21:33:29

+ 足裏の角質を

テーマ:* 日記。

 エステで落として貰って来ました。


 スタジオでヨガをする時、足裏ガサガサだと後ろの人にちょっとハズカシイのです。

 周囲見てるとみんな綺麗に手入れしてる。

 

 踵とか小指親指の外側とか、平らな部分は自分でケア出来る。だけど、気になってるのは手で言うと掌の指側、親指と人差し指の間。ここって自分でやると、親指の下とか人差し指の下も削れちゃうので、ケアしにくい。


 いっそ、木材でも削るようにハンドピースでガーっと削って欲しかったんだけど、ヤスリwith手。んーーーー。自分でやるのと、そう変わらない。

 一気に大量に削っても痛かったり、肌に悪かったりするから仕方ないのだろうな。



 ついでにフットバスデトックスも。

 これはフットバスに電極を入れて、手にも電極を握って20分、足から毒素が出て来て、水がドロドロになるという視覚効果満点のもの。

 確かに金魚鉢を1ヶ月放置したら、こうなるであろう藻のようなものが水に浮いてきて。気のせいレベルじゃなくて、ドロドロで。

 だけど藻はフットバスに入れた電極の箱から出てるような気がするんだけど・・・気にしないけど、二度目はナイかなぁ。


フットバスデトックス  1580円

足裏角質除去      4200円 しめて 5780円でございました(*'▼'*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-12 20:24:17

+ death note 後編

テーマ:* 観たもの。
 何でライトが藤原竜也なん!とは未だに思うものの。

 ミサミサ、キャラが違うだろう!とは未だに思うものの。

 ライト達のその容姿と同じく、何だか行動も能力も、雲の上からちょっと優秀な凡人の域に落ちてるなぁと思うものの。

 

  ・・・・・・ちゃんと話としては纏まってて、どんでん返しもあって、原作のノートすり替えトリックも使ってて、面白かったと思う。


 ひたすら、おヒョイさんのワタリに和んでました。いいなぁワタリ。

 片瀬那奈が綺麗だったにゃー(^-^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-11 00:36:54

+ 小指と薬指の癖を褒めてあげたい。

テーマ:* 日記。

 私の左手の小指と薬指には、癖があって。

 そりゃぁもう暇さえあれば Ctrl + Sでセーブする癖。
    (アメブロ記事書いてる最中も、ついついやっちゃう)


 先ほど仕事中に停電があり。


 勿論PCもシャットダウン。でも大抵は大丈夫、環境さえ壊れてなければ♪


 近所に住むSOHO友達から「停電停電ー」のメールのやり取り中、「でかした私の小指と薬指!!」


  

 写真は右手(笑) 初めてデコネイルやってみました♪お手軽で割と可愛い♪♪

 キーボードは星野金属のお気に入り。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-09 18:11:40

+ 語るに落ちる の意味を・・・

テーマ:* 日記。

 間違って覚えてました。


 子供の頃は「あの人の話なんて、語るに落ちるわ」と、"語る程の価値もない。口にしたら自分の品位までも落ちるわ"くらいの意味かと思っていて。


 確か高校生くらいの頃、「そういう意味ではなくて、"微妙な内容で、言葉にする事で意味が悪い方に変わってしまう" って事だよ」と本をよく読む友達から教えられ。


 本来は「問うに落ちずに語るに落ちる」の略 らしい。


 人が口を割る時ってのは、問い詰められた時ではなく、語らせた時、ポロッと・・・。という意味。

 調子に乗ってベラベラ喋るうち、ついつい隠してる事まで言っちゃうって事だったんだ・・・全然違うじゃん(^_^;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-09 00:19:46

+ いつも浮かぶ光景

テーマ:* 日記。

 幼稚園みたいな場所で、自分は子供で白いエプロンなんかしてて。

 先生が神様で、定期的におやつを持って来る。


 自分はケーキなり何なり、欲しいお菓子があって、それが出て来たら貰えるように神様の近くで良い子にして待ってるのだけど。

 貰えるのはクッキーの屑とかばかりで、いざケーキが出て来ても神様は私の頭をやんわり押さえて、他の子にそれをあげてしまう。


 それは情景が浮かぶのではなくて、よくそんな気持ちになるんだ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-08 14:21:48

+ 繊細な。あまりに繊細な。

テーマ:* 日記。
モンステラの新しい葉。

 モンステラって、いつ葉っぱが裂けるのかずっと興味があった。
 私的には小さい葉が大きくなる過程で葉が裂けてゆき、あんなにクッキリした葉の形になるのかと思っていた。
 葉っぱをくるっと巻いた"葉っぱの素"みたいなのが出てきて、それが広がってあの形になるのね。

 葉っぱの素のくるくるの中には、きちんとあのモンステラの葉が絡まりながら出来上がってて。
 暖かくなるにつれて、それが徐々に解けてきて。
 うわー凄いな自然って。繊細だな・・・と思うものの、新しい葉っぱは、それだけで見ると百均のビニール造花みたいにツルツルで、鮮やか過ぎる黄緑。オモチャみたい。

 あっちがこっちを真似してるんだろうけど、ビニールシートみたいに薄くてヤワくて不安。
 そしてもう1つの発見。

 葉っぱって最初は先端の少しが糸一本くらいの細さで繋がってるんですね。
 大人になっても繋がってる葉は、ある。葉っぱ拭く時は注意しよう。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。