2005-09-26 21:42:48

+ 枕元ランプ

テーマ:* お買い物。

ranpu  寝室は四隅の内、一隅の壁がやや出っ張った部屋になっている。

 出っ張りの分、少し狭くなった一辺が、丁度2メートル。 普通サイズのベットを置くには微妙に足りなく、丁度低反発マット愛用だったので、そのスペースに填り込むようにマットを敷いて寝ている。

 ということで、ベットの読書灯に代わる、枕元ランプを購入。

 8000円ほどする岩塩のランプや、可愛いカエルのランプ、棒状のインテリアランプ、子供の頃憧れたプラネタリウムが作れるランプ(悪趣味ですか)等、色々と迷う。

 「綺麗なのは高価いなぁ」なんて言いつつも、20000円のクリスタルの切り子が綺麗なランプとの決勝戦で勝ったのは2600円のブタ皮の蓮のランプ。

 上から見ると電球が直だから、ちょっと眩しいかなぁと思いつつも(実際眩しい)、点灯時ばかりでなく消灯時も綺麗。

 枕元で花が咲いている(しかも蓮!) というのも良いカンジだし、お気に入りの一品になりました。


子供の頃憧れたというと、2段ベット。いい年して前のハイツではロフトベット使用でしたわ。


 ## 占いネタその2

 別サイトで鋼占いをした所、エンヴィーになりました。凶暴だろうが性格が悪かろうが、あの積極性は見習わねばと常日頃から思っており、かなり好きなキャラで嬉しかったのですが、「確かに似てる」と言われると、ちょっと複雑な。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-09-25 21:30:14

+ ついにその日が。

テーマ:* 日記。

 ついにその日が来た。・・・・・・眠れなくなる日。


 私はとにかく時間があれば寝たいタイプだ(った)。夜の20時からでも就寝したい。昼の12時まででも眠れるものなら寝ていたい。睡眠時間が6時間を切る日が続くと信号無視をしてしまったり卵の中身と殻を間違って料理したりと日常生活に支障を来すので、何かやりたい事があっても自分的最低限の睡眠時間はキープするようにしている(していた)。

 そんな自分の体質を損だと恨み、「早く歳を取って睡眠が少なくても済むようにならないかなぁ」と思っていた。


 ついにその日が来た感じで。最近12時前には眠れないし、朝の6時には目が覚める。一日が始まるのイヤさにベットで駄々を捏ねたとしても、7時には観念して起きあがる事が出来る。夜中にも何度も目が覚めるので、単に気が張ってるだけかもしれないけど。


 楽になったなぁ。。これで瞬発力が落ちてなかったら申し分ないなぁ・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-23 22:30:17

+ いっそクロッカンブーシュでも作ろうかと。

テーマ:* 日記。

tako  クロッカンブーシュでも作ってやろうと思いました(クロッカンブーシュ:結婚式やクリスマスで時々見る、プチシュークリームを飴で接着して、タワー状にしたもの)。写真は、タコ焼き。ビジュアル的に、いけそうな。


 昨日はタコ焼きとビールでホームパーティ。

 「関西人は、一家に一台タコ焼き機がある」というのは「愛媛ではポン・ジュース用の蛇口がある」というレベルのネタだと思っていたが、実際私の友人に限れば、世帯換算で8割方がタコ焼き機を持っている。

 

 というわけで私も8月(関西に帰って早々)に1980円でタコ焼き機購入。

 この一ヶ月半に、3回使用。二週間に一回ということは、かなりの頻度。5,6人程度のホームパーティなら1980円、20個用のタコ焼き機で十分スペック内。

 

 タコ焼きパーティって、砕けた感じで楽なのだ。ダラダラ喋りながら食べながら焼けるし、冷めても案外美味しいし。

 

ちなみに具は

 チャンヂャ(キムチ)・ チーズ・ ベーコン・ 天かす・ 紅ショウガ・ ネギ

 ちくわ・ 桜エビ・ あ、忘れてた。タコ

他にお薦めがあったら、教えて下さい。

・・・・・・関西圏外の方って、タコ焼きパーティとか、しないのかなぁ。おすすめですよ?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-10 21:31:14

+ 魔法遣いに大切なこと

テーマ:* 観たもの。

  アニメ版のエンディング(花*花)がよくて、ちょっと儚げな登場人物達が素敵で、丁寧に作られた感が気に入り、原作の方も読んでみる。

 ・・・・・・ええええん良かったよぅ(T^T) 主人公のユメちゃんが、原作ではちょっとヤンチャで。


 原作者は、中学生日記の脚本をされていたベテランの方なんですね。道理で細部まで綺麗に出来上がった作品だと思った・・・。尚かつ、「太陽と風の坂道」は、如何にも中学生日記的作品で、ちょっとひいた。

 何だろう、登場人物が変にどんくさくて、自ら墓穴掘りまくりで、じれったいというか。トライアスロンの自転車コースの曲がり角直後、道のど真ん中でカメラを構える友人なんか、私ならはり倒すが。

 魔法遣いに大切なこと プライマル

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-04 22:00:00

+ 占いなどしてみました。ネット占い諸々

テーマ:* 日記。

tamago

 カルボナーラソース作成中。

 最近、よく双子の卵に出くわす(関西 関東 東海全種目制覇)。写真を撮る前に卵黄が微妙に潰れたのが残念。

 最近漸く、マイ・カルボナーラレシピが出来た。因るところは、ベーコンの質と、チーズの種類>プロセスチーズや、パルメザンだけでは、やっぱダメ。

 そのくせ卵を入れるタイミングは、いつも適当。昔は卵白はお菓子作りの為に冷凍保存して、卵黄だけ使っていたものの、今はお菓子なんて作らないし。夜の11時からクロッカンブーシュやらダコワーズを作っていたあの頃の体力が懐かしい。


 東北のミドリちゃんから、ネット占いの結果が送られて来た。

 感化されて、ついつい、占い三昧。知ってる限りのアニメタイトルで検索。

 一貫して、器用貧乏の常識人キャラが多い所を見ると、やっぱり当たってるのかしらと思う。

 一番嬉しかった結果は、姫宮アンシーかなぁ。最強じゃん。


鋼の錬金術師占い(QandA)

 イズミ・カーティス

幻想水滸伝2占い(QandA)

 ジョウイ・ブライト

FF7占い(誕生日)

 ヴィンセント バレンタイン

ルパン三世占い(QandA)

 次元大介

ワンピース占い(QandA)

 サンジ

OS占い(誕生日)

 マック

どらえもん占い(誕生日)

 出来杉君

銀英伝占い(帝国版)(誕生日)

 キルヒアイス

銀英伝占い(同盟版)(誕生日 血液型)

 シェーンコップ

今日からマ王占い(誕生日 血液型)

 ギュンター

十二国記占い(誕生日 血液型)

 泰王 驍宗様

キノの旅占い(今日ついた嘘の数)

 師匠

デス ノート占い(誕生日 血液型)

 ミサ

少女革命ウテナ占い(誕生日 血液型)

 姫宮アンシー


補足

 電車男度 100%(QandA)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。