$sowing of happiness  幸せの種まき  $sowing of happiness  幸せの種まき

$sowing of happiness  幸せの種まき


ご訪問いただき ありがとうございます

毎日笑って過ごせるように

 植物の力に感謝しながら

「フィトセラピスト」=「植物療法士」 をさせていただいております

「ハーブ」や「アロマ」、 「食」や「手作り」 を日常で楽しみ

ご一緒にたくさんのの笑顔を広げて行けたらと思っております 

私たち「人間」も「植物」も「山」も

「地球」も「宇宙」も

みな エネルギーを持ち合わせている存在です

すべての生命力を高めていくために
一緒に幸せの種をまきましょう

幸せは物凄いスピードで 伝染して行くと信じています

blog では様々な体験や日々感じたことを
素直な気持ちで 綴っています
どうぞ よろしくお願いいたします


NEW !!

●ハーブティーソムリエ認定講座
9/4(月) 10:30~16:30
ao no tane


8/25(金)・8/27(日)


●”食べる植物療法”フィトケミカルクッキング
~フィトプレートレッスン~

2017
8/19(土)・8/22(火)・8/26(土)



  • 04 Aug
    • みなとみらいで♪

        昨日は友とみなとみらいで お散歩したり ずっと話をしてリフレッシュ!   私が教室で使っているテーブルと 同じ物を見に行くと友が言うので ついていって店員のお姉さんと話していたら 何と自由が丘店で私が買った時に 接客してくれた人だった( ゜o゜)   しかも1年以上も前なのに お教室で使っていらっしゃるのですよね? って覚えていてくれました   しかもしかも 昨日はたまたまみなとみらい店に いただけでいつもはいないと言う ではないか。。。   どんな確率の偶然なのか・・   そんな嬉しい再開のサプライズありの しあわせな休日~  

      7
      テーマ:
    • みなとみらいで♪

        昨日は友とみなとみらいで お散歩したり ずっと話をしてリフレッシュ!   私が教室で使っているテーブルと 同じ物を見に行くと友が言うので ついていって店員のお姉さんと話していたら 何と自由が丘店で私が買った時に 接客してくれた人だった( ゜o゜)   しかも1年以上も前なのに お教室で使っていらっしゃるのですよね? って覚えていてくれました   しかもしかも 昨日はたまたまみなとみらい店に いただけでいつもはいないと言う ではないか。。。   どんな確率の偶然なのか・・   そんな嬉しい再開のサプライズありの しあわせな休日~  

      1
      テーマ:
  • 31 Jul
    • ハーブティーソムリエ認定講座♪

        日本フィトセラピー協会認定 ao no tane ハーブとアロマの植物療法~フィトセラピー教室 「第1期ハーブティーソムリエ認定講座」募集 ... ハーブティーの淹れ方やブレンドの仕方 ハーブティーのテイステイングをしながら ハーブティーのエキスパートになっていただく 1day講座です♪   感性の扉を開いて 色や香りや味を楽しみながら メディカルハーブと呼ばれる「薬草」=「ハーブ」 を学びます♪   2017年9月4日(月)10:30~16:30 ao-no-tane.com  

      4
      テーマ:
    • はじめての植物療法~入門編♪

        ao no tane 7月最後の はじめての植物療法~入門編   本日も実習を楽しみながら... 植物療法=フィトセラピーしました   ほんの少し植物の特徴を 理解していただくことで 毎日の暮らしの中でフィトセラピーを 楽しく取り入れることができます♪   それと同時に知識だけにとらわれず ご自分の直感や感性を大切にしていただくことも とても大事なこと   どちらも取り入れることで 全体とこころとからだの調和が取れて行きます♪   「植物療法探してました」「楽しかったです!」 「癒されました~」とのご感想をいだきました ご受講いただきました皆さまに 心からありがとうございます   次回はじめての植物療法~入門編 8月25日(金)・8月27(日) 10:30~12:00 ao-no-tane.com  

      1
      テーマ:
    • 手をつなごう~親子で癒すハンドケアセラピー♪

        手をつなごう ~親子で癒すハンドケアセラピー~   はじめての親子ハンドケア♪ 短い時間ではありましたが... 開催して本当によかったな~と思いました♪   お母様がお仕事をされているので もっとお嬢さんとコミュニケーションを 取りたいとご参加頂きました♪   お子さんの手は小さいけれど ものすごいエネルギーに溢れています! そしてすぐに覚えてしまい おまけにとってもお上手でした!   毎日寝る前にふたりで やってみます!とおふたりの笑顔 嬉しい言葉を頂きました♪   とってもよかったので 皆にも伝えます とも言ってくださいました   これからも定期的に 親子ハンドケアをやりたい気持ちが 溢れ出しました~   ありがとうございました♪        

      1
      テーマ:
  • 30 Jul
    • もひとつ 27日に♪

        溜まっていた ことの数々を 一気におにのように吐き出すあたし・・・     キャー エアコンが壊れた。。。 丁度涼しくなったので助かった( ̄▽ ̄;) ... 長男が帰宅したので この大変さを急いで何とか伝えなければ!!と・・ あのね、あのね・・・ あのね・・・ 「芦田愛菜だよ!」 と、言ってしまった( ゜o゜) 自分が怖い 笑が止まらない   長男の鼻が少しだけ膨らんだが イラッともしていた してやったり!!  

      9
      テーマ:
    • 7月27日に♪

          自分でマキマキして作った綿菓子♪ ふわふわで美味しかった~   ちょっとかき氷のような 感じになった~        

      4
      2
      テーマ:
    • 夏のデトックスハーブ飯♪

        皆さまと楽しく フィトケミカルクッキング ~フィトプレートレッスン♪   サンニン(月桃)とイラクサで... ハーブこんにゃくを手作りしました~ うめ味噌も作って一緒に頂きました♪ ハーブティーを使った 3種のつゆで蕎麦とソーメンを 頂きました!   &黒文字ゼリー&クロモジシロップ♪ クエン酸とポリフェノールたっぷりの 夏のデドツクスハーブ飯!   暑い中お越しくださいました皆さまに 心からありがとうごさいます   次回 8/19(土)、8/22(火)、8/26(土) こんにゃく&うめ味噌お待ち帰り頂きます! ao-no-tane.com      

      4
      2
      テーマ:
    • カラフルアロマバスソルト♪

          夏やすみ手作り教室♪   「カラフルアロマバスソルト♪」 先月の奥沢マルシェでもワークショップ... でもカラフルハーブソルトとして ワークショップさせて頂きましたが このキッズの教室や 毎年恒例の中学校の体験教室で 何か出来ないかなーと 思い付いたのがカラフルハーブソルト♪   砂絵のように細かく入れたり 自由に量や配色を選んで 2つと同じ物はありません   天然塩とハーブティーなので 安心して使えます♪ グレーがかった天然塩なので 色合いも味があります (キッズに味わいはらないか(о´∀`о)) 白い塩ならもっと鮮やかに♪   「桑の葉」を「抹茶」と呼び 「ウスベニアオイ」を「ゆかり」と呼ぶ キッズたちのこのセンスの良さ!   因みに「ヒース」は「エリカ」だよって 教えたら今度は人の名前の話題に なって行きました・・・♪   それはそれは可愛い1年生~5年生7名の キッズたちと楽しく素敵な バスソルトが出来上がりました   余った時間で カップに水を入れて 天然の植物の色素で色水を作って遊びました   没頭。。。   水遊び好きですね! ずっとここにいたい! 毎日やりたい! と時間ギリギリまで遊んでいました   今日も植物を通して 楽しい時間をありがとうございます      

      2
      テーマ:
  • 23 Jul
    • フィトストレスケア講座♪

        何となく 知らず知らずのうちに こころとからだが固まって 気がついた時には どちらも冷えていたブルブル((⛄))ブルブル ... なんてことはありませんか?   ストレスはどんなひとにも それ相応にあるものですが 気づかないで過ごしていることもしばしば   私たち人間にとってある程度は 必要なものでもありますが 溜め込み過ぎは不調を招いてしまいます   暮らしの中でフィトセラピーを 楽しむことでストレスを和らげ こころとからだを整えて行くことができます♪   今日も自由が丘 ソフィアフィトセラピーカレッジで ストレスケア講座がありましたが 植物の力ってすごい!!   ゆるむぅ~   今日の私はJ-aroma 木曽ヒノキ の香りが心地よくずっと嗅いでいたい気分でした♪ 精油の香りやハーブを使って フィトセラピーいたしましょう~   どんどんこころとからだが 温かくなるのがわかります♪   どんな方にも体験して頂きたい実習ばかりです! 知っていると生活の中で楽しみながら ご自身のセルフケアや 大切なご家族のケアに役立ちます♪   次回は8/14(月) 1day講座 8/11(金)~8/17(木)フィトセラピーの 夏期集中講座募集中! http://www.sophia-college.jp/    

      8
      テーマ:
  • 21 Jul
    • はじめての植物療法~入門編♪

        はじめての植物療法~入門編   本日も楽しく開講させて頂きました♪ 植物療法=フィトセラピーのお話... お花のハーブの手浴 紫色のバスソルト をご体験頂きました♪   「今日は聞きたかったけど、今まで聞けなかったこと、疑問が全て解消されました!」 とおっしゃって頂きました   こんなこと聞いたら恥ずかしい!? とか、大勢の前では質問出来ない・・・ 方も多くいらっしゃるなではないかと思います   私もそのひとりです、   「先生は聞きやすい雰囲気なので 聞いちゃいました!」 と今日も言ってい下さいましたが 少人数制の教室ですので気がねなく 植物に癒されにいらして頂ければ 嬉しいです~   本日もお越し頂き心から ありがとうございます   次回は7/29(土) 10:30~12:00   ao-no-tane.com        

      7
      テーマ:
    • ハンドケアセラピスト認定講座♪

        三連休最後の海の日 今月もららぽーと立飛で皆さまと ハンドケアセラピスト認定講座♪ ... 素敵な7名のハンドケアセラピストさん が誕生しました!   心を込めてお伝えさせていただき 1日中楽しく真剣に そして意欲的に学んで下さいました   1day講座は1日長かったでしょうか? の問いかけに笑顔で首を横に振り 「あっと言う間でした」 とお返事を頂きました♪   皆さまの優しく清々しいお顔が 物語っていますね!   まずは身近な大切な誰かのために ハンドケアして見て下さいね♪   ご受講頂きました笑顔の素敵な皆さまに 心からありがとうございます      

      2
      テーマ:
  • 16 Jul
    • はじめての植物療法~入門編♪

        「はじめての植物療法」入門編   今日も暑かったですね~   植物療法の基礎をお伝えしながら... 「ハーブハンドバス」とハーブとアロマで 「バスソルト」を作りをご体験頂き お持ち帰りきました♪   きれいな色素のお花のハーブや香りに テンションがあがります~ とっても楽しかったです~ と嬉しいご感想を頂き私もしあわせな 気持ちになりました♪   植物の特徴を使って きれいな紫色のバスソルトが出来ました!   植物を生活に楽しく取り入れて ここち良い毎日を過ごしていただければ 幸いです   次回 7/21(金)・ 7/29(土) 各 10:30~12:00 ¥3,000 お待ちしています~   お申し込み・お問い合わせ ao-no-tane.com          

      8
      テーマ:
  • 14 Jul
    • ハンドケアセラピー♪

        しばらくぶりの投稿になってしまいましたが 先週ちょっと転んでしまいまして・・・ 肋骨にひびが・・・ そそっかしくっていけません(涙) ... 骨は自然治癒するしかないですね! 少しずつ回復していて元気に働いています♪   セントジョーンズ オイルを 塗ったりスギナやエキナセアや ローズヒップなどのハーブティーを 飲んだりフィトセラピーしています♪     さて 先週の七夕さまの日に ao no tane 第4期 ハンドケアセラピスト認定講座 新しい素敵なハンドケアセラピストさんが誕生しました   お母さまにして差し上げたい とのことで一生懸命学んで下さいました まずは素敵なお家ハンドケアセラピストさんに なって下さることを応援しています! ありがとうございました。     そして 7/28(金) 10:30~12:00 参加費 ¥2,200 南武線 武蔵中原 ウィザードセンターカルチャースクール www.wizc.ne.jp   「手をつなごう~親子で癒やすハンドケア」   ハンドケアってどんなものなのかな?! 自分にも出きるのかな?! まずは親子ペアでご体験いただけます♪   カルチャースクールの方の締め切りは 過ぎましたが、直前までお申し込み可能です! 年長さんからご参加いただけます 年齢や性別は問いません 簡単なスキンシップなよる親子のコミュニケーション 日頃のお母さまお父さまえの感謝の気持ち などを伝えることの出きるハンドケアをこの機会に ぜひ一緒に体験してみませんか~♪   お申し込み・お問い合わせ FBメッセージまたはHP CONTACT よりお願いいたします ao-no-tane.com      

      6
      テーマ:
  • 29 Jun
    • はじめての植物療法~入門編♪

          「はじめての植物療法」入門編  開講のお知らせ♪    ~あなたの扉を開いてみませんか~   ハーブやアロマがはじめての方 知ってはいるけど使い方がよくわからない これから詳しく知っていきたい方などのための はじめてのハーブやアロマの植物療法のレッスンです♪   植物療法=フィトセラピーのいろは(基礎) お花のハーブの「手浴」 ハーブとアロマオイルの バスソルト作りを体験いただきながら 植物療法の基礎を 楽しくわかりやすくお伝えいたします♪   まずはお気軽に一度ご体験ください♪ 皆さまのお越しを心よりお待ちしております   7月15日(土)、7月21日(金)、7月29(土) 10:30~12:00(どの日も同じ時間帯です) ¥3,000 バスソルトをお持ち帰り頂きます   お申込み・お問い合わせ http://ao-no-tane.com/    

      9
      テーマ:
  • 28 Jun
    • 手をつなごう~親子で癒すハンドケアセラピー~♪

        「手をつなごう~親子で癒すハンドケア~」   ウィザードセンターカルチャースクール 夏休み手作り教室2017 ... 7/24(月)カラフルアロマバスソルトに続き 夏休みpart2 親子一緒のハンドケア教室を開講いたします♪   ハンドケアについて、オイルなどのお話 の後に親子ペアになって ハンドケアをいたします♪   7月28日(金) 10:30~12:00 定員10組 参加費¥2,200  年長さんからご参加頂けます♪   ハンドケアはお互いの温もりで 気軽に行うことが出来る癒しのコミュニケーションです♪   お父さんやお母さんの 手の温もりは心から優しく穏やかで お子さまからの 小さな手のスキンシップは 世界で一番気持ちが良いことと思います!   親子で一緒に楽しくハンドケアしてみませんか♪ お待ちしています   7/24(月)カラフルアロマバスソルト 7/29(金)手をつなごう~親子で癒すハンドケア~ 武蔵中原駅徒歩8分 ウィザードセンターカルチャースクール 締め切りが迫っていますのでお早めに お電話をおねがいいたします 044-738-1137 http://www.wizc.ne.jp/culture-s/modules/news/article.php?storyid=121 ※一般のかたもご参加可能です  

      6
      テーマ:
    • 自由が丘ソフィアフィトセラピーカレッジ 夏季集中講座♪

        植物療法~フィトセラピーを学べる 自由が丘ソフィアフィトセラピーカレッジ 夏季集中講座開講決定!... 8月11日(祝金)~8月17日(木)1week  募集が始まりました♪   フィトビューティーアドバイザーと フィトヘルスアドバイザーの 資格取得を目指します~   植物療法~フトセラピーの基礎を学びたい方 ハーブや香りについて知りたい方 ハーブやアロマを毎日の生活に取り入れたい方 植物と一緒にこころとからだを健やかに過ごしたい方など 7つの講座をそれぞれ1day で学べます♪   普段お時間の取れない方や 短期間で集中したい方 春の集中講座を逃してしまった方 チャンスです♪   一緒に楽しく学びましょう♪ 安藤先生と一緒に 7講座を担当させて頂きます 皆さまのお越しをお待ちしています♪   【開講講座日程】 すべての講座が10:30〜16:30   ★フィトセラピーベーシック講座 日程:2017年8月11日(金・祝)   ★フィトフェイシャルケア講座 日程:2017年8月12日(土)   ★フィトボディケア講座 日程:2017年8月13日(日)   ★フィトストレスケア講座 日程:2017年8月14日(月)   ★フィトヘルスケア講座 日程:2017年8月15日(火)   ★ハーブティーソムリエ認定講座 日程:2017年8月16日(水)   ★アロマリエ認定講座 日程:2017年8月17日(木)   ★担当日です ※一部の講座のみのお申し込みも可能です。 http://www.sophia-college.jp/info/2017sm.html  

      2
      テーマ:
  • 26 Jun
    • 色も香りも植物化学成分♪

        夏至も過ぎ 年の半分が過ぎようとしています   昨日、一昨日と連続でフィトクッキング を開講しました♪... 一緒に作りながら楽しい時間を 過ごさせて頂きました♪ お越しいただきました皆さまに 心からありがとうございます~   7月8月と新しいメニューになります♪ 次回メニューは ・梅みそ ・ハーブこんにゃく ・ねばねば冷し蕎麦 ・黒文字ゼリー   7/25(火)、8/19(土) の開講が決まっていますが また告知させていただきます♪   先日告知させて頂きたいた 6月の日程が7月になっていました。 大変失礼いたしました。     お土産に頂いた 手作り「いなりぱん」 とっても美味しかったです~♫  

      6
      テーマ:
  • 23 Jun
    • 梅雨の嵐

        日没前 たった5分の天空ショー   雨と風に 洗われて... 朝焼けのような 空全体に 包まれる    

      6
      テーマ:
  • 21 Jun
    • 旬の食材×ハーブティー料理♪

        今月2回目の 【ao no tane 】フィトケミカルクッキング♪ 昨日も楽しい時間をありがとうございました ... 野菜などの旬な食材×ハーブティー 毎日の食卓に簡単に楽しく彩り豊かに フィトケミカル=【植物化学成分】 取入れることの出来る 目からウロコのクッキング!   フィトケミカルと言うと 馴染みがあまりない方もいらっしゃると思いますが   一般的によく聞く ポリフェノールやイソフラボン 色や香りなど   植物が植物自身を守る=命を繋げる ために植物化学成分を有しています そのフィトケミカル成分は 私たち人間にとって有用で さまざまな力を発揮することがわかっています   ほんの少し 植物の特徴をしることによって 楽しく♪ 美味しく♪ 健康♪ 毎日を過ごすことが出来ます~ 一緒に体験してみませんか 簡単に!がモットウです♪   ao-no-tane.com    

      9
      テーマ:

プロフィール

sowing-k

性別:
女性

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。