Sowelu オフィシャルブログ

Sowelu オフィシャルブログ


テーマ:



カフェに行ったとか、ネイルを変えたとか、家族の事とか、なにげない日々の中で見つけたハッピーな瞬間をこれまでブログに書いてきました。
でも、その裏ではいろんな悩み、涙、葛藤がありました。
きっと、それはみんな同じだよね。
私だけじゃない。
みんな笑っていても、その裏ではいろんなことがある。

みんなそんな中でも、些細なことに笑顔になって、前を向いて明るく歩いているんだよね。

でも今日は、今までみんなに話してこなかった裏の部分、心の中でずっと悩んでいたことをここで話したいと思います。

いつもより長くなるけど、最後まで読んでくれたら嬉しいです。



先日4月17日に私はデビュー10周年を迎えました。
こうして10年間歌い続けてこれたのは
いつも応援してくれるファンのみなさん、
スタッフのみなさん、
家族、友人、みんなの支えがあったから、本当にここまでやってこれたなって心から感じました。


改めて言わせてください、


本当に、本当にありがとう。


言葉では伝えきれないくらい、
感謝の気持ちでいっぱいです。


この想いをみんなに恩返しするためにも、
この先ずっと歌い続けていくためにも、決断した事があります。


デビュー10年目。29歳になった私が5月30日にリリースする
『29 Tonight』が私のラストアルバムになります。


歌をやめるわけではないの。逆です。歌い続けたいからこそ、決めました。

これは人生で一番大きな決断で、
本当に腹をくくってマネージャーにその思いを打ち明けるまでには、ずいぶんと長い時間がかかったし、
とにかく悩みに悩んで、めちゃくちゃ苦しかったです。
歌い続けたいのに、どうしてやめるの?って不思議に思って当然だと思う。

でも10年音楽をやってきて、
今年30歳を迎えるにあたって、
今私が感じていること。
それは自分の弱さ。甘さ。

このまま走り続けたらきっと、歌い続けることができなくなる日が来るって思ったからなの。

話がちょっと過去にさかのぼるけど、聞いてね。


10年前デビューした私は、スタッフ、ファンの皆さんのおかげで多くの方々に楽曲を聴いてもらえました。
そして、これはエイベックスに移籍した時にも話したけど、その後定着しはじめた清楚な女の子キャラの自分が、本当の自分とは違っているような気がして違和感を感じはじめたの。
だから、あの時もひとつの決断をしました。
いつも恋愛してないと、
彼氏がいないと不安になってしまう
“弱い自分”の部分を曝け出そうって!
結果、エイベックス移籍初アルバム『Love & I.~恋愛遍歴~』のミュージックビデオは賛否両論あったけど、
たくさんの人がアルバムを聴いてくれました。
これまでのイメージでファンでいてくれた方の中には正直、戸惑った方も多かったと思うのに、
本当にありがとう。涙
 

そして、 
次のアルバムでは、小室哲哉さん、Charaさん、藤井フミヤさん、
藤井尚之さん、古内東子さん、米倉利紀さんなどそうそうたるアーティストの方々に楽曲制作、フィーチャリング参加して頂きました。


多くの素晴らしいアーティストの方々と一緒に作品を作っていく中で、
私にはまだまだ足りないものがたくさんあるなと痛感し、
もっともっと成長したいと
本気で思いました。


ひとりの女性としても。人間としても。

歌って、良くも悪くも、その人がどういう人間なのかをそのまんま反映してしまうと思う。
ごまかしなんてきかない。

もっと歌がうまくなりたいとか、そういう次元ではなくて、自分自身が成長することがよりよいアーティストになる唯一の方法だと思う。

だから、そのために一度、活動を休止します。


自分のことが嫌いになることがあるって、数ヶ月前にブログに書いたの覚えているかな?
その頃から考えていたことなんだ。

そして、もっと愛せる自分になるために、これでラストにするという決意をもって『29 Tonight』の制作に臨んだの。

わたし髪、切ったでしょ?黒髪にして。
実はその頃、彼と別れたの。
別れは辛いし寂しくて仕方なかったけど、常に彼がいてくれないとダメな弱い自分を本気で変えたいと決意して、ただただ真剣に音楽だけと向き合いました。


アルバムにはストーリーがあって、
ひとりの女の子の29歳の誕生日の夜の物語をLiLyが書いてくれたんだけど、私の実体験ともリンクしているの。

実はね、去年、人生で初めて自分の誕生日をひとりで過ごしたんだけど。。

29歳になった瞬間ひとりぼっちで、
誰からもメール来なくて、
きたと思ったらお父さんからだったんだ(苦笑)。

その夜、人生最大のこの決意をしたの。

そんなアルバムなんだ。『29Tonight』。

みんなに届くといいなって、
心の底から思っています。

最後まで全力で頑張るね!!!


そして、その後は、
もっと視野を広げて、
自分の可能性を広げるために海外へ行ったり、路上ライブなど、
今まで出来なかったいろんな事に挑戦したいです。
歌を愛しているからこそ、真っ白な状況に戻って、音楽と真剣に向き合いたいです。
 
こんな決断をしたからもう音楽業界には戻ってこれないかもしれないって
本当はちょっと怖いけど、
今の私には必要な決断だと思っています。


後悔はしない。
後悔しないためにも、
いろんな経験を積んでみんなをびっくりさせるくらい魅力的な人間になって、必ず私らしい、みんなの力になる音楽を届けます!!


今日はすっごく長いブログだったよね。

最後まで読んでくれて本当にありがとう!




Love you always. 




Sowelu.


いいね!した人  |  コメント(621)  |  リブログ(0)
Soweluさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み