神戸からえりすぐりのオーガニックコスメを発信する


           オーガニックコスメ セレクトショップ



           オーガニックコスメ & アロマセラピー

            SOIGNEUX(ソワニュ)


            魔女魔女 &魔女のたまごぺこ ブログです



                     ◆ オーナーブログはこちらへ→sachi-chi ブログ

                 ◆ Facebook→https://www.facebook.com/soigneuxshop

                 ◆ 神戸国際会館→http://www.kobe-sol.jp/shop/soigneux/


   



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-24 16:34:47

本当の豊かさ

テーマ:ちび魔女の休日日記

先日とっても見たかった映画へ。

 

「ラサへの歩き方」。

 

一度は行ってみたいチベット。 そのチベットの巡礼の旅の映画。 半分フィクションだけど

 

ほぼドキュメンタリーのような映画。アッという間の2時間。自分も旅をしていた。

 

巡礼もただ歩くのではない。五体投地といって頭・顔・胸の前で拝んでから大地へまっすぐ

 

ダイビングみたいに・・・また拝む。これを続けながら道を進める。

 

下がアスファルトだろうと、泥沼だろうと、水が川の様に溜まっていようと、

 

子供も、女性も。

 

ちょっとたりともごまかさない。 途中荷台を押して歩いたら、その分またもとに戻って

 

五体投地。

 

オトナも、子供もみんなとてもきれいな目をしている。

 

この映画には初めから終わりまで  ”怒り””否定”  などのマイナスのことは一切ない。

 

みんな、全てを受け入れ、日々に感謝し、他のために祈る。

 

ふと思う。

 

チベットのお隣ブータンには国内総生産ではなく国内総幸福度なるものがある。

 

映画を見た帰り、電車のなかでみんなスマホを見ている姿を見て、本当の幸せって

 

何だろうと思う。

 

映画は天気になればみんなで踊るし、

 

誰かがけがをしたら治るまで待つ。

 

虫が目の前を歩けば、虫が通り過ぎるのを待つ。

 

ハリウッド映画のように派手なアクションもなければ、お涙ちょうだいもない。

 

音楽もない。 でも、祈りの声や風や山を吹く風がまるで音楽を奏でるかのごとく彩る。

 

情報や、物があふれ、電気で夜も昼もない。温度管理で夏も冬も快適。

 

ふと、思わず夜電気を消し、音楽も聞かず静かな時を過ごしてみた。

 

チベットの人々の美しい目は、心の美しさを表している。そして豊かさを。

 

本当の幸せ度はそこにあらわれているのかもしれない。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-23 16:29:19

販売する側の品位、買う側の品位

テーマ:ちび魔女のひとりごと

今は高校生からメイクをするらしい。早ければ中学生も・・・・なんと恐ろしい・・・・

 

何もしなくてもキレイなのに・・・親は止めないのか?でもお友達がするから仕方がないのか?

 

ソワニュのスキンケアを使って下さっているお母様方はナチュラルの美しさをご存じだから

 

娘さんのいる方は、絶対メイク反対。ケアし過ぎ反対論派(?)の方が多い。

 

ある高校生の御嬢さんのいる方のお話では、先日百貨店の某有名海外メーカーでリップを

 

購入してきたとのこと。けっこうお高い値段。セレブ御用達・・・・

 

げげげ、買いにきたら高校生でも売るか・・・そりゃ・・・・そうか・・・・。

 

先日ソワニュに来られた高校生の女の子には、商品説明をしたうえで商品名・金額のメモ

 

をお渡しし、お母さんときっちり相談するように一旦お帰り頂いた。

 

それぞれのポリシーとかあるから何ともいえんけど、

 

精油も、

 

スキンケアも、その人に合ったものベストのもの をおすすめする。

 

それには、肌やちょっとしたお話からその人の生活環境や習慣などをヒントにベストのもの

 

を考える。  これが私なりの販売する側のプロ意識=品位と考える。

 

某有名セレクトショップのバイヤーおしゃれ番長の幼馴染。

 

むやみやたらにお世辞は言わないし、似合わない物は絶対すすめない。似合うもののみ。

 

しかも、すすめるものはその人自身では選ばないであろう物であっても、試着してみると驚

 

く程ぴったり、しっくりくる。うーん、これがプロ=販売する側の品位。

 

そして買う側の品位。

 

複数でしゃべりながら店に来る。そして、精油の棚をひっかきまわし、ぐちゃぐちゃに。

 

テスターをむやみやたらにつけまくり、挙句の果てにゴミを置いていく始末。

 

売る側の品位があれば、買う側にも品位=マナー。

 

○○の品格とやらの本が一時期流行ったが、あらゆる立場・状況で必要かな・・・

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-22 15:01:23

なんでも人のチカラ+do it yourself!!  

テーマ:SOIGNEUX SOL店より

お肌のお悩み・ケア、カラダのお悩み・ケアどちらでも思うこと。

 

それはプロのチカラ+セルフケアが大切。

 

みんなわかってる。

 

血行が悪い。代謝が悪い。 頭がかちこち。 肩がかちこち。

 

わかっているけどなかなか改善されない。

 

まずは意識を変えることが必要。

 

わかっているけど、しょうがない・・・

 

わかっているけど、これが当たり前・・・

 

わかっているけど、どうしようもない・・・

 

ちょっと自分で努力することも加えれば不調が当たり前にはならないかも。

 

今日も大人気の店内ヘッドスパ。いつも聞くワード。

 

「凝ってるでしょ?かちこちでしょ?」 とご自身。

 

終わった後、すっきり!とおっしゃいますが、後セルフケアしなきゃ元も子もない。

 

ちょっと、ストレッチ。

 

ちょっと、ウォーキング。

 

ちょっと、スマホを減らす。

 

努力というよりはちょっと気持ちを変えるだけ。

 

継続は力なり。

 

1週間に1度のプロのハンド&ヘッドマッサージに加えて、ちょっとセルフケア。

 

これできっとカラダは軽くなる。そして気持ちも軽くなる。まずはプロのチカラをご実感から。

 

○ハンドマッサージ 30分 2,500円(税別)

○ヘッドマッサージ 15分 2,000円

○セット        30分 3,500円

月・木・日 10:00~17:00(最終16:30受付) 

078-200-4667

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。