Sov.aoyama STAFF BLOG

Sov.青山店のSTAFFによる不定期更新のブログです。
『Sov.』『DOUBLE STANDARD CLOTHING』の最新情報から
美容・グルメ・プライベートなど気ままにお届けしております。


http://www.doublestandard.jp/





2016 A/Wのテーマは、『ANNIE HALL(アニーホール)』 issue



77’sのウッディアレンの映画『アニーホール ANNIE HALL』からインアスパイアされたテーマ。

主演のダイアンキートンのここでのファッションは、ボリュームのバランスなど、まったく古さを感じることなく、新鮮で見逃せないものがあります。



Dキートンのダボダボのチノパンに白シャツ、ネクタイ、黒ベストに代表されるスタイルは、

トラッドベースの中に女性を感じ、その女性自身の生き方の[STYLE]さえ感じます。

70’sファッションの自由で夢があった空気感には、いろいろなスパイスを足しながらファッションを楽しむ基本がそこにはあった気がしてなりません。



パッチワークのデニムに金釦の紺ブレや、ジャケットの裏地がダブスタらしいプリントになっていたりと、

様々な工夫とアレンジが今回も盛り込まれています。

レトロ感のあるプリント柄をアクセントに、上質でありながらも、アイデアを多彩に使ったトラッド感の遊び心ある今年のスタイルは、素材の上質感だけでなくダブルスタンダードの持つ本来の意味でのコーディネートを存分に発揮出来る展開になっています。







電話ブログ掲載商品のお問合せはこちらまで
(店舗により、入荷商品は異なります。)


矢印矢印矢印

Sov.青山店/℡:03-3401-3770


営業時間11:00~20:00

〒107-0062 
東京都港区南青山4-9-29 サタール青山1F


家通販(代引き)は、現金・クレジットカード・デビットカードがご利用いただけます。


電車地下鉄銀座線外苑前駅より徒歩5分

元ベルコモンズ前の交差点(外苑西通り)を西麻布方面に進み、


一つ目の信号(スキーショップジロー)を右に曲がって30メートル位。

京都『雲月』の向かい、トルコ料理ゲリックの隣のビルです。


1Fウィンドウディスプレイの赤いマネキンが目印です。


(※住所は1Fですが、ビルの階段を上がった2階のような場所にある隠れ家的なSHOPです。)




【消費税率変更に伴う金額表記に関するお知らせ】

2014年3月24日以前の、記事に表示されている商品金額は、消費税率5%時の税込金額となります。
2014年4月1日以降は、消費税率変更の為、3月24日以前の記事で表示されている税込金額と、実際の販売金額が異なります。

大変ご迷惑をお掛け致しますが、予めご了承下さいます様お願い申し上げます。





NEW !
テーマ:
皆様こんにちは、藤井ですニコニコ

いやぁ今日も蒸し暑かったですね叫び

明日は少し気温も落ち着きそうで一安心ですね照れ



本日は待ってました〜アップお願い

端境期に欠かせないアイテムが入荷して来ましたよキラキラ


{69DF01AF-0BFB-473E-B84D-70BEF2D5D4AE}

accessoire
NICE made in ITALY
¥16,000 +税
カラー:ベージュ系、グレー系



イタリア産の生地を使い、1枚ずつ裂いて作成したストールになりますニコニコ

クラシカルなチェック柄がとっても可愛いですよアップ




{6D5191CF-D4CA-462B-B527-9B875FB857D2}

裂いて作成した。

と、言うだけあって両サイドには耳が付いておりますよニコニコ






{AE5BE599-EAB7-434F-A8B8-29B14D134FAD}

端と端はフリンジ状にアップ

ちょろりと付いてるだけなのに…

可愛さが増しますね〜ウインク






{3CFB4B1A-65BF-4D49-B951-E4061EF2823F}

ストールにもダブスタのタグが付いておりますよニコニコ








{3FF0E282-5AA1-4031-AA8C-94FCD71235D1}

畳むとこんなにちぃさいのに!!







{C4ED56C8-537C-429B-9BDE-1D068B83F4F5}

広げるとこ〜んなに大きいんですよアップ

これだけ幅もあって…

長さもあれば巻き方も自由自在ですね〜




お色はこちらがダウン


【 ベージュ系 】



{AB69C1FA-5DBD-40D1-BD3B-38762122D260}

キャメルに近いベージュにレッドの組み合わせニコニコ

暖色のカラーがより温かみを出してくれますよ〜





【 グレー系 】



{D460EA39-1F52-48CB-AD8A-ED52D21389A5}

チェック柄のコートと同じ配色で

レッドがパキッとさした鮮やかなチェック柄になっておりますニコニコ





{CDC57D70-245A-4801-8330-5D4DEE1EA9F1}

カタログでもひらめき電球

チェック×チェックのコーディネートに合わせておりましたよニコニコニコニコ


今季はチェック満載なので

どこかしらにチェックを忍ばせたいですね〜ニコニコ


寒い時もオシャレのプラスにもマストなストールアップ



ぜひ〜ウインク


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

では、早速ニコニコ

 

着た感じはこちらダウン

 

 

 
 
{D2D4025D-EED0-48E5-BD80-385494964EBE}

手にした瞬間から柔らかさは感じていましたがあせる

 

着てみると。。。

 

柔らかさはもちろんですが軽くてビックリびっくり

 

目の密度でこれだけ違うのねあせると、実感です 笑

 

 

 

 

 

{B52461B6-3CB3-4D8F-A96D-5D030906869D}

大き目のシルエット音譜

 

着丈は腰位置ぐらいの短めですよ照れ

 

 

 

 

 

 

 

{760EE661-9DF4-4359-A753-DD0C0E79018E}

とっても可愛い襟もと乙女のトキメキ

 

柔らかい生地なので、もこっと感が良い感じに出ておりますウシシ

 

 

 

 

 

{C24FB2A6-7D8E-4B26-B11A-B003AC8D33A0}

ネップ入りカットソー同様に

 

こちらもストレートにとってあるゆったりとしたお袖ニコニコ

 

 

 

 

 

 

{E8423E4F-DAD6-41A0-BA92-6C1DFA3A6A9D}

ゴムが入っているので、腰位置で綺麗に止まってくれます乙女のトキメキ

 

ボリュームあるボトムデニムと合わせてもバランスはとり易いですよアップ

 

 

 

 

 

 

{CE23D3F1-048A-4292-90E4-A63EACC96175}

私は、チェックのパッチが可愛いラブラブデニムと合わせてみましたアップ

 

トップスがシンプルな分、ボトムがしっかり映えますねウシシ

 

 

 

 

 

 

{05305E97-660A-4AD5-88BF-BB7097E0A0DE}

履く度に馴染んでくれるリメイクデニムアップ

 

このデニムなら、なかなか人と被らず履けそうですね音譜

 

 

 

デニム→http://s.ameblo.jp/sov/entry-12184731978.html

 

 

 

{C4541D4A-85E1-4D34-A859-B11183266BD5}

足元は、メダリオン柄がとっても可愛いラブラブ

 

コロッとしたフォルムのエナメルシューズ音譜

 

 

 

シューズ→ ¥35,000 +税

 

 

{BC10BF01-0801-4554-A654-5EE0D1B465A4}

そろそろ、軽い羽織も着たいひらめき電球

 

でもこの袖入るのか。。。と思い着てみましたよアップ

 

難なく着れましたウシシ

 

チェック柄コート →http://ameblo.jp/sov/entry-12192741361.html

 

 

首元が温かさを増し、綿100%のカットソーでも十分暖かいですよ~音譜

 

衣替えをしたくなる季節イチョウ

 

最初の1着にオススメです猫

 

ぜひ~♡

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様こんにちは、藤井ですニコニコ

 
今日は蒸し暑かったですねあせる
 
やっと衣替え…
 
と、思ったのにまたこの暑さ…
 
嫌になっちゃいますね宇宙人くん
 
 
本日は可愛いカットソーのシリーズから
 
また雰囲気の違うトップスが入荷して来ましたのでご紹介させていただきますニコニコニコニコ
 
 
 
{79136096-09F7-43AC-A40D-E9BA038268E0}

DOUBLE STANDARD CLOTHING
吊り風 裏毛カットソー
¥14,000 +税
カラー:キナリ、トップグレー、トップチャコール
サイズ:36、38
【青山店では上記写真のカラーのみ、入荷となりますあせる
 
 
ふっわふわの柔らかい裏毛カットソーですニコニコ
 
触った瞬間、あまりの柔らかさにビックリしますよびっくり
 
 
 
{A14B3F20-B343-4C44-A7B0-406DB212D294}

着丈は短いショート丈になっておりますよニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{0950CD64-E5E6-40D6-9D8A-1779D50172BF}
 
襟部分はスヌードを巻いてる!?
 
と、思ってしまう位ゆったりとした大きめなタートルになっておりますニコニコ
 
 
 
 
 
 
{1BDB6531-FB32-47DF-A52D-49E7ACCE75CF}

袖口は端ミシンをかけてるだけの切りっぱなし✂️
 
 
 
 
 
 
 
{9129EF7B-37EC-4AA9-B32F-E3231D37BEF7}

肩も落ちるデザインとなり、
 
身頃とお袖の抜い合わせはロックミシンにニコニコ
 
 
 
 
 
 
{49AF8EF1-70FC-48E6-A2E0-D60A546130C8}

裾には切りっぱなしではなく、
 
ゴムが入っておりますよアップ
 
 
 
 
 
そして最大のPointはひらめき電球
 
 
 
{6186E461-3480-4A7B-A7FE-7108106264B8}

裏に来るこちらのループ面お願い
 
ふっわふわの風合いを出す為にゆるく編み上げているんですよ〜キラキラ
 
肌に当たる面がこの
 
モコモコさんなので着心地は抜群ですウインクグッ
 
 
 
 
 
 
{0BEE4F11-B0BB-467E-8729-65DD9D26EC91}
 
お色は、
 
左からキナリ、トップグレーになりますニコニコ
 
単色ではなく、お色が混ざった優しいカラーになっておりますよキラキラキラキラ
 
 
 
 
展示会でも、Bodyさんが着てましたアップ
 
ダウンベストと柄パンツ合わせキラキラとっても可愛いですね~アップ
 
 
 
では、早速ひらめき電球
 
着てみましたよ~チュー
 
つづくウシシ
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ミラノリブジャッケットには…

やはりベストを合わせて欲しいアップと、言う事でチュー

先程合わせていたベストをご紹介させていただきますアップ


{F0DE0A4B-4C39-458E-A89D-161C3B786DE4}

DOUBLE STANDARD CLOTHING
綿モダール 別珍 ベスト
¥22,000 +税
カラー:ブラック
サイズ:36、38

上品な光沢感のある素材を使用しておりますニコニコ

オリジナルの裏地を使用した、とっても可愛いベストに仕上がっておりますよウインク




{8D0055E7-6771-4E37-902D-2909E7E741C5}

ツィード柄風のプリント生地キラキラ

派手さが目を引き可愛さを倍増ですね〜ウシシ






{2EE677A8-5B25-4DEE-A406-CC621FE1DD1C}

プリント生地はこちらアップ

可愛い過ぎますね〜お願い

こちらの生地を使用し背面も内側も表生地を使用したとってもリッチな仕立てになっておりますニコニコ



{791BFB19-BE4C-4CDB-892E-A41B264DA093}

背中部分にはウエストがマーク出来るよう

絞りも入っておりますよニコニコ





{D65E2BF0-C604-43A2-857C-3DAFEB0CA258}

ちゃんと使えるポケットにキラキラ







{870A34B9-7E12-4BA9-BE9B-1F479C9DB458}

ボタンもミラノリブ同様に全て違う柄のボタンを使用しておりますアップ







{EE7F23A9-D59F-49E5-9B39-0C04524DAB0C}

ベストの艶っぽい光沢感がなんとも言えぬ可愛いさを…ラブ






【 FRONT 】


{56D65A32-7A9D-4901-A15B-0706976636B4}





【 SIDE 】



{F1A20639-0F8E-4EBA-8E94-92206C642F0C}

前下がりに傾斜しているので、横からのラインがとってもキレイですね〜キラキラ






{E9FB03F6-15E5-4E05-B672-5810DA84D851}

個人的にはこのひらめき電球

肩線が前に入って柄が見える感じキラキラ

すっごく可愛いくてオススメPointですグッグッ




{13874976-5C4E-42FB-A782-98738193C624}

合わせたネクタイはこちらアップ

男性とユニセックスでも使用して頂ける?

長さのあるタイになっておりますニコニコニコニコ



ネクタイ→¥7,000 +税


ぜひ〜♡



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ではでは早速、

私も着て見たいと思います照れ


先ずはカタログから〜ウシシ


{A270934B-99EF-442B-A8E7-2F7F3157348A}

カタログはと〜ってもオシャレにコーディネートされてますねラブ

今季のテーマでもある

【 Anni Hall 】

トラッド感の遊び心あるスタイルに仕上がっておりますニコニコ




私もシャツに合わせて

先ずはベストなしで着てみましたニコニコ




{D3E823F1-7AAE-41B1-8C8B-13F75DF467FB}

肉厚な素材、程よいゆとりキラキラ

そしてストレッチ入りなので寒がりでなければ冬も行けるんじゃない!?と、思う温かさアップ

とっても着やすいですお願い



{A846E1B5-3FEC-4CED-A963-4FC5695769F9}

着丈も丁度良く、お尻の半分が隠れる長さになっておりますよニコニコ

後ろにはスリットもあるのでキレイに着て頂ける事も間違いないですキラキラ



{27AA30BD-4562-4DF5-B2C9-2D3AD52747F5}

裏地はインパクトありますね〜笑






{B5B81F70-8C58-4401-8931-44B8F8FEE5BD}

前を閉じると、よりカッチリ感がひらめき電球

ダブルって新鮮照れ






{B2D719DD-AF4C-44F1-BEEE-B7BE2AADFE44}

シンプルにワイドパンツと合わせてみましたが…

せっかくなのでチュー

ベストも合わせ…

ネクタイも閉めたら…



{D17CA7FE-C412-4720-9348-307D90132DB5}

カタログ風のリンクコーディネートにアップウシシ

ベストが入った事で締まりが出ましたね〜キラキラキラキラ






{B5F76DFD-A388-412D-8033-7CD3A99DF5EB}

可愛さ満点です 笑




今回はシャツにベストにワイドパンツ。の合わせでしたがあせる

フレアースカートや、タートルニットと合わせ女性らしいコーディネートもオススメですよニコニコニコニコ




ぜひ〜



















いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんにちは、藤井ですニコニコ

今日も晴れましたね〜キラキラ
お天気が戻り、暑さも振り返して来ましたね叫び

とはいえ、もう10月イチョウ

月日が経つのは早すぎますね…あせる

本日は今シーズンのマストアイテム。

と、されているミラノリブジャケをご紹介させていただきますニコニコ


{B68E938F-6749-42FA-828E-C69BED132F10}

DOUBLE STANDARD CLOTHING
ストレッチミラノリブ ジャケット
¥39,000 +税
カラー:ネイビー、ブラック
サイズ:34、36、38
【 青山店では、ブラックのみの入荷となります。】


ウールミックスの温かみのある糸を使用し、編み上げて出来たジャッケットになりますニコニコ

ストレッチが効いた素材なので、着心地も抜群ですよアップOK



{FC869B00-1D19-4D76-9115-49D39F275B0F}

後ろには、ベンツスリットが入っておりますよニコニコ









{EC776029-BFE8-48C0-9484-DB124E35A25E}

襟元は尖った形のピークドラペルひらめき電球








{BE2674F5-2315-4A98-8114-C58E603AD127}

反対側のラペルにはボタンホールステッチが入っておりますよ〜ニコニコ

こちらは残念ながら、飾りのステッチとなりますあせる






{7E96860F-28A3-44BD-AA58-FB44B8E9D195}

肩部分にはタックが入っているので…

こ〜んな感じに指が入ります照れ

後ろから見た時の斜めに入った傾斜もデザイン性があって素敵ですよね〜キラキラお願い






{DC5A77DC-C254-4BD9-A989-D179541033B2}

裾やラペル周り(襟)、脇部分は敢えてステッチを見せ目

パイピング処理を施しておりますキラキラ

一手間かけた、スペシャルなジャッケットですアップキラキラ







{D86F6791-974C-43E5-ACBD-2652DB7C86C3}

スペシャルに相応しく照れ

袖口のボタンは全て違った柄にびっくり







{3889EAC1-B374-48CA-831C-711150222823}

ボタンも全て外せるので、お袖を捲くる事も可能ですよニコニコ


捲くると…

こ〜んなに可愛い柄がお願いひらめき電球






{EC3A4C5E-49E4-48C6-B928-9B2A17DDCB2E}

裏地は、もちろんひらめき電球

お袖と同じオリジナルのゼブラ柄ウシシ









{65705906-3561-472D-B1B6-7414B0C0A3BE}

フロントの6個のボタンも袖口のボタンと同じ柄を使用しておりますニコニコ

こちらは、4柄+同じ柄が2つですあせる


細部の細部まで手の込んだオシャレジャッケットアップ

可愛い過ぎますねウシシ





つづく〜






















いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
アウターも気になる季節照れもみじ
こちらのブルゾンも人気ですドキドキドキドキドキドキ
 
 
{80FB4FFA-3AAA-4A13-A6BA-C45056C42EC7}
 
 
 
 
 
 
{B8F0BCB0-B158-483A-A2B4-86F25184016A}
 
ブルゾン ¥30,000+税
詳しい記事はこちらから→http://ameblo.jp/sov/entry-12192426440.html
 
 
 
 
インナーのニットは…ドキドキ
 
{D2E0E89D-D413-4E7B-9255-92E2681E71D2}
 
ニット ¥14,000+税
詳しい記事はこちらから→http://ameblo.jp/sov/entry-12196100254.html
 
 
 
 
{8D5A0CBF-666E-475F-8652-18817155A49C}
 
バックスタイルがとっても可愛く、ダブスタらしいデザインラブ
 
 
私もゲットしていたので、
今週、雨で気温が下がった日に早速着ましたが、これ一枚で可愛く見せてくれるので、オススメの一枚です〜ドキドキ
 
 
 
 
{8D5F9868-ACFF-4A9B-8E89-C9BD60102AF6}
 
スカート ¥26,000+税
詳しい記事はこちらから→http://ameblo.jp/sov/entry-12193320562.html
 
 
 
 
{5F2A7089-ABEB-477F-82EF-D98436CE9AD6}
 
ニットカーディガン ¥24,000+税
詳しい記事はこちらから→http://ameblo.jp/sov/entry-12199313039.html
 
ニットパンツ ¥26,000+税
詳しい記事はこちらから→http://ameblo.jp/sov/entry-12199317520.html
 
 
 
 
 
{3365E07B-7568-4E96-9B1B-213D3854ED7A}

人気のチョーカー風ネックレスは、再入荷分も残りわずかです〜ラブラブ
 
ぜひお早めにキスマーク
 
ネックレス ¥6,500+税
 
 
 
つづくドキドキドキドキドキドキ
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

店内は…音譜

 
 
{CBBD1FD5-BBBA-4AF1-B352-26F1DA0853B1}
 
 
 
 
人気のレース付きブルゾンドキドキ
今回は、巻きスカート風のワイドパンツとコーディネートキスマーク
 
{AC2AD54C-3324-48EA-92DC-06B66B660024}
 
夜はだいぶ気温も下がりましたので、軽めの羽織がちょうど良い季節ドキドキ
 
こちらのレース付きブルゾンは、軽い着心地のフェイクレザーなので、
今はアウターとして、冬にはコートの中に着れちゃう優れものですよ〜アップアップ
 
 
 
 
{4126BBC4-75B8-4673-B95D-F93E1958E10C}
 
 
 
 
 
{19B8BCDA-B1BA-4BD8-9663-8E1533CBFCDA}
 
レース使いがSov.らしいですねドキドキ
 
レース付きブルゾン ¥24,000+税
詳しい記事はこちらから→http://ameblo.jp/sov/entry-12190834514.html
 
 
 
{77A43873-8849-4BF1-8F79-1EB59E9591D3}
 
 
 
 
 
 
 
{2F80CBF4-811F-49E2-A7FA-0A8711EC7E16}
 
パンツ ¥22,000+税
詳しい記事はこちらから→http://ameblo.jp/sov/entry-12195132980.html
 
 
 
 
{922A1F6B-8787-4C57-BEAC-042D21329118}
 
 
 
 
 
 
Sov.では、秋のアウターとして、ムートンベスト、ファーベストもご用意しておりますよキスマーク
 
{253C7CF9-00E8-428B-9703-787500CF465D}
 
 
{9D48667F-0B93-49A0-846D-3BAD109DC321}

新作のニットも続々入荷して、モコモコなラインナップになってきました〜お願い
 
 
 
つづくドキドキドキドキドキドキ
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様こんにちは、石川ですニコ音譜

 
もうすぐ9月も終わり…今年もあと3ヶ月だなんて…早いですね〜照れもみじ
 
9月の始めには、まだまだ暑い〜ショボーンあせるなんて言っていましたが、
いよいよ本格的に秋物を楽しめる気候になりましたね〜ドキドキ
 
店内のマネキンさんもお着替えしておりますよキスマーク
 
 
 
 
今週の青山店は、素敵なシルバーFOXのファーベストが目印ですお願い
 
 
{4823F34C-E05C-4F9E-9D6F-B1392B8DCC1A}
 
Sov.らしい、エレガントなスカートスタイルラブ
 
 
 
 
 
{65F5EAAD-BF60-4EB6-8B39-B4D6E34D467B}
 
10月の気温なら、いよいよファーベストも着れそうですね〜&アップアップ
 
 
 
{F80FAA76-FB02-40A8-BE1F-8185AD717F1B}
 
この毛並み、独特のカラーが、とっても素敵〜照れラブラブ
 
 
 
 
{227D3A58-B63B-49BA-A34F-4900A06CAA80}
 
帽子(misa harada) ¥48,000+税
 
 
 
{6F5721D2-BAFF-4510-9683-6D47D8528253}
 
ファーベスト ¥96,000+税
詳しい記事はこちらから→http://ameblo.jp/sov/entry-12193313853.html
 
ブラウス ¥19,000+税
詳しい記事はこちらから→http://ameblo.jp/sov/entry-12203166223.html
 
 
 
 
{C1C0A70F-4CBD-4261-A00D-C23077299AB6}
 
 
 
 
 
{EEEB3399-ED17-4796-80CF-FD60DD5193E4}
スカート ¥23,000+税
詳しい記事はこちらから→http://ameblo.jp/sov/entry-12196435779.html
 
 
{8265C2C1-57B5-46A6-BED2-1417E01EF124}
 
 
 
 
 
{7FEE692F-7B05-44B4-8F88-C4D1914066A9}
 
シューズ ¥33,000+税
 
 
 
 
つづくドキドキドキドキドキドキ
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。