武田双葉の”究極の美を求めて”

武田双雲・武田双鳳・武田双龍の師が日常をつぶやく。


テーマ:






ポストカードにした私の作品。

【花】の草書です。

お隣の白梅が綺麗に咲き
桜の開花宣言もあって、春が待ち遠しい
今日この頃です!

草書は、なかなか読めませんが
辞書等で調べるとおもしろいですね(^_^)

先日
坂本龍馬の手紙文が新しく発見された文字は
草書も多くて読みづらいですが力強い作風で
さすが!と感じました😊





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「書作品」 の記事

テーマ:




生徒さんにお手本を書きましたが

完璧ではないと思います😓

紙、墨、筆が三拍子揃わないと

良い作品は出来ませんねぇ~

日々精進(^_^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




以前描いた筆書き。

ちょっと残念ですが

たまには楽しいものですね💕

小筆の練習にもなり

空間能力は書作品にいかせます!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




先日
熊日新聞に掲載されていました。
なかなか読み応えがあり共感しました😊

人生って
酸いも甘いもあり生きて行くのは
困難が伴い、根性が必要だと感じております!

私も
この一年で人生感が変わりました。
これからも、助け合い精神で
どうにか進んでいきたい(*ゝω・*)ノ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




知人がおめでたく出産され
嬉しくて、お祝いを送りました😊

お店では印鑑しかなかったので
マイ筆ペンで書きましたら
驚いたみたいでした。

今は
筆文字を書ける方が少なくなり
残念です😓

ますます
普及促進していく必要があると
感じた日でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



 
昨日は節分!
教室でお面をかぶって遊んでみました😨

しかし
1年生の女の子は冷静。

少しづつ
大人になっている?のを感じた一瞬。

親がいつまでも子供と思っていると
いつの間にか成長して変わってきます😊

教師もそこを気付いて指導して行きたいものですね^_^;

子育ては根気よく…

忍耐力が必要だと感じております。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



昨夜の書道作品です。

右側が私の作品。左側はお笑い芸人。

お手本がなくて書いていて上手いと

思います(^-^)

何年勉強していても、お手本を見てしか

書けない方もいるのです。

考えて書くこと

辞書等で調べてみる事は

上達の早道ですねぇ💮



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




全豪オープンで見事、優勝!

さすが
テニスの王者でした( ^o^)

3時間以上の激闘は興奮気味に
最後まで見てしまいました。
涙ぐむフェデラーは初めて見て
もらい泣きしてしまいましたね~

怪我を乗り越えての復活は
大変辛い事もあったと想像出来るので
ますます尊敬します。私も勇気を
いただけました。

また
優勝インタビューでは相手を称える言葉も
素敵です。

また今後も活躍して欲しいと願います☆






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:













湘南にオープンしましたお店、【地球】の

おご馳走👌

私も先日訪れましたが、かわいいお店です!

オーガニックの食材にこだわっていて

嬉しいですねぇ。

近い所ならいつも行きたいものです(^-^)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。