アロマとキッチン蒸留の教室「香りの空間」

アロマコーディネーター兼、セラピストとして活動。
また、ヘルスフードカウンセラーとしてキッチン蒸留を活用しつつ健康について考え、料理を楽しんでいます。
日々の料理やキッチン蒸留を中心にアップ。
キッチン蒸留の教室を画策中。
活動拠点は群馬県。


テーマ:
キッチン蒸留ビギナーズレッスンを開催致します。


キッチン蒸留とは、
アロマセラピーでお馴染みの芳香蒸留水を大掛かりな装置無しに、
家庭のキッチンで色々な素材から抽出するというもの。


アロマセラピーですとハーブ中心の素材となりますが、
キッチン蒸留ではハーブはもちろんのこと、香りが有る食べ物の
大部分から蒸留して香りを抽出することができます。
抽出した芳香蒸留水は飲用グレードになりますので、使い道は様々。

例えば、
化粧水やクリーム作りなどの美容系クラフトや
ミネラルウォーターに加えてノンカロリーフレーバーウォーターに。
または、
野菜にスプレーして風味付けしたりと…。

アイデア次第で料理の幅も広がります。(^-^)

今回のキッチン蒸留ビギナーズレッスンでは、
キッチン蒸留の説明に加えて、
アートゥル(ATR)ウォーターと呼ぶ芳香蒸留水の抽出体験と、
抽出済のハーブ系ATRウォーターを用いた化粧水作りを行います。
作っていただいた化粧水はお持ち帰りいただきます。m(__)m

※男性の参加可です。


開催日時 5月27日 (土) 10時~12時

開催場所 群馬県高崎市高関町450ー3ー2号室
     TT Space A

受講費用 8,640円 (税込) 事前振り込みです。
定員   10名 (最少催行人数1名)

お申込み https://ssl.form-mailer.jp/fms/5f961358507389
 
     まずは、上記サイトにて必要事項を御入力の上、
     お申し込みを完了してください。
     のちほど登録アドレス宛にお振り込み先口座番号などの
     情報を返信致します。

     申込み期限は5月22日(月)です。

     ※お申し込み後、
     申し込み確認メールが届きますので、
     @gmail.comの受信設定をお願いいたします。    

~ 当レッスン受講特典 ~

レッスンで使用した蒸留鍋を手に入れたいと思った方は、
有田焼の蒸留鍋を注文、購入できるようになります。
この蒸留鍋は、
通常の鍋としてもお使いいただくことができます。

「香りの空間」主宰 山崎より。










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

C's Lifeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。