■自分で撮った広告写真で集客したい個人事業主必見!!■現役婚礼写真家が教える【最短集客フォトメソッド】

~広告写真で困っている事業主のあなたへ!大丈夫!初心者のあなたも自分で撮って自分で集客しちゃおう!現役婚礼写真家から学ぶ一日たった10分でプロ並みの綺麗な写真が撮れる【究極のカメラワークブログ】~


テーマ:


カメラ初心者個人事業主のあなたへ。

こんばんは。

沖縄<studio★plumeria>、

魅せる写真のフォトコーディネーターkayoko★takahashiです。




あなたは、

写真を撮る時にどんなことを思っていますか。

また、カメラのファインダー越しに何がみえますか。



以前、

写真を撮る時の『想い』が大事だと、

お話したのを覚えていますか。

◇あなたが『広告写真』でお客様に伝えたいことはなんですか。



お客様の目線になって、

お客様の気持ちを想像しながら撮ると

効果絶大です。と、お話しました。



お客様の気持ちを『慮る・おもんばかる』

相手に心を寄せる。



これは、

ビジネスは勿論、プライベートでも、

とても大事なことですね。



さて。

今日は、

もう一歩深く掘り下げてみたいと思います。



あなたのお店の、

日常の経理や掃除や食器洗いや片付け。

これらは、何のために行っていますか。



お店の経営の為。

店のクリーニングの為。

そうですね、勿論その通りですね。



では、もう一歩踏み込みますね。



その経営やクリー二ングは、

誰の為でしょうか。

働いてくれるスタッフの為。

事業主としての自分の為。



そのどれも間違っていません。



さらに、

忘れてはならない大事なことがありますね。

スタッフや事業主が日頃やっていけるのは、

どなたのお陰でしょう。



そうです。

お客様のお陰ですね。

まさに『お客様ありき』ですね。



日々こなしているどの業務でも、

その先には必ず対象と成る人がいますね。

自分たちのお店を利用して下さるお客様があってこそ、

私たちの日々の業務が成り立っています。



いまさら当然のことですが、

私たちは頭ではちゃんと分かっている事です。

毎日の忙しさのあまり、

ついつい御座なりになってしまいますね。


※『御座なり』:その場しのぎの言葉・ふるまい。



今一度、

心にしっかりと刻んでみまては如何でしょう。

良くも悪くも『想い』は必ずお客様に届きます。

あなたの写真にも『想い』が籠められています。




ちょっとした微妙な心の変化も、

お客様は敏感に感じ取ってしまいます。



そこで、ご提案です。

これから来るであろう『まだ見ぬお客様』に

「ありがとう」の感謝の気持を籠めてみませんか。

ありがとう~♪ありがとう~♪ありがとう~♪



「ありがとう」は魔法の言葉です。

きっと、観る人の心に響くこと、間違いありません。



何故なら、

あなたが『まだ見ぬお客様』を『慮り・おもんばかり』ながら

「ありがとう」の気持ちを籠めた写真は

不思議な『氣』を発しているのです。



あなたの写真の『氣』をキャッチして、

何故か心地良さを感じてしまうものなのです。

今すぐ食べたくなる。今すぐ欲しくなる。今すぐ行きたくなる。

観る人が、今すぐ行動したくなることでしょう。



もし良かったら、

もう一度、以前のブログをお読みくださいね。

◇あなたが『広告写真』でお客様に伝えたいことはなんですか。




最後に、あなたは、

料理を撮る時はなんのレンズで撮っていますか。

望遠レンズですか。広角レンズですか。

それとも標準レンズですか。



料理を撮る時は?

アクセサリーや雑貨を撮る時は?

どのレンズがいいのか選ぶのは難しいですよね。


photo:輝く光

大胆なフォルムがステキです。


photo:トンボ玉

光に透ける青い色が鮮やかです。

とても綺麗ですね♪



先日、

ご相談いただいた『カメラのレンズ』の事を

ご参考までにお話させて頂きますね。

「料理を撮る時のレンズは20mmでも大丈夫ですか」



そうですね。

広角レンズもいいのですが。

広角レンズは観ための画角よりもずっと広く撮れるレンズです。

風景や建物を撮る時には適しています。



料理写真や雑貨やコスメを撮る時は、

カメラのレンズは標準画角の50mmで撮りましょう。



標準レンズ(50mm)は

観ための画角に撮れるレンズです。

広角レンズだと画角が広すぎて歪みがでてしまいます。

※わざと歪みを入れて建物を撮る場合もありますが。


photo:カラーボトル

手前のボトルが斜めに歪んでいますね

(広い画角で撮った結果)


photo:プリザーブドフラワーケース

近づき過ぎたため、

ケースの四隅が少し歪ん斜めの箱になっていますね。


photo:プリザーブドフラワーケース

標準レンズで撮りました。

ちゃんとすっきりした長方形に観えていますね。


photo:陶芸品

広角よりで撮った為に、

どんぶりの口が広がって仕舞いました。

photo:陶芸品

標準レンズで

観ための通りの画角で撮りました。


なるべく窓の近くにテーブルを運んで、

自然光で撮ってみましょう。

出来たら、日差しが強い午前中が好ましいでしょう。

料理も、雑貨品も人物も、自然光でこそ美しい光が撮れます。




午後の光りは、

陽が西に傾き若干オレンジ色の光に成ってしまいます。

夜の蛍光灯の光では青い色合いに成ってしまいます。

ご参考までに。(事例のサンプル写真は全て自然光で撮りました)




なにか分からない事がありましたら、

お気軽にメッセージ下さいね。

撮影で直ぐにお返しできない時もありますが、

2~3日居ないにお返事させて頂きますね。




今日も最後までお読みいただき有難うございました。

また次回もこのブログでお会いしましょうね。











via studio★plumeria Ownd
Your own website,
Ameba Ownd
AD
いいね!(1703)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
んばんは!

カメラ初心者個人事業主のあなたへ

魅せる写真のフォトコーディネーター

kayoko★takahashiです。


【YouTube】アップしました!”
よかったらご覧くださいね♪



<カメラ初心者のあなたも今すぐ撮れる!『Web写真』について>



クリスマスケーキ


ご訪問ありがとうございます。
また次回もこのブログでお会いしましょうね。







AD
いいね!(104)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!

カメラ初心者個人事業主のあなたへ

魅せる写真のフォトコーディネーター

kayoko★takahashiです。











photo:人生の晴れ舞台

美しい花嫁様を引き立てます。

明るいピンク色の花々が

ご新婦様の熱い情熱を感じさせます。








YouTube動画をアップしました。

<個人事業主のあなたへ!

Web『広告写真』の撮り方>インフォメーション






URL: youtu.be

















photo:夏空

上に立ちあがる蒸気。

とても迫力がありました。










今日もお読みいただき有難う御座いました。

またこのブログでお会いしましょうね。









via studio★plumeria Ownd




Your own website,




Ameba Ownd

AD
いいね!(84)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。