2008年08月08日

3人家族になりました

テーマ:News!

久しぶりの更新となってしまいました。

更新がなかった間も、このブログをのぞいて下さった方、ありがとうございます。


6月7日、無事に出産したことを、まずは報告します。


生まれるまでのお楽しみにしていた性別ですが、出てきたのは元気な男の子でした。息子は身長49センチ、体重2966グラムで生まれ、新生児室では、廊下まで響くような大きな声で泣いていたそうです。



息子誕生


深夜から、陣痛らしきお腹の痛みを感じ、朝を待って受診。

「初めてのお産だし時間が掛かりそうだけど念のため…」と言われ入院したところ、あっという間にすすみ、入院からわずか5時間で出産するという超安産だったのです。

そのおかげで、里帰り出産だったため夫の到着は間に合わず、病院に付き添ってくれた母が席を外したわずかな隙に分娩室へ入るという、さびしい出陣ではありましたが、まさに母子共に力を合わせて頑張ったお産でした。




息子誕生


さっきまで大きなお腹にいて、10ヶ月間ず~っと一緒に過ごした息子に初めて対面したとき、「中身はアナタだったのねぇ~」というようなことを口走ったような気がします(笑)。



息子誕生


息子誕生



入院中は体重の増え方が悪く、ミルクを飲ませていました。


普段から口下手で、舞い上がったりしない性格の夫。

子供が生まれたらどんな父親になるんだろう…?と思っていましたが、息子を心配して、授乳時間になると率先してミルクを作り、飲ませてくれたおかげで、母子そろって退院できました。




ご機嫌?


そして息子は、早いもので生後2ヶ月。

生まれたばかりの頃の面影が消えつつあり、その成長に驚きと幸せを同時に感じる日々です。

最近では喃語も話し始め、指しゃぶりもするようになりました。



今は、初めての子育てに、ただただ無我夢中の毎日ですが、今後も機会にふれ、3人になった家族の近況や、葉山での暮らしを書き綴っていきたいなぁ…と思っています。

更新は相変わらずのマイペースかと思いますが、これからもどうぞよろしく^^


AD
いいね!した人  |  コメント(35)  |  リブログ(0)

southwindさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

35 ■メッセージが届きますように

7年前までワクワクブログ更新を楽しみにしておりました。
息子さんも気づいたらもう7歳ですね。
またいつかネット上でお会いできたらうれしいです。

34 ■ヽ(゚◇゚ )ノ

動画や面白いこと大好きなのでそんなことを書いているブログを作っていますRINといいます((>д<)) たくさんの情報を取り入れるため!多くのブログで勉強させてもらっています☆(*^▽^*)次の更新まで、アデューです!(^O^)/

33 ■失礼致します('-^*)/

keiという者です。占いやってます(*゚ー゚)ゞ記事検索していたらたどり着きましたo(_ _*)o また、お邪魔しにきますねヘ(゚∀゚*)ノ

32 ■初めまして^^

こんばんは!ブログの記事を読ませて頂きました^^コメント書くの始めてでしたが、ブロガー同士仲良くしていただければ幸いです^^

31 ■おじゃまします!

どーもです!朱祢 潤と申します。また更新楽しみにしてます^ ^

30 ■初めまして♪

はじめまして!記事をちらっと拝見しました。ブログ更新って結構たいへんですよね。お互いに頑張っていきましょうね!

29 ■初カキコです。いきなりでごめんなさい。

(´-ω-`;)ゞポリポリ…ちょっとどきどきしながらカキコさせてもらいました。はじめましてです。
southwindさんのブログ見て、共感するところがいっぱいありました。(+´∀`+)
今まで見るだけだったけど、勇気出して書き込んでみました(〃´∀`)
是非色々お話したいと思ってるから、直接メッセージしてくれると嬉しいなって期待して待ってます(;≧∇≦)

28 ■はじめまして(*´-ω-))ペコリ

記事読んじゃいました(゚ε^ )あなたのブログの雰囲気すごく好きです♪あなたのブログ読者登録してもいいですかっ?(^^)

27 ■ほぉほぉ♪

他の方のブログからやってきました♪今色んな方のブログ読んで勉強してます♪せっかくなので読者になりますねヽ(´▽`)/

26 ■こんにちは♪

記事読ませていただきました。よかったらぼくのブログも見て行って下さいね。またお邪魔しにきます!

25 ■こんにちは♪

たまたま通りかかった者ですが気になったので記事読みました!よかったらわたしのブログも見て行って下さいね。また遊びに来るので更新頑張ってくださいね♪

24 ■こちわ~

いつも楽しく見させていただいてます、私もブログ復活致しました。
更新たのしみにしてますね~^^

23 ■あけましておめでとうございます♪

*… あけましておめでとうございます♪
    2009年もsouthwindさんご家族にとって
 健康で明るく・そして美しい
     365日となりますように …* (^ー^*)♪

22 ■おめでとうございます!

かなり長くブログから遠ざかっていますので覚えていらっしゃるかどうかわかりませんが、りりこです。
久しぶりにのぞいて見たら嬉しいご報告が!
本当におめでとうございます!!
3人の素敵な生活を思い切り楽しんでくださいね~!
うちの娘とちょうど1歳違いですね。

21 ■おめでとうございます!

初めまして。
初コメントさせてください。

おめでとうございます!!
とっても可愛い赤ちゃんですね♪
読んでてじわ~んと温かい気持ちになりました。

これから大変ですが、頑張ってくださいね。
海辺の町での、楽しい子育てが待ってますね!
応援しています。

20 ■おめでとうございますぅ♪

8月に入るあではほぼ毎日のぞいていたのですが
8月に入ってから、先週まで多忙で
本日、ドキドキしながらブログを拝見したら~
『きゃぁ~♪』素敵な画像満載のご報告♪
本当におめでとうございますぅ~♪
すごく可愛いBaby Boy♪これからの記事も楽しみにしています♪

19 ■おめでとうございます!!

ご報告、今か今かと待ってましたよ~♪
のわりには、乗り遅れてしまいましたが^^;

かわいいですね~★
男の子なんですね、じゃあ、そのうち恋人みたいにかんじちゃいますよ~(笑)
穏やかで幸せな日々、またブログに綴ってくださいね^^

18 ■2008年は素敵な年!

まずは、よかったですねー*^^*赤ちゃんネタは大好きですぅ♪ずっと気にしていたのですが、こればっかりはご報告あるまで尋ねることもできなくて。ホントおめでとうございます。私もこの夏海の家を満喫しました。まだB&Bの夢には距離がありますが、2008年は夢が一つかなった大切な年になりました。これからもよろしくお願いします!って年賀状みたいになっちゃいました^0^;

17 ■カワイイ!

遅ればせながら、おめでとうございます!
そろそろ赤ちゃんとの生活に慣れた頃でしょうか?
これからお子さんの成長が楽しみですね。
更新も大変だとおもいますが、幸せなsouthwind家のご様子を拝見できる日を楽しみにしています(^-^)

16 ■遅ればせながら、おめでとうございます。

元気そうな赤ちゃんで、おめでとうございます。
お母さんも大変でした。
お父さんも葉山の後継ぎができましたね。
いやー、ほんと、いいですね。羨ましい。

15 ■おめでとうございます。

どうされているのかな?と思っていました。

かわいい御子息の誕生、おめでとうございます。

子どもから始まるあたらしい世界、出会いがたくさんあります。
楽しんでキラキラした毎日を送ってください☆

14 ■おめでとうございます!!

無事にご出産されたんですね~
おめでとうございます。
うぃんどさん、頑張りましたね☆

来月、横浜へ行きます♪
遊びに行きたかったけど、息子くんがもうちょっと大きくなってからの方がいいかな~??

セリはうぃんどさんから頂いた絵本を大事に読んでいますよ。
あの日会ったこともちゃんと覚えているようです^^

13 ■おめでとうございます。

なんだかしっかりした顔の坊ちゃんですねぇ・・・。
数年後、お父さんと一緒に家をいじっている写真が見れるのでしょうねぇ・・・v(^-^)v

12 ■おめでとうございます!

この更新を待ってました~!
海のそばでの子育ては本当に最高ですよね。
産後は疲れやすいのでのんびり頑張らないように気をつけてくださいね。

本日、我が家は初めて葉山へ海水浴にいきました。そこで海からボッ~と山を見ていたらなんと!!見慣れて家がぁ~~~!!パパと大興奮でした。海は綺麗だし本当に素敵なところですね。

11 ■お帰り・・・

おめでとうございます!お帰りなさい。
みなみちゃん自身のお身体も大事にしてくださいネ!
子育てがんばってください。

私もサッカー関係のブログ始めましたので、お暇なときに覗いてみてください。海?は行けてましぇ~ん。

10 ■おめでとうございます~

待ってました。出産報告。
更新されていないのを知っていても、たまに覗いたりして(^^;

ご出産おめでとうございます~!

海の見える素敵なおうちで元気な男の子になっていくんでしょうね~。
これからも楽しみにしています♪

9 ■おめでとうございます!

お子さん誕生!おめでとうございます!!
まずは母子共に無事ということで・・ホッ^^
自分のことのようにうれしいです♪
赤ちゃん時代はホントにあっという間に過ぎてしまうので1日1日大切に、ゆっくり楽しんでくださいね^^
またカワイイお写真拝見できるのを楽しみにしてます☆

8 ■おめでとうございます!

おおお、これは嬉しいご報告(*^_^*)
更新がなかったので、どうなったのかなぁと思ってました。よかったです~♪
息子君、カワイイ~。赤ちゃんですね、うん。うちの娘も赤ちゃんなんだけど、やっぱり違いますね。旦那様がミルクを飲ませている写真を見て、うちもそういえば手のひらサイズ(オーバーですが、笑)だったなぁと思い出しました。
これから家族三人での生活UPされるのを楽しみにしています(*^_^*)

7 ■おめでとうございます。

無事のご出産、おめでとうございます。

大きな地震があったりで、、、どうしてらっしゃるか?
とても気になっていましたが、可愛らしい赤ちゃんと
パパ&ママになったお二人のおシアワセそうな姿を拝見して
こちらまで嬉しくて、満ち足りた気持ちになりました。

*☆**☆*おめでとう!ホントに良かった*☆**☆*

暑さが厳しい毎日です、ご無理なさらないように、、、
これからの葉山生活!の更新、楽しみにしています(^_-)☆

6 ■おめでとうございます!!(^o^)

southwindさんご無沙汰してます!
久しぶりに
あれ?Upされてる!って覗いてみたら・・・・
ベビちゃん、産まれていたんですね~!

そしてとっても可愛い赤ちゃんと素敵な写真♪
そんなsouthwindさんに私もあやかれますよーに☆

これからは葉山のステキなマイホームで家族3人の生活、楽しみがいっぱいだね(*^_^*)
本当におめでとう~☆

5 ■おめでとうございます♪

超安産だったとのこと。良かったです。
もう生後二か月なのですね。毎日、息子さんの成長が楽しみなことでしょう。
暑い日が続きますのでお体に気をつけてくださいね。
3人になった葉山生活の更新を楽しみにしていますね。

4 ■おめでとうございます

音羽ノ森で結婚式なんていいなぁ!なんて
ネットサーフィンしながら、、、
こんな素敵なタイミングで嬉しいです。

本当におめでとうございます!
これからの新生活、感動と驚きでうらやましい限りです。

お母さんとして、体に十分注意して下さい。
回復するまでお大事にして下さい。

3 ■おめでとう!

葉山での子育て、楽しい毎日の始まりですね♪。

2 ■おめでとうございます♪

なんだかブログ読んでて、幸せで温かなキモチになったので、思わずコメントしちゃいました。
母子共に無事に退院できてよかったですね。
赤ちゃんの日々の成長をUPしてくれるのを楽しみにしています。また遊びにきますね♪

1 ■おでとうございます!!!!!

最初にコメント出来たかな?

この時を待っていました!

どうだったんだろう、って時々思い出していました。
本当にうれしいです!!! 感動しています!!!

あまりに無垢で綺麗なご子息をご紹介くださって
本当にありがとうございます^^

感動して本気で鳥肌が立ち涙ぐんでしまいました^^;

これからは家族三人での暮らしになりますね。
今後とも明るく暖かなご家庭を築き上げて下さいませ^^

本当に、、、おめでとう!!!!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。