2008年04月26日

あそびごころ

テーマ:セルフ・ビルド

手作りウッドデッキも、ほぼ完成しました。


ウッドデッキ


暖かくなってきたし、晴れた休日は、ここでのんびり…。

と思いきや、職人気質な(?)夫は、まだ少し手を加えたいみたい^^;

ウッドデッキ 梯子作り

ウッドデッキ 梯子作り


まるでフィールド・アスレチックみたい!?

1階から2階のベランダへ昇るハシゴを作ってくれました。

ちょっとした、あそびごころ。



ハシゴを昇りきって、見下ろすと…


あそびごころ



2階からの見晴らし、潮風も心地よいです^^


あそびごころ


これからも、手を加えていく予定ですが、今度はどんな発想が飛び出るでしょう…?



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

southwindさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■お返事★もりたけさん

コメントありがとうございます。

もりたけさんのお住まいも海辺なんですね^^
なんだか、色々な共通点がありそうでビックリしているところです。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

我が家も最初は手探り、見よう見まねで日曜大工をはじめたんですよ~。
他所のお宅を見たりするのも、参考になりますよね。今度、ゆっくりともりたけさんのブログも拝見させていただきますね^^

7 ■お返事★morocoさん

コメントありがとうございます。
ご無沙汰しておりました。

夫婦ふたりで暮らしていたこの家に、家族が増えることになりました。
この家に住んでいたら、間違いなく活発な子になりそうでしょ?^^

幸いなことに、これまで体調はとてもよく、母子ともに経過も順調なんですが…まだまだ実感なく。毎日がのんびりマイペースな暮らしっぷりです^^;
私もmorocoさんのように、色々な手作りとか楽しめればいいんですけどね~。

6 ■お返事★400mannika(妻)さん

コメントありがとうございます。

ウッドデッキはほぼ完成し、先日、友人を招いた際、バーベキューではありませんでしたが、デッキで食事を楽しみましたよ^^
でも、鳶に食べ物を狙われてビックリでした~^^;

私自身、子供の頃は相当オテンバな少女でしたから、こういうのが家にあったら楽しかっただろうな~と思います。
この家に住んでいたら、活発な子になりそう!?

5 ■お返事★chieさん

コメントありがとうございます。
ご無沙汰しておりました。

今年のお花見は、小田原城へ出掛けたんですよ^^
chieさん&お嬢ちゃま、お元気かな~って考えていたんです。お変わりありませんか?

家を建てる当初から、子供が生まれたら格好の遊び場になるような家を目指していました。それが現実のものになるということで、私たちも幸せでいっぱいです。
これから慌しい日々が待ち受けていると思いますが、私も育児を楽しめるよう、頑張ります♪

また近況を報告しますね。
ぜひ、落ち着いた頃に遊びに来てくださ~い!

4 ■すっ、スゴイ…(*_*)

ご主人のDIYの腕前もさるコトながら。素晴らしいロケーションですねo(^-^)o
また遊びに&勉強しに来させて下さいm(__)m

3 ■遅ればせながら

ご懐妊おめでとうございます~(*^-^*)
6月ってことはもうすぐですよね。丁度今は胎動もがんがんで、身体も動かしやすいし、楽しい時期かもしれませんね。
ホント、楽しい遊び心いっぱいのお家。ベビちゃんが喜ぶことでしょうね~♪

2 ■おはようございます♪

ウッドデッキ完成されたのですね。
バーべーキューも楽しめますね。
そして二回へ続くはしご!!
chieさんもおっしゃってますが、べびちゃんが大きくなったら格好の遊び場になりますね(*^▽^*)

1 ■おめでとうございます(^-^)

ご無沙汰しています!小田原のchieです。
もうすぐご出産なんですね!おめでとうございます(^-^)
このウッドデッキもお子さんが大きくなったら格好の遊び場になりますね。
とっても楽しそう。
落ち着いたら、また娘と一緒に赤ちゃんに会いに行きますね。
くれぐれもお身体大切に、出産、育児を楽しんでください(^-^)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。