2008年02月21日

縁側製作中 Part2

テーマ:セルフ・ビルド

現在、ウッドデッキから続く縁側を製作中。(前回の記事はコチラ

その縁側の一部は、収納庫として使用できるよう、ちょっと手を加えています。


物置部屋 製作中


この黄色い板は、セメント工事の時に木枠として使用されるものらしいのですが、防水加工された板ならば…ということで、収納庫の壁に採用。



物置部屋 製作中


物置部屋 製作中


この黄色い壁の上に、塗装した板を打ち付けて、ちゃんと見た目も美しく(?してますよ。



物置部屋 製作中


物置部屋 窓


ガラス窓も取り付けて…




物置部屋 鍵


出入り口のドアは、こんな感じで、外からだけ施錠されるようにしています。



これで、室内に散乱していた夫の日曜大工用品も、すべて収納庫にしまうことが出来るようになりました^^

ちょっとは家の中が片付くかしら♪

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

southwindさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■お返事★あいじゅんさん

コメントありがとうございます。

日々の慌しさから、このブログも放置状態でした。すっかりご無沙汰してしまい、本当にゴメンなさい。
相変わらずマイペースでの更新ですが、またお付き合い下さると嬉しいです。

遅ればせながら、新居完成おめでとうございます☆
海あり山あり、歴史ある鎌倉での暮らし、楽しんでくださいね。

ほんと、引越しの片付けって大変ですよね!
環境の変化は、体はもちろん、気分的にも結構ストレスになりますから、楽しみながら、新生活に慣れていってください。

3 ■お返事★久美姉

ご無沙汰してしまいゴメンなさい!
しばらく、このブログも放置状態でした^^;

すっかり暖かくなり、ますます潮風が気持ちよい季節になりましたね。
おかげさまで、私たちもとても元気です^^

そうそう!
3月、久美姉が帰省していた時同じく、私たちも帰っていたのですよ~。
事前に知っていたら会えたのに残念でしたが、今度はぜひ、葉山に遊びにいらしてねん♪

2 ■ついにご近所・・・・・。

ついにSouth Windさんのご近所になりました!!
海があり緑があり本当にいいところですね。まだまだ引越しの荷物や一部未完成のままの引渡しでバタバタしてますがこちらに家を建てて間違いなかったと実感してます。いつかSouth Windさん与作さん(笑)をご招待できたらな・・・・・なんて思ってます!!

1 ■こんにちわ~^^*

あいかわらずがんばってますね!!
暖かくなって、落ち着いたら、ぜひ遊びに行きますね~。
まずは、身体を大事に。。。無事を祈ってます。

今、実家に骨休めにきています(笑)
のんびり嘘のような時間が過ぎています。
たまには必要かな~こんな時間も。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。