2006年12月04日

冬もホカホカ

テーマ:News!

このところ、マイペースでブログを更新しています。

そんなこんなで、あっという間に12月…。


クリスマスの声も聞かれるようになりましたね^^


クリスマスツリー TDS


慌しくもあり、楽しい季節がやってきました。

ところが…。軽症ながら、体調が優れません~。

普段とあまり変わらず、食事もし、仕事もしておりますけどね。

「このシーズンの風邪の症状は○○らしい」という、様々な諸説がありますが…私の場合、微熱とお腹を壊し気味。


気をつけていても、風邪をひくときはひくものですから…皆さまも、どうか気をつけて下さいませね。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

さて。

季節にあわせ、またスキンを模様替えいたしました^^



冬バージョン


今回は冬バージョン。

可愛らしいデザインですが…夫作です(笑)。


スノーマンのマスコットや、シュタイフ社製のテディベア、どれも我が家にあるもの。

そして、ふたつ並んだ雪だるまは、今年の1月、関東に雪が降ったときに作りました。(記事はコチラ


寒い冬こそ、心豊かに、暖かく過ごしたいですね。

この冬も、毎日ほかほかな気持ちで過ごせますように…。

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

southwindさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

14 ■お返事★chibi43さん

コメントありがとうございます。

お久しぶりです。お元気でいらっしゃいましたか?
私は、すっかり元気になりましたよ~。ご心配おかけしました^^
これからの季節、お酒を飲む機会が増えます。お酒大好き!な私は、たらふく美味しく飲むためにも、健康を維持しないといけませぬ(笑)。
オホホ。

新居に引越したのは、今年の1月最終日でした。
ですから、実際は、ほんの少し、ここで冬を体験しているのですが、我が家、結構寒いんです~(笑)。晴れた日の日中は、窓から陽が入って暖かいときもあるんですけど、夜は寒いです~。
我が家の場合、小さなアパートから引越し、それに比べ家が広くなったこともあるし、吹き抜けから2階に暖かい空気が逃げていっているのでしょうね^^;

chibiさんは、HPの勉強もされているんですね!スゴイ!ぜひチャレンジしてみては?^^
私は、CPは基本操作くらいしか出来ないので…凝ったデザインも、自宅サーバの運営も、すべて技術屋の夫に任せきりです…。

13 ■お返事★morocoさん

コメントありがとうございます。

ニッコリ笑った可愛いゆきだるまも、あっというまに溶けて、首がもげてしまったんですよ~^^;
ちょっと可哀想でした。

morocoさんも秋田出身ですものね^^
昨シーズンの大雪、ほんと、東北地方も大変だったみたいですよね~。
私の実家でも、父が毎朝雪かきをしてから出勤していたそうで、還暦を迎えた父は、足腰が痛かっただろうな><

長期予報、いつも外れますよね。
この夏は、比較的涼しい夏だったけど、さてさて冬はどうなることか…?
morocoさんも、これからますます寒くなる時期…風邪をひかないように気をつけて下さいね。

12 ■お返事★miさん

コメントありがとうございます。

わ☆
携帯から投稿してくださったんですか~。ありがとうございます~♪
私はOL時代、日吉から新宿まで通勤していました。
殺人的な満員電車に乗っていた頃は、もうこんな暮らしイヤ~!って毎日思っていましたが、今となっては「新宿で働くOL」という、華やかそうな響きが恋しいです(笑)。

そう、私も、miさんと同様、お腹を壊す風邪でした~。
小さい子なら、「風邪=お腹」って感じですけど、大人になると、お腹を壊す風邪ってあまりないんですよね~。
なので、私も今回はちょっとしんどかったです…。
でも、今はすっかり元気ですよ~。やっぱり、ゆっくり体を休める事が何よりも大事ですね^^

miさんも、引き続きお体に気をつけて~!
インフルエンザなんか、これからが流行の季節ですからね^^

11 ■お返事★chieさん

コメントありがとうございます。

冬のスキンは、いつもよりも可愛く作ってもらいました^^
私よりも、夫のほうがなぜか「可愛いものが大好き」なんですよ~。どこか出掛けると、必ず雑貨屋さんとかに立ち寄って、「これ可愛いよ~」と購入。おかげで我が家には、細々とした小物や雑貨などが、飾り棚に溢れています。
ちなみに、埃が溜まるので、あまり部屋にはゴチャゴチャ置きたくなかったので、引越しを機に、飾り棚に入れちゃいました。

うふふ~。
今では、夫にとって、私はホカホカあったかいイメージではないでしょう~(笑)。すっかり鬼のような妻になってしまいました(汗)。

chieさんは、新居での暮らしはいかがですか?
お引越しから1ヶ月過ぎて、すっかり落ち着きましたか?^^
私は、新居に引越して1年近くたって…季節を一巡して、やっと生活に慣れたかな~といった感じです。そんなもんです(笑)。
のんびりマイペース、それが一番です♪

10 ■お返事★400mannika(妻)さん

コメントありがとうございます。

冬のスキンは、いつもよりも可愛くしてみました^^
私よりも、夫のほうが「可愛い物が大好き」なんですよねぇ(笑)。
おかげで我が家には、細々とした小物や雑貨などが、飾り棚に溢れています。多くは旅先で買ったもの。それを眺めていると、旅の思い出が蘇ります^^

はい、すっかり体調はよくなりましたよ~♪
もともと食べること、飲むことが大好きなので、食べ物が美味しく感じられないのってツラかったのですが、「元気になったらお腹いっぱい美味しいものを食べるぞ!」と気合を入れて…(笑)。
400mannika(妻)さんご夫妻も、風邪には気をつけて、ホカホカの冬をお過ごしくださいね^^

9 ■お返事★牛乳屋さん

コメントありがとうございます。

そうなんです~!
冬は、なにかとお酒を飲む機会が増えるから、飲兵衛の私にとっては嬉しい季節(笑)。
お酒と、クツクツ煮たった鍋料理…。あ~冬って幸せ…なんて^^
そうそう、胃を保護すると聞いてから、お酒を飲む前には、牛乳を飲んで宴会に挑みます(笑)。
牛乳屋さんに配達してもらわなくちゃ!

イマイチ体調が優れないときは、「元気になったらお腹いっぱい美味しいものを食べるぞ!」と気合を入れていた私。おかげさまで、すっかり体調も戻りました^^
なんでも出来るはずの夫…家事が出来ないので、私が寝込んでいるヒマはないのですよ~^^;

牛乳屋さんは、これから早朝の配達が大変な季節ですね。くれぐれもお体お大事に!

8 ■お返事★Eririnさん

コメントありがとうございます。

冬のスキンは、いつもよりも可愛くしてみました^^
私よりも、夫のほうが「可愛い物が大好き」なんですよねぇ(笑)。おかげで我が家には、細々とした小物や雑貨などが、飾り棚に溢れています。

冬は寒いけれど、お楽しみが増えますよね♪
お部屋の中で、ま~ったりお茶タイム、もちろん手作りのお菓子も添えて…。なんて^^
想像しているだけで、ホワワ~ンとあったかい気分になりますね。

他にも、クリスマスのイルミネーション、湯気の立ち込める温泉、鍋料理…冬の風物詩ってたくさん。
でもなかなか、ゆっくりする時間も、贅沢に使えるお金もなく…私は妄想ばっかりですねぇ(笑)。

7 ■だいじょうぶ?

体調だいじょうぶですか?
なんか、あんまり体調が悪いって書いてあったことなかったなぁ・・・と思うとちょっと心配で。
ムリしないでくださいね。
ご主人!こんなかわいいことも出来るのね!
クリエイティブ!だわぁ。
私も、最近少しだけHPの授業で勉強したのでちょっと工夫してみようかなぁ~。
新しい家の初冬はどうですか?
寒くない?マンションから一戸建てになると少寒いって感じる方が多かったから・・・。
室温調節にお気を付けくださいね~。

6 ■かわいい(*^-^*)

雪だるまカワイイです~。
今年は暖冬、と言われていますがどうなることやら??去年も冬の初め頃には暖冬だと言われていたんですよね。
去年はホントみんなが口を揃えて「雪かきに追われてる!」と言って苦労していたので、今年は本当に暖冬になって欲しいです。

5 ■あらあら大変!

お風邪ですか!
私のかかったのと同じ感じですね。
大人はお腹を壊しやすいんだそうです。
私は子供なのか?上が大変でした。
微熱が中々とれないのですが、思いきってダラダラするといいみたい(私は日常ですが…)
お腹だと余計水分取りたくないけど、タップリとって暫し休息を…
早く治ると良いですね!
今携帯からなので、家に帰ったらnewスキンを見ますね。
渋谷は相変わらずの人・人・人です。
これから行く、新宿はもっと凄そうだ…
話が逸れちゃったけど、お大事に!

4 ■素敵ー♪

寒い冬もホカホカ暖かくなるようなスキンですね。
和みますー。
たぶん、southwindさんをイメージして作ってらっしゃると思うので、
旦那さまが持ってるsouthwindさんのイメージが、
ホカホカあったかいんでしょうね(^-^)
本当に旦那さまって多彩な方なんだなー。

3 ■すっかり♪

可愛いスキンですね!!
あっという間に冬になりましたね。
そして、あっという間に今年もおわっちゃいそうです。

体調はやくよくなるといいですね。

2 ■ワクワク

ほんとこれからの季節って寒くなるから嫌なんですけど、クリスマス・お正月さらにお酒を飲む機会も増えてワクワクですよね。
風邪を引くと一気に冷え込んでしまうから、体調管理には気を付けましょうね。
スキン冬バージョンかわいいですね。ご主人って何でも出来てしまうんですね。

1 ■季節感たっぷり!

素敵です。
このスキン・・・
小物も可愛いし、雪だるまちゃんがいい味出してます~ヾ(@°▽°@)ノ
冬は寒いけど、好きな季節です。
暖かいお部屋で、ま~ったりお茶タイムとか・・・
そうそう、ワタシ想像力豊か・・・と言うより、
妄想力の方が豊かだったりして~
ヘヘヘッ・・・(*^.^*)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。