2006年10月15日

秋色へ…

テーマ:News!

秋深まり、じょじょに冬へ近づいてきました…。

なんだか物寂しい季節なので、ほっこり暖かい、秋色スキンに模様替えしました^^


いかがでしょう?



秋バージョン



ベースとなっている、落ち葉の木立は、昨年の秋に訪れた、ドイツのバンベルクという街で撮影したもの。

(バンベルクに関する記事は、コチラコチラ


それに小さな写真3枚を配置しました。

(左)は、ドイツを代表するノイシュヴァンシュタイン城、(中央)は同じくドイツの酒場で見かけたカウンターに座る子供たち、そして(右)には、私たちが暮らす葉山の夕暮れ時の海。

楽しかった旅の思い出と、今の私たちに欠かせない地元・葉山の写真で、今回も、southwind夫が編集をしてくれました^^

これからも、暖かな南風、爽やかな潮風をお届けしていきます♪

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

southwindさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

12 ■お返事★miさん

コメントありがとうございます♪

miさんも、遅めの夏休みを過ごされていたのですね~♪いかがでしたか?ゆっくり過ごされましたか?^^
結婚10周年の記念旅行、たっぷりと楽しみましたでしょうか~?

ほんと、なにかとmiさんとは共通点が多いですねぇ…。
もしかして…私が日吉に住んでいた頃は、めちゃくちゃご近所さんだったかもしれませんねぇ(笑)。
今年1月末頃、ご近所で引越した方はいませんでしたか?(笑)

私も、パソコンをいじるのは嫌いではないのですが、デザインとか構築とか、そういったものにはめっきり弱く…。自力ではムリです~。夫力本願、といったところ!?
miさんのご主人は、プログラマーだったのですか?コンピュータに強い方って、本当に羨ましいですね~。
でも、仕事ではやるけれどプライベートでは触れたくない、どんな職業でも、そう仰る方って多いような気がします^^;

11 ■お返事★morocoさん

コメントありがとうございます♪

秋を意識して、柿のようなみかんのような…あったかい秋色に衣替えしてみました^^

葉山でも、夏に比べると、これからの季節は空気が澄んでいて、とてもキレイな景色が見られます。
晴れた日は、海が真っ青に見えて、とっても清々しいですよ~♪冬になると、我が家からは見えませんが、目の前の海岸から富士山がと~ってもキレイに見えるんです!
ぜひmorocoさんにも見せてあげたいです!

我が家では、私よりも夫のほうが写真好きなので、いつもアレコレとカメラを変えたりレンズを替えたりしながら、撮影を楽しんでいるようです。
一方、私は専ら、デジカメで手軽に撮ってばかりですが…、morocoさんのように、ゆる~りピンホールカメラとかで撮影を楽しんでみたいな~とも思います。

10 ■お返事★dyn-ayuさん

コメントありがとうございます♪

秋だから…この色合いは、柿色?みかん色?
これからも、あったかくて、元気で、ほかほかな南風をお届けできたらいいな~と思っています^^

私は、あれこれパソコンをいじるのは好きだけれど、あまり上手とは言えないので、こういったデザインは夫に任せています^^;
私が口出しをすると怒るので(笑)、ほとんど夫のセンスですね。
dyn-ayuさんに、そんな風に仰っていただけると、夫もとても嬉しそうですよ~♪

北海道ほどではありませんが、ここ数日、こちらも随分と秋めいてきました~。ちょっぴり風邪をひきそうな気配です…。
dyn-ayuさんは大丈夫かな?

9 ■お返事★soraさん

コメントありがとうございます。
soraさん、お久しぶりです~!その後、お変わりありませんか?^^

うふふふふ~。
ブログ上で公開している写真は、すべて自分たちで撮影したものを使っております~。
どこかで写真を拾ったりはしてないんですよ~。なので、時々「ご愛嬌」なものもありますが、それもまた、写真に残す楽しみでもあると思います^^

日本にも、まだまだ素敵な場所や、訪れたい街はた~っくさんありますが、私は、またいつか必ず訪れたい国のひとつがドイツです^^
歴史的な建造物も、静かな自然も、観るものすべて素晴らしくて…。その日を夢見て、今からコツコツお金を貯めようと思います!(笑)

どんな風景でも、心を研ぎ澄ませていないと、感動ってしないのかもしれませんね。
私は、soraさんのように、些細な景色もも見逃さない豊かな心を持った人でいたいな~って思います^^

8 ■お返事★ともさん

コメントありがとうございます♪

我が家は山に囲まれていますが、残念ながらこの辺は温暖なので、あまり紅葉は期待できないんですよ~><
寒い地域で、一気に気温が下がった時、葉がキレイに色付くのだそう…。
でも、だんだん落ち葉を目にするようになり、秋を実感しています^^

旅行を予約した日、夫は仕事に出掛けていました。携帯メールに一言「海外旅行の予約をしたよ」と送信…。きっとビックリしただろうねぇ(笑)。
行動力というか、強引さというか…。我が家では、どんな時もこの「勢い」で成り立っています(笑)。
そういえば、家を建てる事になったのも、どこか勢いというか衝動というか…。こういう思い切りのよさ、時には大切ですね♪

とも家では、この頃どこかへ出掛けたかな?

7 ■お返事★ゆうなさん

コメントありがとうございます♪

以前、ゆうなさんの葡萄色のスキンを見て、私も衣替えをしようかな~と思ったんですよ^^
なので、私もちょっと暖かな、柿色(?)スキンにしてみました♪

ほんと、ドイツに海はないけれど…ちゃんと海の写真ともマッチしているので不思議です^^
私は一度しか行った事がないけれど、ドイツの街並みやドイツに暮らす人たちの優しさにほんの少し触れ大好きになりました。ぜひまたいつか、訪れたい国のひとつになりました。
残念ながら、美味しいものはソーセージとビールやワインくらいしかありませんが^^;

6 ■いい!!!

いいですね~秋色で!
私もいじろうかと思っているんですが、1人はけっこうキツイかな・・・と消極的。
実は、オットは前職でプログラムを組む仕事をしていたんですが、今はさっぱりやりません。
忙しいとか何とか言っちゃって・・・。
奇遇なのですが・・・我が家も先週遅い夏休みで出かけておりました。
southwindさんのブログを見て似たような時期にお休みを取っていられたので、ビックリしました。

5 ■写真

ブログがすっかり秋色になりましたね。
そして、とてもきれいな写真~。写真を撮るのが上手♪夕暮れ時の海は、ついつい見とれちゃいますね(*^-^*)

4 ■わ!秋色

このスキンとっても良いですね~。
秋色でいて元気がある感じ♪
southwindさんらしいなぁ~なんて^^;
旦那さまの編集もステキ☆ですね!
南風~また浴びに来ます♪

3 ■綺麗!!!

どこかで拾った画像かと思ったけどw
実際に撮られた写真だったのね~^^

まるで時間が止まったかのような静かな時間を感じます。。。。
すっごく素敵です^^

落ち葉の絨毯を歩く時に、落ち葉の重なる音だけが
耳に入るようで。。。。
こういった光景に出逢えたなんて幸せですね☆









2 ■秋色の。

いいスキンだね☆
south家の周りもこういう景色がありそうじゃない?
海外にまた行ってたなんてすご~い!
その行動力、いつもながらナイスだわ♪

1 ■秋色スキン

素敵ですね、温かでいい感じです。
ドイツの風景と葉山の夕暮れがすごくマッチしてます、不思議、、、。
楽しい旅の思い出と地元、葉山を大切にしている事…
とても伝わってきました。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。