アンスリウム | South Wind~海辺の家・葉山生活~

アンスリウム

まるで姉妹のように仲良くしているお友達から「新築祝い」が届きました。


アンスリウム


「白いお家に映えると思って…」と、彼女が選んでくれたのは、アンスリウムの大きな鉢植え。

大きくて立派なアンスリウムは、まさに海辺の我が家にピッタリ!

とっても気に入りました!ありがとうございます。

我が家のイメージを膨らませて、選んでくれたんだろうな~と思うと、嬉しさも倍増です。


私自身がそうなのですが、贈り物を選んでいる時って、とっても楽しいんですよね。

贈る相手を思い、喜ぶ顔を想像する…。

私も贈り物をいただいたときは、その心遣いに何よりも感謝します。


この頃、新築祝いをいただく機会が多くて、とっても嬉しくて感謝の連続なのですが、お金を使わせてしまっては、申し訳ないな~とも思ってしまいます。

お友達の皆様、本当にお気持ちだけでじゅうぶんですからね~!(この場をお借りして)


アンスリウムの原産は、南米のエクアドルやコロンビアで、サトイモ科の熱帯植物。

そういえば、葉っぱの形はサトイモそのもの…。

また、生産地としてはハワイが有名ですよね。

花言葉は、飾らない美しさ・印象深い・無垢な心・情熱・熱心。

さて、私のイメージはどれでしょう^^