1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年09月30日

癒しのひととき…

テーマ:News!
今日は、今年5月に出産したお友達と赤ちゃんを訪ね、お宅訪問してきました!
4ヶ月半の美春ちゃん…人見知りしたらどうしよう~っという私の不安をよそに、会った時から手をギューっと握ってご挨拶♪

この子誰の子!?

お目目がパッチリ、将来美人さんになるのは間違いなし!
だって、美春ちゃんのママは美人ママなんです^^

friend'swedding

こちらはママの結婚式の写真です♪
今日は結婚式のアルバムも拝見させていただきましたが、マリアベールをした横顔が本当に美しい~☆


私自身、2人兄妹、家族の一番下で甘やかされ、可愛がられて育ちました。
私の身近に赤ちゃんがいたことがなかったということもあり、赤ちゃんの扱い方って分からなかったんですよね~。自分でも、「私って母性本能がないかも…」って思ったことも(笑)。だけど、この頃、赤ちゃんって、無条件に可愛いな、癒されるな~って感じます。
きっと、赤ちゃんは、授かった命を精一杯に輝かせて生きているから。

命って素晴らしい。
私も、授かった命を大切に生きていたい…。
今日は、わずか4ヶ月半の赤ちゃんに、あらためて大切なことを教えられたような気がします。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年09月29日

海辺の家

テーマ:新居建築中!
同じく新居建築中のりうさん のリクエストにお応えして…我が家の各部屋の画像を紹介します♪
チョコチョコと今までも写真をアップしてきたので、すでに掲載済みのものもありますが、ここでまとめて紹介~。

完成前ではありますが…southwind邸へようこそ♪

足場が外れました!

我が家の外観は真っ白です。
せりだすように、大きなウッドデッキとテラスを設ける予定です。
テーマはリゾート。ビーチサンダルでお越し下さいね(笑)。


キッチンからの眺め

こちらは、1階のカウンターキッチンの内側から眺めたリビング。我が家は玄関からすぐリビングなのです。狭いという理由もあるけれど(笑)、開放感を求めたから。


階段と海

リビングの窓からは海が一望出来ちゃいます。


キッチンの棚

こちらは、カウンターキッチンの後ろの棚です。
これで十分収納スペースが確保出来たかどうか…(汗)。捨てられない性格の私…ここにモノが溢れる日も近い!?


バスルーム

こちらはバスルーム。
海を眺めながらのの極上バスタイムに憧れて☆
バスルームも白で統一したいな~って思っています。


和室

こちらは、茶室を意識したまぁるい窓のある和室。
狭いながらも和める空間♪
和室は客室として使ったり、将来、子供が産まれたら何かと重宝するかな~っと思います。


階段、吹き抜けの窓

階段から2階へは吹き抜けになっています。ここにはFIXの大きな窓をはめ込みました。イメージは、海へと続く階段…。もちろんここからも海が見えるんですよ。


子供部屋

2階へあがると、まず将来の子供部屋。ここは約9畳。当面は1部屋として使用しますが、左右対称の作りになっているので、将来は2部屋にリフォームすることも出来ます。
現在子供がいない私たち夫婦…しばらくは、多目的ホール(?)という名の物置かな(笑)。


子供部屋のロフト

子供部屋のロフトに夫が寝っ転がってみました(笑)。
狭そうに見えましたが、身長184センチの夫でも大丈夫。意外と広いかも。


寝室の床

こちらが私たち夫婦の寝室になります。
ベッドを置く予定ですが、ベッドを置いたら結構狭くなっちゃうかな~(笑)。


ロフトを見上げる…

寝室の上にもロフトを設けました。狭いけれど、ここはパソコンルームとして使用予定。夏はうだるほど暑いけれど(汗)。


ロフトからの眺め
ロフトからも、海が一望♪
3階建てに見える我が家、実はこのロフトのスペースがあるからなのです。


ざざざっと紹介しましたが…いかがでしょう?
我が家へお越しの際は、何も持たずに、素で遊びに来てね。
海と、私たち夫婦が精一杯おもてなし致します♪
 
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2005年09月28日

参りました!

テーマ:News!
今年の2月に新居の工事が始まり、完成までの歩みをこうしてブログに書き綴ってきましたが…ここにきて本当に困ったことが起きました。

困ったな~

諸事情により工期が大幅に伸びてしまってるんです…。
本当に参りました><

ここで、たくさんの方に新居の工事を応援していただいたり、同じように新居建設中の方々と情報交換をしたり…っと、楽しく過ごしてきたというのに(涙)。

でも、ここでくじけるようなsouthwindではありません!
あたたかな南風が、きっと私に吹いてくれると信じています。

今までもこれからも、夫と仲良く、海辺の町での生活を夢見て、前向きに頑張ろうと思います。
これからも新居完成までの歩みを綴っていきます。

前途多難な私たちを、これからも応援して下さいね。
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年09月25日

チャーミングセール~横浜元町~

テーマ:News!
横浜元町のチャーミングセールに行ってきました^^

元町チャーミングセール

横浜の元町と言えば、チャーミングセール!?
横浜市内外からも、たくさんのお買い物客が詰めかけますね。セールというだけに、お値段も結構下げてます♪
賑わっていました!
とはいっても、ジュエリーショップで15%オフとかなってるけど…私は買えるはずもない!フラフラとウィンドーショッピング。

元町チャーミングセール

私は、お財布をひとつ購入♪
実は先日、長年愛用したお財布を失くしたんです><
お財布を失くすだなんてありえな~い!っと思っていた私。
本当にもう…。情けないやら悲しいやら。
カードはすべてストップ、交番へも遺失物届けは提出しましたが、まずはお財布がないと不便なので、新しいお財布を購入することに…。
金運を呼んでくれるといいな^^

それにしても、購入したお財布にも、チャーミングセールにも、夫は興味なし…。
セールにワクワク、ついつい散財、女の性ですよね(笑)。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年09月22日

海外セレブ!?

テーマ:News!
まるで海外のセレブのようでしょ?(笑)

海外セレブ?!

ここはどこ?
って。
日本です。しかも場所は、ファミリーレストランのデニーズ(笑)。

先日参列したの結婚式(記事はコチラ) の前に、少し時間があったので、デニーズ葉山森戸店へ。
衣装とヘアスタイルが豪華(?)なのは、結婚式の前だからなんですね。

デニーズ葉山森戸店は、森戸神社や真名瀬港のすぐそば。デニーズ各店の中でも、海が目の前、抜群の見晴らしです。同じデニーズで、見晴らしを誇る逗子店よりもマイナーなのかな?ちょうどお昼時だったのですが、比較的空いていました。

お金はないけれど豪華な気分になりたい!とか、オシャレなデートをしたい!なんていう時は、こんな見晴らしの良いファミレスはいかが?
私もめったにファミレスは行かないのですが、こういうロケーションなら悪くないかな、なんて思いました。

ちなみに、結婚式には、姉妹のように慕いあっている「妹」と参列。
髪型も、ふたりで仲良く美容院でセット。
仲良しの「妹」の記事はコチラです♪
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年09月19日

Autumn Bride ~秋の花嫁~

テーマ:Wedding
清々しい秋晴れの日曜日。
私が作った秋のブーケ(以前の記事はコチラ) を手に、前職場の後輩が花嫁さんになりました^^

秋のWedding

キラキラした秋の日差しをあびたブーケ。
チャペルや披露宴会場に差し込む自然光が、とても印象的でした。

秋のWedding

ドレスのウェストコサージュやヘアパーツ、新郎の胸のブートニアも、ブーケとお揃いで作りました。白ドレスでブーケやヘアチェンジ、こういうお色直し、私は好きです^^

デザートビュッフェ中にパチり。
美味しそうなケーキがたくさん並んでましたが、私は、お酒をたくさんいただいちゃったので、あまり食べられず^^;

本当に、美男美女カップルのおふたりでしょう?
おふたりの大切な晴れの日に、ほんの少しお手伝いが出来たこと、嬉しく思います。
末永くお幸せに^^
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年09月16日

秋の青い海

テーマ:新居建築中!
ここ数日で、一気に秋めいてきましたね^^
涼しくなると、いっそう海が青く見えるような気がします^^

階段と海

こちらは、建築中の新居のリビングから見た海。
水平線もクッキリ!
青い海が本当にきれいです。
そして、この階段は2階へと続きます。

ところで。
southwind邸っていつ完成するの?
っと、疑問に思っていらっしゃる方もいるでしょう^^;
かれこれ、この建築中の歩みを綴って半年以上経過してますもの。
実は、諸事情により、若干工事が遅れてるんですよね。でも、こういうことって、稀にあることなのかな…?
一応「引越したら通勤出来ません」と言って会社を退職しているのですが、これじゃあ…><

明日は、久しぶりに新居についての打ち合わせ。
進展があるといいな…。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年09月14日

夫は内装工!?

テーマ:セルフ・ビルド
洗面所、キッチン、お手洗い…それら水を使う場所の床にはタイルを使用するため、この作業を今度の週末に夫が行う予定です。

コルクタイルに続き、内装工第2弾!?
こちらは、タイル施行セット。

タイル職人セット!?

これらはホームセンターで購入することが出来ました。
目地ゴテや、スポンジ付きのコテやら、タイル用のカッターやら。

コルクタイルは柔らかい分、作業しやすかったけれど、固いタイルはどうなんでしょう?
ケガがないように、頑張ってね。

そしてこちらは洗面所の入り口からの写真。

パウダールーム

この床に、タイルを敷く予定です♪

どんな風になるかしら?
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年09月13日

いざ!海外旅行

テーマ:News!
私が先月まで8年半勤めた会社では、長期休暇を取りづらい環境でした。GW、夏、冬の休暇は、それぞれ4~7日程度。遠く離れた実家に帰省しちゃうと、それだけでお休みが終わってしまいます。

結婚休暇で1週間お休みをいただいた時は、ボラボラ島とタヒチへ行ってきました。夫とふたりで海外旅行をしたのは、それが初めて。

成田空港で

あれから2年…。
今年、私は退職し、夫はリフレッシュ休暇なる特別休暇をもらうことが出来るため、ご褒美に海外旅行へ行くことにしました~♪

だいぶ前に、記事(コチラ) を書いたこともありましたが。
行き先は、ドイツに決定!
当初、全くドイツの知識がなかったので、まずは旅行会社各社のパンフレットを見て検討しましたが、それらのほとんどは、観光から食事まですべてがパッケージというものばかり。
う~ん…。

結局、私たちが望むのは、そういったパッケージじゃないよね…という結論になり、今回は、航空券からホテル、現地での交通手段(レンタカーで回ることにしました)まで、すべて個人手配で行くことに。
夫は手先が器用で、新居については彼にすべてお任せですが、海外旅行になると、今度は私の出番です!すべての調査と手配は私の仕事(笑)。何冊かガイドブックを購入し、ネットを駆使しながら、現在旅行の計画中です♪
旅行のほとんどはレンタカーで田舎めぐり、そして、ドイツサッカーの国内リーグ(ブンデスリーガ)観戦もいいな~なんて思っています^^

この頃、寝ても覚めてもドイツのことばかり考えていたら。
夢でも見るんですよね。
飛行機に乗り遅れそうな夢とか(笑)。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年09月12日

裏山で…

テーマ:新居建築中!
新居からは海を望みますが、家の裏は、見事なまでに山!
子供部屋の窓から手が届きそうなところに、木がたくさん生えてます。
窓から顔を出すと、ちょっぴり海も見えるんですけどね^^

子供部屋からの眺め

自然がたくさんあるって素敵なことですよね。
でも、思わぬ惨劇(?)だってあるんです…。

夫が、ここ1週間ほど、腕やすねがひどくかぶれてしまいました><
プツプツと、虫さされのような湿疹が…。
普通の虫さされなら、かゆみ止めでも塗っておけばすぐにでも治ってしまうのだけれど、なかなか治らないどころか、ひどくなる一方。気がつくと、夫はボリボリ掻いてました。

ひぃ~~~!!
どうしたんでしょう?

どうやらこの湿疹、茶毒蛾(チャドクガ)の幼虫(毛虫ですね…)の仕業らしいです。直接肌に触れた覚えがなくとも、毛が飛んでくることもあれば、毛虫のいたところに触れてかぶれることもあるんですって。

そりゃあ、もう、痒いみたいですね~。
ほんと、かわいそうなくらいでした…。
皮膚科に行って、お薬を処方してもらうと治りが早いみたいですけど、夫は、とりあえず一時より痒みがひいたのか、今は経過観察(?)してます。

大人でもこれだけひどいんだから、小さな子供は、とくに気をつけないといけないですね…。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。