新しい家族

テーマ:
どうも、薬学太郎です音譜

今回は僕の新しい家族についてご紹介します!!
先にお伝えしますと、結婚するわけではありませんあせる
当然子供が生まれたわけでもありません汗
まだ学生なんで、まだまだ先の話ですね…笑

新しい家族とは・・・
ズバリ・・・

犬です!!茶色のトイプードルですキラキラ

まだ小さくて、やんちゃですがこれからが楽しみです^_^

ではまたあげあげ
AD

初めての・・・・・

テーマ:

先日、買い物へ御殿場まで行きましたてへぺろ音譜

 

その時食べたものがこちらです口笛キラキラ

 

 

ローストビーフ丼ですグラサン!グラサン!

 

元々私は小食なので大盛もあったのですが並盛で注文したのですが

食べてる途中で後悔に気が付きましたゲッソリガーン  

美味し過ぎて足りないガーン無理無理

 

次回は間違いなく大盛にしますチュー!!

 

D&G

AD

ゆでたまご

テーマ:
最近、コンビニのゆでたまごにハマっていますおねがい音譜

コンビニでお昼ご飯を買うついでについつい手が伸びてしまいますラブラブ
64kcalの上乗せ。 ゆで卵はギルティですねてへぺろてへぺろてへぺろ
でも、このゆで卵にハマりすぎてしまい1日に5個食べている友人は、健康診断で高タンパクと診断されたのでみなさんも気をつけてくださいねドクロもやもや
わたしはこれから、撮影終了したゆで卵を食べようと思いますグッ

ぐら
AD

江の島

テーマ:

友達が辻堂に住んでいるので

ランチご飯がてら江の島見学をしました音譜

今まで江の島神社の上の方まで

登った事がなく、しかも徒歩で登りましたあせる

上の方は景色が良く

良い運動になりましたキラキラ

運動したら、お腹が空いたので

下のお店でイカの丸焼きを食べちゃいまいたおいしいご飯

 

たこ不思議の国のあーちゃんたこ

 

 

 

ゴルフ場から、、、

テーマ:
先日、友人に誘われて、わりと近いゴルフ場に行って来ました😁👍

初めて行ったコース⛳だったのですが、思った以上にup⤴down⤵があったのと、グリーンも速く難しかったです❗😆

朝の練習している時や、スタートした時点では、小雨☔が降っていましたが😅⤵
3ホールぐらいで雨も止み、傘も使わなくなりラッキーでした😄⤴



ゴルフ場から、、、
観覧車やジェットコースターが見えたので、思わず📷パシャリ❗
初体験でテンション上がりました(^O^)⤴



またクラブハウス内に、ねぶた祭りの山車みたいのが飾ってあって、あまりの精巧さにビックリ❗❗

コースのメンテナンスも状態も良く✨
また是非とも訪れてみたいゴルフ場⛳でした😄✨🎵


みんゴル♪

☆運動会☆

テーマ:

先日、自分が見ていた最後のクラスの子ども達が小学6年生になったので、

2週連続で運動会回りをしました車

地域がバラバラなので、運動会回りという表現です(笑)

 

私出会ったのは、3歳の年少さんの子もいれば、年中になってから、最後年長になってから

出会った子もいます。

 

とても小さくて、毎日のように泣いて登園していた子供たちが赤ちゃん

 

組体操や、騎馬戦、リレーの選手になったり、女の子で応援団長になっていたりと、涙流さずには見てられないえーんえーん

 

卒園して6年もたつとこんなにも立派になってしまうんだなーとしみじみ思いながら、

応援してきました笑い泣き

 

6年ぶりに会う子供たちも、私を見ると時間が戻ったように、幼稚園の頃のようにハグをしてくれ、とても幸せでしたチュー

 

 

荻野

 

 

紫陽花

テーマ:

皆さん、こんにちは

 

ついこの間、年が明けたと思ったら、

早いものでもう6月ですね。

 

6月といえば紫陽花を思い浮かべますが、

紫陽花の花言葉と言えばマイナスイメージばかりが有名ですね。

 

しかし、

 

「辛抱強い愛情」   「一家団欒、家族の結びつき」

 

というポジティブな花言葉もあるので、

 

綺麗な紫陽花とステキな花言葉を持って、家族に感謝してみてはいかがですか?

 

 

キザ巻

ガラガラくじ

テーマ:
この日の占は最下位えーんアセアセ
そんな事は気にせず感謝祭をやっているスーパーに買い物におねがいおねがいおねがい
レシートの合計金額によりくじ引きの回数が決まり2回引けましたグラサンラブラブ
今まで参加賞のティシュ一箱しかもらえた事がないので今回も期待をせず回すと
見た事のない色の玉が出てきたのです探す?
チャリンチャリンとベルが鳴り

メロンと\500の金券をゲットしました酔っ払い酔っ払い酔っ払い
今年の運を使い果たした感じですガーン!!

くじ引きって大人になってもワクワクしますねニヤリアップ音譜


たぬきの嫁入り

クロームキャスト

テーマ:

自分はスマホやiPadで動画を良く観るんですが、最近老眼が出始め

小さい画面では見にくくなってきたので(涙)、

TVの大画面で見れるようコレを購入!

 

設定は思いのほか簡単で、すぐに見れるようになりました。

 

やっぱり大きい画面のほうが見やすく、

スマホで観るより充電の減りも遅いし良いですね。

 

ちなみに良く観てるのはAbemaTVです。

 

阿 部

山菜取りに挑戦

テーマ:
ブログをご覧の皆さま初めまして。サザンスタッフ歴半年目の中尾ですニコニコ
初めてブログを書かせて頂きます!!
 
私の妻が長野県の出身で、連休や土日を使ってよく実家に帰るのですが、
本当に自然が豊かで、仕事さえあれば移住したいと思うくらい魅力的なところですキラキラ
 
この前のGWは初めて山菜を採りに行ってきましたあげあげ
 
山道を歩くこと1時間半、斜面も急でかなりしんどかったですが…
目的地にたどり着くと山菜がたくさん生えてました音譜
景色を眺めながらビールを飲みビール
下山後は小川で顔を洗って気持ちよかったです晴れ
今回採れたのは、タラの芽とワラビ蕨

タラの芽はその日に天ぷらにして、ワラビはおひたしにして食べましたご飯
山を登るのはしんどかったですが、満足な一日でしたaya
 
中尾