夫にふと、「フランス語しゃべるセキセイインコの動画出して?」て頼んでみた。

インコって「じっ」とか「じゅっ」て言うし。フランス語っぽくないか〜と思ってさ。

 

そしたら夫が見つけた…この子↓

すごいよ、ひたすら喋り続けるでポーン政治家みたい

しかもグジュグジュ言うインコ特有の声がいかにも「フランス語です!」て感じで笑える。

 

「可愛いね」とか「大好き」とか「ビズ〜チュー」とかはなるほどありがちで、たまに「爪が引っかかってるよ」てのが出てくるのが笑える(夫が訳してくれた)。「爪を切らなきゃ」とかデレデレ

 

普通のおしゃべりインコって、ピロピロジジジって合間に覚えた言葉を入れるねん。

それがこの子はほとんどがおしゃべり。

興奮して頭を上下に振る時って、インコならピロっとかジジジっとかていくものを、それでも何か喋ってる。

 

すごい才能やな〜と感心。

予想するに、愛情(と暇)たっぷりの婆ちゃまに飼われてて、大切に可愛がられてお世話してもらって、たくさん話しかけられてるんやろうなぁ。

 

動画は6分以上やけど、最初ちょろっと見るだけでもこのインコの流暢なフランス語に驚きやで〜。

時々何言うてるんかわからん、と夫は言うけど、うちにはそれも含めてすべてフランス語まんまに聞こえるわニヤニヤ

 

そしてうちのお気に入り日本のインコちゃんは、こちら。

禁句を連発してますニヤニヤ

 

ついつい見入ってしまた後に、我が家の人馴れせえへんインコたちを眺めるおばちゃんに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村