17枚と1枚

無事にパリに到着してからも、まぁ色々ありますわ…。

ネタが多すぎて困るっちゅーなんて、滅多にあらへん。

とりあえず出発前のとこから簡単に書いてみよかな。

 

うちとこ旅行の出発日に荷造りするねん。

持っていく服を準備しよ〜と夫が寝室に行くから、うちも付いていきました。

 

夫が自分の持ってるTシャツ全部出して、「これと、これと、これと…」と持っていくんを選り分けてるんを見たら、悪い予感がずばり的中。

持っていくTシャツね、数えたら17枚。

17枚。

毎日使い捨てするんか?

こまめに洗濯するって数日前から何度もさり気なく言うてるのに。

8枚くらいにうちが減らして「これで十分やし」と9枚を片付けました。

 

一方、今回は忘れずに持ってこと思ったのが、ダイソーの使い捨てトイレ。

うちの息子ってジュースだのゲータレードだのがぶ飲みしよるから、車で移動中に今までどんなけトイレトイレと大騒ぎになったことか。

とりあえず1枚をうちのバッグに入れときましたら…

 

これが、

 

なんと、

 

今回初めて役に立ったよ、おやっさん!

 

義父母と再会し、空港カフェで息子はジュースを飲み、ホテルへ向かう車の中。

息子は時差ボケと疲れもあって寝てたのが、いきなり目を覚まして「ピッピ(てぃっこ)出る!」とわめきだした。

義父が「後8分や」て言うてたけど、娘がその時にオエップともどしたから車を止めたし、うちは息子にダイソートイレを渡してやった。

 

息子、ほんまにヤバいとこやったらしい。

でも、ダイソーのおかげで何も汚れることなくスッキリ。

 

ほんま、世のおかんは携帯必須の一枚よ。

 

娘のオエップにももしかしたら対応できたんやないか?と後から気づいてみたりして。

ときは遅く、うちのパーカーが身を賭してました…。

 

フランスでダイソーに感謝を捧げるおかんに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

AD