フランス行きの日はまだ先やけど、少しずつ気づいた時に持ってくもんを準備してます。

 

まずは、子供らのお古衣類。

特に娘はこだわりウルサイ猿やから、なぜかパンツをはきたがらんのよ。

義父母がお洒落なパンツを何枚も送ってくれたけどさ、どれも未使用。オーバーオールのスカートも、デニムでは猿の好みには合わんらしい。

加えて、息子が毎年もらう襟付きシャツなんぞも、着ない。年に一回の学校写真撮影の日だけ無理やり着せるけどさ。

てことで、これらの未使用美品はフランスの親戚らに回すことにした。

eBayで売ってもええんやけどな…こうやって「新品ですぅ。どなたかに渡してやって」って義父母に渡したら、彼らも「服は難しいギフト」と理解して無駄金使わんで済むやろう。

 

次に、娘が飛行機内で暇つぶしできるようなアクティビティ・ブック。お絵かきしたりちょびっとアルファベットや数字を練習したり、塗り絵したり。

トイザらスにあったんで、早めに購入しといたよ。

 

でもクレヨンの缶を機内に持ってくんは無理。娘がぼろぼろ落とすんを拾うのん嫌やし、娘はクレヨンのカバーをむしる癖あるし。

 

で思い出したんが、幼稚園にたった1本だけあった、くるくる回したら芯が出て来るクレヨン。娘がすごい気にいってた。

近所のスーパーで、Crayola(クレヨーラ:アメリカではクレヨンっちゅーたらこれ、みたいな存在)のくるくる回すのんが売られてた。

綺麗な12色。よっしゃ!買いやウインク

 

が。

 

帰宅してそのくるくるCrayolaをよく見てみれば、いや、見るっちゅーか…

 

臭いで?ゲロー

 

「色んな楽しい香りつきラブ

 

ってうたってあるねん。

毒々しいニオイがこってり箱から漏れ出してるねんゲロー

さすがメリケンやな〜強引なニオイやな〜と、ある意味感動の品(親戚の嫌いなガキ向けお土産にどう?)。

こんなもの、狭い飛行機内で使ったら、テロ。

アカン、ほんま。

うち、顔と性格と口と視力と全部悪いけど、嗅覚だけはええねん。

 

てことで、レシートと香りつきくるくるCrayolaをビニールの袋に入れて返品待ち。

Targetで無臭の24色くるくるが売られてたんで、そっちをゲットした♡

 

そして、ダイソーで洗濯物干しを数個買っておこうとも決めてます。

小物をたくさん一度に干せる奴ね。

義母は持ってへんのよ。せやから昨夏は靴下とかをいちいち洗濯バサミでロープに留めないといかんかった。通り雨が来た時なんか、大変よ笑い泣き

効率を求める日本人としては、ぜひ便利な物干しグッズを義母に捧げたい。

 

っちゅーかさ、義父母のお隣さんはそんな感じのブツを使ってはったんやけどね。なんで義母は買わへんねん?

ご隠居2人での生活やから、洗濯モンしれてるからかな。

 

そしてまだある、忘れちゃいけないフランス行きの一品…。

それは、淵が少し壊れたザル。

料理に使うにはちょっと不便なんやけどね、捨てる前にふと思いつきました真顔

せや…このザルの上で、シャンプーやリンスした髪の毛をすすいだら、髪の毛キャッチできるやんニヤニヤ

 

っちゅーのもさ、義父母んちのリニューアルバスね、シャワーのみ。排水口は細長くてお洒落。なのはええけど、うちの髪の毛が流れたら詰まるんやないかと心配で。

実際流れが悪くなった時に、夫が掃除して

「ほら、こんなに君の髪の毛引っかかってる真顔

言いよったし。

いや、髪の毛以外にたくさん埃もどきもあったよ?真顔

 

てなわけで、心置きなく髪の毛をすすぐのに、ザルがあればええね?ってことで。

 

義父母のお洒落なバスルームに、淵が少し破れたザル…用途転じてヘアキャッチャーを持ち込む。

夫への嫌味じゃありませんわよニヤニヤ

 

工夫するおばちゃんに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

AD