アメリカで専業主婦

意外とね、専業主婦がうちの周囲には多いねん。

 

仕事持ってる(っちゅーか、再開した)のは気遣い君のママさん。

子供らが1歳からの友達は3人とも専業主婦。

ファーンのママは週に3日、何かの仕事をしている。

とある日本人ママ(ネットワークビジネスをしててさり気なくプッシュ来るんで、距離を置いた)はパート仕事を日系やないとこで見つけた。

アヴィ、ネイト、ティナ、貞子髪美少女、仲の良い別の日本人ママ、等などと、娘の幼稚園のママ達過半数は専業主婦。

娘の仲良しブリンの美人ママは、何か仕事をしている。

 

アメリカ女性ってみんな何かしら仕事を持って、配偶者と半々で家事育児してはるような印象あったけど、今のところそれはちょっと違ってたわ。

子供ら育ったら、彼女らももっと仕事に復帰するんかもしれん。

 

夫はうちに仕事をしてもらいたい。

うちも仕事したいわっ。

っちゅーか、この小うるさい愚図愚図息子の相手するくらいやったら、職場で大人相手にせかせか働く方がよっぽどええって。

でも娘小さいし、子供らに習い事させたいし、で今のところ自宅警備員兼ヒッキーな専業主婦してます。

 

ベビーシッターを雇うっちゅー手もあるけど、信頼できる人を見つけるのが大変。

で、現在ではメキやん多いねん、ベビーシッター。

気遣いママが「彼女らね、躾をあんまりせえへんねん。せやから公園で一緒になったら、だいたい嫌な思いするねん」っちゅーてた。

気遣いママは金持ちエリアに住んでるんで、子供の世話はベビーシッターにさせる親が多く(その間に母親が仕事してるんかエステ行ってるんかは不明)、結果的に公園には白人の子とメキやんベビーシッターって組み合わせ多発。

 

うちとこ庶民エリアやから、共働きでベビーシッター雇う人もおるけど、稼ぎとシッター代金を計りにかけた結果、親が我が子をケアしてるって感じやな。

 

専業主婦って、21世紀でも廃れへんもんやなぁ。

気楽なのは気楽やけど、仕事が年中無休で営業時間ってのが24時間なのがちょいブラック。

炊事洗濯掃除は年末年始やお盆休みってあらへんしね。

 

何が一番腹立つかと言えば、夫が「ここ、汚れてる」とか指摘すること。

午前中に掃除機かけても、午後にはもう子供らが汚してるんやって。

汚れてる染みをうちが見つけてすぐに綺麗にしても、夫にはその事実がわからへんやん。せやのに汚れをいつも放置してる女みたいな言い方は失礼ちゃいます?

冷蔵庫の中に汚れが!なんですぐに拭き取らんの!?とか言うけどさ、冷蔵庫をじっくり眺める余裕なんかあらへんやん。開けて必要なもん取ったらすぐに閉めて、作業を継続するねんって。

あんたはビールとかワインとかチーズとか探すからふと汚れが目につくんかもしれんけど。

 

夫は「僕のママンはこんな散らかった家には絶対したことあらへん」っちゅーねんで。

出たマザコン。

てかさ…夫は幼少期の記憶があんまりあらへん。その頃は育児と仕事で義母はてんてこ舞いやって、室内多少散らかってたかもしれへんやん?

それに夫は聞き分けの良い子やったから、うちらの阿呆息子や野猿娘みたいに大暴れせえへんやろ。

そういうんを鑑みずに、今の義父母宅と我が家を簡単に比べるあたり、専業主婦を過大評価してるんやろうかこの男。

 

てことで、姑息なうちはセコい手段を取ってます。

まず、掃除機は夫が帰宅する直前にかける。

汚れを取ったら「ここ、綺麗にしてん」とアピールする。

ベッドリネン交換の日は、シーツをしっかり折り込んで夫がベッドに入る時に「おや?」と気づかせる。

ことさらに疲労してみせて、いやぁ…かなり掃除と洗濯頑張ったし子供らの相手大変やったし、とまたまたアピールする。

山のような洗濯物を畳んで、あえてベッドの上に置いておき「今からクローゼットに戻すとこ。やけど子供らに呼び出されて片付けがまだできてない」を装い、仕事量と育児大変をアピール。

 

アメリカにも専業主婦はまだまだおるけど、こんな必死でアピールする人ってあんまりおらへんやろうな〜笑い泣き

 

自分は素敵なキャリアウーマンになると若い頃に夢見ていたおばちゃん応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

AD

コメント(4)