中古 で、マヨう

テーマ:

まだ車が売れません。

「アナタ売る? 私、買うわ♡」でとっとと誰かはよ決めてっ。

 

アリゾナ人は結局音沙汰なし。遠すぎるって、あんた。

カレッジに行く息子用に、っちゅーおっさんは、翌日に「別のに決めた」と連絡してきた。

昨日来たおっさんは、かなり気に入った様子やねんけど、100ドル負けろ言うてきた。

 

でさ、夫は前からこの値段は正当やって言うてるし、うちもも一回他のリスティングを調べてみた。

 

同じ年式の同じ車…

 

うちとこより安いんもあるけど、写真で見たらなんかボロっちいっす。

うちとこより高く値段付けてるくせに、写真(シケたの)2〜3枚とか。

あろうことか写真ゼロとか。

 

そんな中でうちとこのクーペだけやたら光り輝いてるで。

いや〜、やっぱこれ以上は負けられんな。

しかも、夫ってば、いつもの癖でガソリン満タンにしてもうてるやん。

人にくれてやる車やから、半分以下でヨロシイやん。

 

夫は値切ってくるおっさんに「妻が値引き無理言うとる」と却下した。

そうしたらおっさんは「排気ガスチェックの費用をワシが持つから、その分50ドル負けて」とセコい技を繰り出してきた。

 

車を売る人間は、排気ガスのレベルが規定値内にちゃんと収まってる車を提供せないかんねん。

でもうちとこのクーペは秋にクリアしてる。でも3ヶ月過ぎたらその証明は有効とは言えなくなる。

 

おっさん、自分で排ガスチェックするから負けろ言うとるけど、実は別に排気ガスチェックは義務とちゃう。秋にOK出て調子の良い日本車が、いきなり今になって排気ガスレベルが悪化するとは考えられん。てことで、おっさんは口でああいうこと言うときながら、実際は排気ガスチェックをせずに済ませるんやろう。

てのが夫の見立て。

なるへそね。

 

夫は「この車はこれ以上値引きはせえへん」と言い張って「決めるんはそっちやから」とあちら陣地にボールを投げ入れたとこで昨日はお終い。

 

相手おっさんは、メキシカン。

こっちのおっさんは、フレンチ。

アメリカ大陸で繰り広げられるメキシカンvsフレンチ…

 

あっ

 

シンコ・デ・マヨ(5月5日)やん!

 

これはメキシコとフランスがメキシコはプエブラで闘い、誰も予想してへんかったメキシコ側の勝利で終わった記念日のこと。

この1年後には結局フランスがメキシコを占領するから一過的な勝利やのに、いまだに嬉しがって特にアメリカでお祭りするって感覚がようわからんわ。

そんなんで喜ぶんやったら、日本が元寇を2回も撃退したことの方がスゴいやんな?

 

それはともかく、今日の昼時に夫が「排気ガスチェックに行く!」言うてクーペを持ってった。なんや? おっさんに「ほれ、見てみ!バッチリやろ」言うためだけか?

ようわからん…。

負けたくないのはわかるけどさ。

 

大事にしてきた車やし、誰か気持ちよく買ってって〜。

 

墨vs仏の妙な偶然に気づいたから今日のタイトルでパロってみたうちに、応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村

AD