サザンフード株式会社のブログ

サザンフード株式会社の公式ブログ、サービス付き高齢者向け住宅や介護系施設にてお食事を提供している企業です。


テーマ:

基礎代謝を高める食べ方は簡単なことです。


基礎代謝を高める食べ方


①朝食を抜かない

朝食を抜くと、体が温まりません。また、脳の動きもしっかりと朝食を食べた方が活発になります。朝から元気な人と接すると気持ち良いものです。しっかりと朝ごはんを食べましょう。


②バランス良くしっかり食べる

食事制限ばかりしていては、脂肪だけではなく、筋肉も落ちてしまいます。基礎代謝が低下してしまわないようににバランスよく食事をして、適度な運動を取りましょう。


③飲み物に注目

コーヒーなどに含まれるカフェインは、運動前や食事前に飲むと、代謝を高める効果があります。(基礎代謝ではないですが…)

またウーロン茶や緑茶にも脂肪を燃焼させる成分が含まれるので、ジュースより、ノンシュガーのコーヒーやお茶を飲むのが良いでしょう。

最近、流行しているダイエット茶なんかもいいでしょう。(ご自身の体や、かかりつけ医師などにご相談してお飲みください。)



①朝食を食べる、

②バランス良くしっかり食べる、

③飲み物に注目

この3つに注意して、基礎代謝がアップすることで、ダイエットした後のリバウンドが少ないダイエットにつながります。

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