1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-02-16 22:50:22

鉄拳6が姿を現した

テーマ:鉄拳

鉄拳6 公式サイト

http://www.tekken-official.jp/tk6ac/



とうとう鉄拳6が来ました

まだまだあとだと思ってたけど、思ったより早かった!

夏ぐらいには遊べるのだろうか?

(勝手に予想してたのでは、11月後半か12月稼動で、3月末に家庭用だと思ってたのだが・・・・・・)


PS3版は前から言われてたが、AC版は謎だったのだが「プレイステーション 3互換基板」で登場とのことなので、いつもどおりACがでて、色々追加のPS3と言う流れだろうか・・・・・・

このPS3互換基盤でゲームがでまくればPS3も盛り上がるのに!



AD
いいね!した人  |  コメント(45)  |  リブログ(0)
2006-12-31 18:00:10

ゴミはゴミ箱に!

テーマ:その他

2006年も今日で最後です

で別に今年最後だから、と言うこととか関係なく思ったこと


いまだに、車の窓からゴミを捨てるバカがいるのが信じられない!

TSUTAYAにいけば、とめた隣の車は運転席に缶のチューハイをおいてるし・・・・・


車の窓からゴミ捨てたり、アルコール飲みながら運転するようなのを見ながら育った子供がまっとうになるとは思えないがどうなんだろう?


何でも、成人を18歳にするとかそんな話もあるとか・・・

小学校とか英語教育やコンピュータ教育する前に、「ゴミはゴミ箱に!」「人のものは盗まない!」「ルールは守りましょう!」から教えなおしたほうが良いのじゃないだろうかと思う


ちょいと前だが、ゲーム、漫画のバイオレンスやエロティシズムのまとめたとかニュースを見た

いわゆる、エログロといわれる「手塚治虫」漫画に良くあったやつだ!

(手塚治虫は私も好きだし、世間の評価も良いが、発禁が沢山あって入手困難なのも事実だし)


昔、ある事件で有害とされたゲームがあったが、100万歩ゆずってプレイした人の1%の人が凶悪犯罪を犯したのだろうか?

100万人以上のプレイヤーの中の1人が凶悪犯罪を犯したため、バイオレンスゲームが「悪」となった。


映画でも同じで

「映画を見て、それを真似して犯罪を犯す」この時点で、映画以前のことに問題があったとしか考えられないと思うが・・・


そういう意見をまとめたりするのが仕事で、お給料を貰ってるのだがら仕方ないのかも知れないが、何かずれてるというか強引すぎる

ゲームする子供を目の敵にするより、車に乗れる年齢になってもゴミを捨てる場所もわからない人間を教育したり、そうならない教育を考えたほうがよっぽど日本にとって有益だと思う



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-12-28 01:03:11

PS3の鉄拳5DRが発売された

テーマ:鉄拳

予想に反していきなり、鉄拳5DRが発売されてた!


http://namco-ch.net/tekken5_dr/


ダウンロードして、プレイ中!

こんなに早く出るとは・・・・・・・・

これだけでもPS3買った意味がある

PS3に大満足!!


絵とかG(ファイトマネー)で買える!(追加ダウンロード)


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-12-25 20:58:09

PS3を買った

テーマ:ゲーム


ps3


クリスマスプレゼントと言うことでPS3を購入した


早速、グランツーリスモHDコンセプトをプレイしました!

綺麗!

GTは無料だからしょうがないがゲームとしてはまだまだ、未完成な感じ

ゲームが中途半端というのではなくて、ゲームとしてはタイムクリアで車が出現したりするし、タイムランキングもあるし無料なら十分だと思う

が、タイヤ痕(と言うのか)が付かないし、見てる人がロボットのような動きしてる&思いっきり激突してるのに全然違う方向を向いたりする

リアルだから逆に違和感が凄くある!

GT5のために延期して無料サービスじゃなくて、GTHDの完成がまにあわず、GT5発売ということにして延期だと思う


まぁ確かに綺麗(何度も書くが・・・)

違うレースゲームだがファミ通で、グラフィックがPS3や360に比べて、PS2やWiiは画質が見劣りするというような感じのことは書かれていたが、確かにこの画質に慣れるとヤバイ!!


「まいにちいっしょ」が楽しい!!


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-12-14 00:23:19

これからのゲーム・・・・

テーマ:ゲーム

SCEから任天堂に鞍替え 「ドラクエ」以外も続々? (J-CAST)
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/comp/ds/story/20061213jcast200624318/


360やPS3の映像を見てしまって、そういうレベルのゲームがあるという感じになってしまったのに、みんな戻れるの?(我慢できるの?)


ファミコン、スーパーファミコン、プレイステーション、プレイステーション2と来て、さらに上に・・・・というここでプレイステーション付近に戻れるのかな?と・・・・・

(私は、半分はSEGA派でしたが・・・・・)


RPGで考えてもPS2の映像、ムービー、音声のゲームを普通にプレイしている現状で、PS3が駄目だからといって、ニンテ

ンドーDSででる程度の映像のゲームばかりで良いや!と言えるかというと私は無理だ・・・・(あくまで映像や音で)


もちろん面白さと映像美は違うと思うし、DSも面白いと思う、でもニンテンドーDSのジャンプアルティメットスターズのオープニ

ング見たとき、なんて汚いんだと思った

楽しむ分には問題ないけど、ふとした時に「このゲーム綺麗だなぁ~」と言うのも感じたい


最近DSばかりやってる自分でも、どこかで本格的な大作ソフトは据え置きの家庭用でと思ってる自分がいる。

(私はドラクエをやったことが無いのであれですが・・・・)


DVDで映画とか見てる現状で、たまにビデオCDやLDを見る分には問題ないが、本格的にビデオCDやLDの映像に戻っても満足できるかと考えると絶対に戻れない

なんていうか、PS3もっと頑張ってほしい・・・・・・


コマーシャルが悉くはずしてる気がする

Wiiは家族団らんで楽しそうなのに、PS3は一人遊び、家族といても手を払い落とされるとか・・・・・・

プレイステーション時代のコマーシャルはもっとユーモアが効いてたのに・・・・・・


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-06-15 18:05:17

PSPでNEOGEO!

テーマ:ゲーム(PSP関連)

neogeopsp


PSPでNEOGEOが動いております


NEOGEOCDででていないソフトに期待ですが、PSPのメモリが少ないため大容量のゲームは無理のようです

kof2000とかは無理という事です

(16MB程度までとの事です)


何気に、マネーアイドルエクスチェンジャーが動くだけでもかなり良いかも!!

動きは快適です。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-06-07 20:54:21

申し訳ございません。

テーマ:その他

申し訳ございません。
現在、アメーバのサーバへのアクセスが大変混み合っています。




アクセスするとすぐに上記が出る

やってられない。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-05-20 23:42:31

ダヴィンチ・コード

テーマ:DVD・アニメ・映画

最近、ダヴィンチ・コードが結構ニュースとかでやってる
TVのスペシャル番組を見つつ思うこと

地下で発掘された木の器が聖杯では?
インディジョーンズかなんかの映画で大工がどうのこうのいってたし
てことはキリストの横の女性(マグダラのマリア)が持ってるのが「聖杯」じゃないの??


監督は知らないが出演者たちもフィクションていってるし、見たらみたで「ツマラナイ映画でした」で良いと思うが・・・
キリスト協の人とかが見るなとか買うなとかTVニュースで言ってるが、作者や映画広告の戦略にはまってるのでは?
何年か前に「神の名に置いて・・・」て銃で撃ってる映画が問題になってた事があったなぁと


ちなみに私は、本読んでないし、今のところ映画を見に行く予定もありません。
キリスト教でないのでそれほどキリストに思いいれも無いもので・・・・
でも日本だとただのフィクションのサスペンスという扱いでしょ?


ダヴィンチが暗号で秘密を・・・て言うが、そもそもダヴィンチはなんでキリストの謎を知ってるの?
そこが知りたい!
ダヴィンチが知りえる情報なら他の人も知ってるんじゃないの?


暗号があるとかじゃなくて、当時流行ってた騙し絵的なのをダヴィンチが最後の晩餐をテーマに描いたとかそういう説はなし?


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-05-08 21:13:27

世界まる見え!テレビ特捜部

テーマ:その他

世界まる見え!テレビ特捜部

で「まんが武術」?アニメ武術だったかやってる人が出てた。

ボクシングとか拳児とかを元にするならあんまり意味ないような・・・・




昔、バーチャが流行ったとき何故かゲーセンで震脚やってる人かいたなぁ~



コナンのタイトルだけ意味深な物語展開に笑った!

上戸じゃなくても良かった、もっと事件に関係させて欲しかった。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-05-06 19:59:04

少女チャングム 

テーマ:DVD・アニメ・映画

http://www3.nhk.or.jp/anime/yume/

少女チャングムの夢


ドラマ版てクミョン姉さんて呼んでたなぁとか

ヨンノ調子に乗るなよ、調子にのるからあんなことに・・・・

カンドックの息子はもう出すなよ

とか思ってみてしまう。


このアニメ、副音声あったんだなぁと・・・・・・

歌もちゃんと入ってる


予告で牢屋に入ってるし・・・・・・・



ヨンセンはモタモタドジッ娘ってやつだな!

クミョン可愛い!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。