睡眠不足。

テーマ:

昨日、色々考えていたら、興奮しちゃって眠れなかった。

決してあんなこととか、そんなことを考えていたわけではないんだけれど・・・


最近の希望?というか、将来の夢?というか

自分の設計図なんかをかんがえていたら、布団に入ったのが3時前だった(げふっ)


もうちょっと早くお風呂に入って、寝るべきだった。


このお弁当タイムがとっても眠い。


最近、夫がお弁当を許可してくれるようになって

作るのは心底楽しいんだけど・・・

眠いのが難点。私まだ朝苦手みたい。


子供の幼稚園がはじまったら甘いことを言っていられないので

その為の修行なんだけど、2週目にして、なにか目標を見失っているような(笑)


先週は、金曜日に体調不良だったので

今週はそんなことならないように、頑張りたいと思います。


あー・・しかし眠たいなぁ。


AD

恥ずかしいトイレ事情。

テーマ:

トイレの友は? ブログネタ:トイレの友は? 参加中

本文はここから

なんか恥ずかしいなぁ。トイレ事情。
でも、面白そうなので、ネタに書いてみることにしました。

我が家のトイレの友は、夫婦そろって”今お気に入りの本を持ち込む。”という事。

お互いトイレでゆっくりする性格ではないけれど、ゆっくりしたいなって時には
本一冊もって、トイレ行ってくるから。の一言で事足りる。

昔からだけど
さすがにトイレで飲食などはしたいと思えないから・・・。
掃除は欠かさない場所だけれど、それとこれとは区別つけたいんだよね。なんとなく。

私の最近のお気に入りは
”王様の仕立て屋”というコミック本。
コミック本なのに、何故か活字が多くて、先が知りたいときはどうしてもとばし読みしちゃう一冊。
だからこそ、ゆっくりできるってときに、持っていきたい本なのかもしれません。

夫のお供は
大体白い本だから、趣味誌なんだとおもう。
彼も、ゆっくりしたいときに、ゆっくり出来る本を持っていくのではないでしょうか。

へんなところでも、夫婦って似るのかもね?(笑)
AD

ゲームが大好きな主婦は今日もゲームづくし。


暇さえあればゲームしっぱなし。

こんなんでいいんでしょうか。


そんな主婦からのもうすぐオススメゲームは A列車で行こう かな。


宣伝でもなんでもないんですが(笑)

私がただやりたいので。注目してます!


PC版も色々さぐってみたものの、残って無くて・・・(汗)

なんか、DSで出ることがますます楽しみになってしまいました。


A列車とは

シリーズによって内容が、結構異なっていくんですが

列車を走らせてることによって、街の交通を豊かにし、街を発展させていこうっていう

街創作シミュレーションゲームです。


シミュレーションゲームが好きな人なら1度は手を出したことがある作品ですよね。

私だって、結構手を出してます。

シムシティとちょっと似てるよね。って書いたら怒られますか?


私、基本シミュレーションゲームしかしたくない。というのも出来ない。

時間に束縛されず。且つ、淡々とゲームを行うんだけど、レベル設定があるものが好きで

あと、RPGは道に迷うんだよね。

オンラインゲームはがっつりはまりすぎて、主婦業停止?間近で怒られるので(笑)


A列車のHPもばっちりありますが、正直なんだか解らない。

やっぱりそふとをやってみないことには、良さが伝えられない!!そんなもどかしさが今の私です。


最近シミュレーションゲームをやりたくなって

PSやら、PCソフトを漁るんですが、なっかなかでてきてくれなくて(安売りして無くて)

ザ・コンビニなども目をつけてますが、入手も大変なんです。

ゲームするのもらくじゃない!って話だね。それも楽しいからいいのかな??


我が息子は

電車が大好きなので、A列車は気に入るかなぁ?と思ってますが

実際にDSが何処まで再現してくれるか!!がキーポイントかも。

PC版かってやった方が、より電車の雰囲気はでてて良いのかも知れないけどね。


なにはともあれ、今月の23日が楽しみです!!


AD