僕の大学受験

テーマ:ダイアリー
2007年02月14日(水)

久しぶりに日記を書きます。



1月末にセンター試験を受けて、



2月の頭に私立大学入試を受けて、



今私立大学の合格発表待ちデス。



本命ではないけど、



やはり発表の直前は緊張しますね。



滑り止め・チャレンジを含めて3校受験しました。



昨日構内で発表があったので、



自宅から少し遠いですが行ってきました。



せっかくの大学受験ですから(笑)



受験票をポケットに入れて、



門衛さんに掲示場所を聞いて、



一歩一歩進んでいきました。



時間が少し遅かったので、



掲示板の前には誰もいませんでした。



僕一人掲示板の前に立って、



受験票をポケットから取り出して、



自分の受験番号を確認して、



掲示板の左上に目をやりました。



順番に目で番号を確認していきました。



いよいよ自分の番号に近づいてきたとき、



心臓が倍以上に膨れ上がった気がします。



さあ!!





























・・・あっ、ない。





























僕の前の人の受験番号ならあったんですけど・・・。



えっ?!ってなりました。



競争率が高いことは知っていました。



しかし試験の手応えはありました。



やはり世界史が足を引っ張ったのかもしれません。



得意な科目だったのですが、



やはりツメが甘かったようです。



1点の重みというものを、



心底痛感させられました。



自意識過剰ですが、



もしかしたら1点差?とも思いました。



この大学に、








お前なんか(゚⊿゚)イラネ








と言われたような気がしました。



まぁこの大学には縁が無かったと思って、



まだあと2つあるし、



そっちに期待したいと思います。



本命は国公立大学なので、



そっちの受験勉強も頑張ります。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

south-tackleさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。