1年の計画を立てよう

テーマ:

はい、どうもです。

たぶん、マトモな記事書くのこれが初めてかも。

 

1年の計画を立てよます。

 

と言っても、どうしようかなぁって感じです。

 

今、やってるのがセンター試験の勉強です。

駿台文庫から出てる

「短期攻略」シリーズの物理、生物、世界史ですね。

 

これをいつまでにやるか。

まぁ2か月くらいですよね。

3週くらいするなら。

 

もう一つやってるのがあって、

「英単語の勉強」です。

 

2000語以上あると思うので何とも言えないのですが、

2か月くらいで終らせたいですよね。

 

あと、古典の勉強をしたいなぁと思ってます。

僕の苦手なのが古文漢文です。

文法は押さえてるのですが、

読解で実際に問題を解いてみると上手くいきません。

 

どうしたらいいものかぁ

 

 

それはさておき、

夏ごろからやっていきたいのが、

「青本」です。

 

旧帝大の過去問をやっていきたいなと思います。

 

それを踏まえて、一年の予定を立てると

 

 

3~7月 センター短期攻略・英単語・古文漢文の勉強

8月~ 青本(旧帝大の過去問)で演習

 

て感じでしょうかね。

夏までにいかに勉強するかがカギになってくると思います。

 

という事で、今日は以上です。

 

 

東大受験生ブログランキング
AD

禁欲生活~1日目~

テーマ:

センターが終わった頃からだろうか。

志望校を受験する事を父親に反対され、

完全にやる気を喪失していた僕は

自分を慰める事にふけっていた。

 

月日は流れ、「今年の受験」も終わった今も尚、

その行為にふけっている。

 

「このままじゃダメだ」と思い立った僕は

今日を以て禁欲する事を誓うために筆を執っている。

(実際には、キーボードだけどね。)

 

てか、なんで小説風なんだよ。

という事で、こんにちわww

 

冒頭でも言ったように、

オナ禁するわwwwww

 

と言うことでお疲れ!

随時どうでもいい報告をしようと思います。

 

↓これでも、東大受験生ブログなんだぜ

↓投票してくれよなwwww

東大受験生ブログランキング
AD

参考書売ったったw

テーマ:

おはやっぷー

どうも、みなみです。

 

タイトルの通りです。

参考書売ったんです。

 

まず、どこで買い取りしてもらったかと言うと、

学参プラザです。

 

学参プラザは予備校のテキストを高価買取してくれるということなので

買い取りを依頼しました。

 

何を売ったか?

それは、駿台のテキストです。

ほとんど全部です。

古文漢文の文法書だけは使えそうなので取っておきました。

それ以外は全部買い取ってもらいました。

だいたい何冊くらいでしょうかね?

 

段ボール1箱分で

50冊はあると思うんだけど、正確な数は分かりません。

 

あといらない参考書も売りました。

うちには今年から高校になる弟がいるんですが、

その弟の為にも使えそうな良書は残しておきました。

例えば、数学ならチャート、1対1

物理ならエッセンス、名門の森

英語なら竹岡の本とか伊藤和夫の本とか関正生の本とかいろいろです。

 

メールによると

約180点で

なんと

 

約12000円でした!!

 

もちろん、メールの詳細には正確な数、値段が書かれていましたが、

面倒なので伏せます。

 

 

支払はアマゾンギフト払いにしました。

 

僕自身アマゾンユーザーなので、別にそれでいいかなと思いました。

他にも現金着払いとか銀行振り込みとかもあります。

 

 

何はともあれ、12000円ゲットだぜ!!

 

まぁ、コミックとかに消えるんだけどね・・・

 

来週、ろびこさんの

「僕と君の大切な話」の2巻発売やw

 

あと、朝霧カフカさんの

「文豪ストレイドッグス」の12巻も来月の上旬発売だし。

 

そういえば、朝霧カフカさんで思い出したんだけど、

最近、綾辻行人さんの「Another」のアニメ版見たんですよ。

(小説版のAnotherエピソードSを本屋で立ち読みしてたら、朝霧さんが解説書いてた。)

 

鳴ちゃん可愛い過ぎぃ!

話が脱線してきたので、今日はここまでにしておきます。

AD

特になし

テーマ:

やっはろー

特に書くこともないんだけど、

昨日書かなかったし、何か書かないとなぁって思って。

 

東大受験生ブログランキングというのに登録してみました。

ルールは簡単。

ブログにバナーを貼り、クリックしてもらってそこから投票して貰うと10ポイント入ります。

詳しくは東大受験生ブログランキングのHPを見て頂く方が早いですね。

 

まぁ簡潔に言うと、バナーをクリックして投票してください。

お願いします!何でもしますから!(何でもするとは言ってない)

 

今日はこのくらいですかね。

下にバナー貼っておくので投票してみてください。

 

東大受験生ブログランキング