特になし

テーマ:

やっはろー

特に書くこともないんだけど、

昨日書かなかったし、何か書かないとなぁって思って。

 

東大受験生ブログランキングというのに登録してみました。

ルールは簡単。

ブログにバナーを貼り、クリックしてもらってそこから投票して貰うと10ポイント入ります。

詳しくは東大受験生ブログランキングのHPを見て頂く方が早いですね。

 

まぁ簡潔に言うと、バナーをクリックして投票してください。

お願いします!何でもしますから!(何でもするとは言ってない)

 

今日はこのくらいですかね。

下にバナー貼っておくので投票してみてください。

 

東大受験生ブログランキング
AD

そうだ、世界史をしよう。

テーマ:

やっほーこんにちわ。

2回目の投稿ですね。そうですね。

 

今日何も勉強しなかったよwwww

よく塾や予備校では、終業式が終わって新学期が始まるまでの期間を「0学期」と

表現する事があるが、この0学期に勉強して出来るだけアドバンテージを付けないといけない。

 

経験上、浪人確定した奴でこの0学期に勉強する人は少ないと思う。

まぁ、受験勉強で頑張って来たが成果を出せず、この時期にだらけてしまうのは

仕方ないことであると思うが・・・

(他人言のように書いてるが、自分も含めた浪人生の事です。)

 

まぁ、今日から勉強頑張るぞい。。

はい。

 

 

本題だけど、

まず、やりたいなぁと思ってることが世界史だ。

センター試験の目標は9割!

二次試験重視とはいえ、9割取れないと痛い。

 

今年はいくらとったかと言うと、

地理で70弱。

なんともまぁ微妙な点数である。

 

もともと世界史or地理で受験を考えていたのだが、

社会に割く時間がなく、

あまり勉強しないでも7割くらいなら取れる地理を選択したわけだ。

 

とりあえず、世界史をやろうと思う。

世界史は一度ある程度やったのだが、あまり覚えていない。

 

高校の時、世界史は必修だったのだが、

十字軍遠征くらいまでしかやった記憶がない。

 

まぁなんとか頑張ってとりあえず世界史をやろうと思う。

 

 

東大受験生ブログランキング

AD

初めまして、みなみです。

 

とりあえず、初投稿という事なので自己紹介しようと思う。

明日から普通に日記を書くつもり。。

 

名前の由来やけど、3浪で読み方をいじっただけの安直なネーミングですww

春から3浪です。まぁ浪人言っても仮面なんですがねw

あと、性別は男性です←ここ重要

名前が女の子っぽい名前だけに女性と勘違いされて

ネカマ乙wとか言われたくないんで、一応・・・

 

趣味はね、音ゲーと麻雀とアニメですねw

自分でもダメ人間やと思いますね。はい。

あと、読書かな。

ラノベも読むけど、ジャンル問わずいろいろ読む。

趣味について語り出したら、めっちゃ長文になるので割愛。

まぁちょこちょこ趣味の話はしていこうかなとは思ってるけど。。

 

あと、なんでしょうね。。

志望校かな?

とりあえず、東大って言っておくか。

志望するなら誰でもできますしね。。

あと、ツイッターとかのプロフに「uts1志望」とか書いてあるとかっこよいですよね。

 

理系で物理、生物選択で社会は世界史選択です。

 

 

最後に経歴(?)だけ書いて、今日はおしまいにしようと思います。

小中学校は近くの普通の学校ですね。

高校は偏差値60くらいの私立

高校の時はマジで勉強しなかった。

ずっと音ゲーばっかしてたww

学校終わったらゲーセン行って指するみたいな生活だったww

 

それでどこも受からず、浪人。

1浪目は宅浪でした。

宅浪で何したかと言うと、アニメをずっと見てたwww

たぶん1500話くらい見てますね1年でw

 

それで、これじゃあ大学に行けないと思って、

2浪目は駿台。

割と今年は勉強したんやけど、

駄目でした。

 

第一志望はゆずった。

 

そして今に至るわけです。

 

このブログの趣旨ですが、自分の習慣を正すというのが目的です。

本当は1日から勉強しようと思ってたんだけど、今日で5日になってますねw

これから毎日勉強して、勉強を習慣づけていきたいと思います!

 

 

AD