スクイズ見たんだがwww

テーマ:

最近、全然更新してないので、

何か書こうと思ったんだけど、特にネタが無いので、アニメの話しようと思う。

 

タイトルにもある通りなんだが、

Shool daysという10年前のアニメを見た。

 

有名なアニメ(原作はエロゲだが)なので、

知ってる人も多いと思うが、

誠という主人公がいろんな女に手を出して、

最後に刺されて殺されるという話だ。

あまりのクズさから、

「誠死ね」という言葉が流行った。

その辺りの詳細についてはニコニコ大百科とかを参照してくれw

 

結局、だれが一番悪いのかっていうのを自分なりに考えてみたんだが、

強いて言えば、「作者」だろwww

本当にドロドロさせる展開にするのを楽しんでるなぁって

見てて思った。

 

言葉が被害者とか言ってる人も結構いるらしんだけど、

それは違うと思う。

各キャラクターに対し、思ったことを話す。

誠→言葉を裏切って世界を選んだところまでは別に良いと思う。

そして、言葉に別れを告げれないっていう気持ちも分からなくはない。

(まぁ、いけない事だと思うけど、言葉と誠を仲立した世界を選んだ事に

対して、なんて言って別れればいいのか難しいと思うよ。)

誠の問題はその後だと思う。

世界の他にも女を抱いている事。

乙女とか刹那とか光とか・・・・

そこまで浮気するともう「誠死ね」と言われてもしかたないけど、

言葉を裏切って世界を選んでも世界だけを愛し続ければ、

「誠死ね」とか言われなかったんじゃないのかなぁっては思う。

 

世界→一言で言って、「原因」。だけど、気持ちは分からなくない。

好きな男の子と席替えで隣の席になれたけど、

その男の子のケータイの待ち受けが彼の好きな女の子。

悲惨ですねww

だから「協力」と言って近づくしかなかったんじゃないでしょうか。

でも、協力しているうちに更に好きになってしまった。それは仕方ないというか。

世界が嫌いな人って結構多いらしいんだけど、

僕は割と嫌いじゃないです。原因だと思いますけど。

 

言葉→理解不能。アニメしか見てないのをご容赦頂きたいんだが、

誠と言葉は通学で同じ電車に乗っていて、

それでお互い気になるなぁって感じですよね?

もともと言葉は男が苦手で、何がそこまで駆り立てたのが分かりません。

誠が世界に浮気をしてるのも知ってても、

「私は誠君の彼女です」の一点張りで、

誠に振られてから、病んだのも不思議です。

さっさと別れて忘れればいいだろう。

未練もないと思うんだけど、

あの男の為に言葉が病むのっていうのが、理解できません。

要は「誠のどこが良くて、あんなに未練が残っているのかが理解できない。」という事です。

 

乙女→中学から好きだったらしいけど、なんかイジメっ子みたいなところが

あって、あまり僕は好きじゃないかなぁ。

たぶん、そこまで悪い子ではないんだろうけど。

 

刹那→可愛い。でも、学園祭で誠にキスしたのが残念だったなぁ

というよりも、言葉に見られたのが不注意だなぁって思う。

あと、親友と自分の好きな人が一緒っていうのが、

作者楽しんでるなぁって思う。

まぁ基本、友達思いの良い子だと思いましたね。

 

光→可愛い。泰介が好きなのに、誠と体を重ねているとこが

グッと来たw なんて言えばいいのかわからないけど、

「私は泰介が好きなんだからねっ!」みたいな態度からの

ギャップといいますか。

可愛いなぁって思った。(文章力なくてすまん。)

 

泰介→なんかゲーム版だと割とやばいらしいというか、

言葉とか世界とかヤるルートがあるらしいですね。

登場人物に男を入れることによって、

更にドロドロさせるファクターになってると思います。

 

まぁそんな感じですかね。

ホワルバ2もドロドロしてる話だと思ったのですが、

スクイズはそれ以上でしたねぇw

 

まぁ良くこれだけドロドロさせた作品を作ったていうのが、

すごいと思います。登場人物も全員、ドロドロさせるファクターにも

なっていますし。

 

結構、僕タイピング速い方なんですが、

20分以上書いてるので、

今日はここら辺でやめておきたいと思います。

AD