そうだ、世界史をしよう。

テーマ:

やっほーこんにちわ。

2回目の投稿ですね。そうですね。

 

今日何も勉強しなかったよwwww

よく塾や予備校では、終業式が終わって新学期が始まるまでの期間を「0学期」と

表現する事があるが、この0学期に勉強して出来るだけアドバンテージを付けないといけない。

 

経験上、浪人確定した奴でこの0学期に勉強する人は少ないと思う。

まぁ、受験勉強で頑張って来たが成果を出せず、この時期にだらけてしまうのは

仕方ないことであると思うが・・・

(他人言のように書いてるが、自分も含めた浪人生の事です。)

 

まぁ、今日から勉強頑張るぞい。。

はい。

 

 

本題だけど、

まず、やりたいなぁと思ってることが世界史だ。

センター試験の目標は9割!

二次試験重視とはいえ、9割取れないと痛い。

 

今年はいくらとったかと言うと、

地理で70弱。

なんともまぁ微妙な点数である。

 

もともと世界史or地理で受験を考えていたのだが、

社会に割く時間がなく、

あまり勉強しないでも7割くらいなら取れる地理を選択したわけだ。

 

とりあえず、世界史をやろうと思う。

世界史は一度ある程度やったのだが、あまり覚えていない。

 

高校の時、世界史は必修だったのだが、

十字軍遠征くらいまでしかやった記憶がない。

 

まぁなんとか頑張ってとりあえず世界史をやろうと思う。

 

 

東大受験生ブログランキング

AD