理社選択

テーマ:

こんちゃ

なんかアメブロの仕様が変わってるんやけど

それは置いといて、

今日は理科と社会の選択科目についてです。

 

去年は

理科 地学、化学

社会 地理

を選択しました。

 

今年は

物理、生物にしようと思ったんですよ。

センター地学って今年は簡単だったけど、

基本難しいというか、変な問題でるし。高得点は難しい科目なのです。

 

その分、2次は易しいですね。(他の科目よりは)

 

だから、最初はセンター物理化学、2次化学地学

にしよう。

 

いや、待て。折角だし、センターを物理生物にして

4科目選択という変態選択するぞって思ったんですけど、

思ったより忙しくて。

 

ふざけて、今年落ちたらお話しになりませんし。

 

という事で、

物理or地学と化学で行きたいと思います。

 

高校のときは

物理生物選択だったから、センターレベルくらいなら

出来なくはないんですよ。

まぁ、それでもやっぱ時間ないので

 

 

次は社会です!

今年は地理を取りました。

でも、御存じのとおり地理って高得点取る難しいですよね。

 

それで、最初は世界史にしようとおもったんやけど、

やっぱ倫政にしようかなぁって

 

理由は簡単です。

家に参考書があるからです。

 

いわゆる「黄色本」持ってます。

 

世界史の参考書は持ってないので、

買わないといけないでしょ。

面倒だなぁって

お金もないし。

 

それが理由です。

 

まぁという事で、

選択科目についてでした。

 

 

東大受験生ブログランキング
AD