先週の木曜日も釣りへ🎣


今のところマトモに釣りが出来なかった高知ですが、この日はようやく穏やかな天候に♪




他にもお一人だけ来られてました。


動きを観ていると、明らかにステータスが高い。


木曜日休みになったこれからは、この強者な方と並んでする事になるんかいな(・Д・)


頑張らねば(-_-;)


観察をしながらいつも通りトップで。



何もないまま日が上がる。



やがて横のアングラーさん離脱。



ん〜、今日はこんなもんかな。



自分も帰ろうかなと思いましたが、
潮変わりのタイミングも近かったので、待機。



で、時間も来たので再開。



ベイトは小さいながらも、まあまあの数が。



眺めながらやってると視界に隅に水柱がたったような。



違うか。
エサ釣りの人がエサぶち込んだだけやな。





続けてると、もう一発。




いや、ちゃうわ何かおる☆








そして次の一発は目の前で。



ちょうどマイクロベイトが固まりで泳いでたのを観てたら、下からモワッと。


反転した勢いでか、尾ビレが海面に。



茶色がかった太いボディー、丸い尾っぽ。



頭に二種類の魚が思い浮かぶ。



まぁ、とにかく投げよう。



手持ちの一番小さいシンペンをキャスト。
水面下をフォールを織り交ぜながらやってると。






バシャっ。





あっ出た。
でも、違う魚やな。




そんなサービスタイムは長く続かず、雰囲気も一変。
 


まぁ、こんなもんかなと終了。



それにしても、高知の海はホンマに夢があるな。
明日も何かあったらええな(・ω・)ノ



{1135E02B-9BC3-4862-B4E5-3FE86D77B849}
















AD
この木曜日も釣りへ🎣


日付でいえば、3月9日ですね。


この回は………



{8FB00017-3242-4C3F-8064-B5021D942294}


トップゲームはちょいと無理かなという感じの荒れ具合( ゚д゚)



来たからには投げて帰るかと、
安全地帯にて一時間くらいやりましたが





まぁ、釣れんよね。





早々に気持ちを切り替え、久々にライトゲームへ♪



ポイント到着して、一投目。



メタルジグをワンピッチしてると、



ん?何か、かかった?


竿が二度ほど、ぐいんっ、ぐいんっ、としなると







ジャーーーーー(・Д・)







何かかかったΣ(゚д゚lll)








テトラを移動しながら、ライン出されながらも何とか寄せてくると、







{C1EBB01E-B9B0-4DF8-90FE-A817514855BF}




_:(´ཀ`」 ∠):




まぁ、ファイト自体は楽しかったけど出来れば違う魚が良かったなぁ。




で、今日の木曜日も行って来ました☆
また、書きます(・ω・)ノ






AD
先週の木曜日も釣りへ🎣


三月になり、いよいよ高知へ(・∀・) 


今年初出撃にソワソワして無駄に早く到着。
そして一人夜明けを迎え開幕。


久々のこのポジションにロッキー、ステラコンビの重さは身に染みる。



{BE6C74B9-3DA2-4465-994C-7913BAB853C5}



いつも通りダイペン、ポッパーのトップゲーム。


天気予報通り一時間ほどで風向きも変わり、さすがにトップの釣りは出来ずここで断念。


少しの間、海を眺めていたが動きはなさそう。


あっさりと終了。
まぁ、毎年こんなもんかな。


三月は未だゲットした事がない月なので釣りたいな♪
では、明日また行って来ます(・ω・)ノ





AD