サウスゲート知財維新ブログ

音楽会社、㈱サウスゲートが知的財産(知財)コンサルタント事業部を2008年9月から営業開始。スタッフブログは一足お先にスタート!

SOUTH GATE Inc,

音楽・知的財産・コンサルテイング

■特許流通、知的財産コンサルティング■M&Aに関するコンサルティング■音楽著作権の取得、譲渡及び管理■音楽、レコードの企画、原盤制作及び請負、販売■新規事業、技術のビジネスサポート


テーマ:

サウスゲート野菜ビジネス担当の高橋です。

このブログ、担当者が体調を壊しまして、臨時休業が続いていおりましたが今月から再開する予定です。

皆様、また宜しくお願いいたします。m(_ _ )m


タワゴトや雑談、ニュースあり、健康も科学も盛りだくさん!!

さて、表題のお話ですが、先月、弊社では『野菜コンテナ栽培ビジネス』の一般向けプロモーションを行いましたところ、おかげさまで多数のお問い合わせメールを頂きました。(東日本・サウスゲート社:西日本アビックス社)

その後新聞報道やテレビ報道などもありまして、国産野菜ビジネスに対する関心の高さは目を見張るものがあります。

フジサンケイビジネスアイの新聞・ネット報道「コンテナ農場・どこでも農業を」はこちらをクリック!

その野菜ビジネスについて少しお話したいと思います。

「野菜工場を現在の三倍に増やす」と、麻生総理を始め担当閣僚が内需産業拡大の切り札として怪気炎をあげておりますが、こうした野菜工場は、いわゆる水耕栽培です。

もちろん、水耕栽培も良いのですが、私たちが提唱するのは土耕栽培!!

(勿論完全無農薬の安心・安全野菜です)


小さな畑(約60x30センチ)重さ5㎏程度の畑をコンテナのなかで、400~500個ほどを育てて販売するビジネスなんです。コンテナを購入して頂き、簡単な技術指導を受け、ライセンス契約をすればすぐにビジネスが始められます!

私たちは野菜が本来持っている根の力(根を張りながら必要なミネラルだけを自力で選択する力)に注目しました。

水耕は強制的に栄養分を吸わせてしまいますが、土耕は根の生命力に選択権を与えています。

つまり、ヤワな野菜ではないんです。

シャキッとした強い野菜が出来るのです。チョキ

・・・当たり前といえば、あたりまえですが。

はるか昔から母なる大地で育った野菜が一番良いに決まってますよね!!!

しかも、水耕と大きく違う点は、設備コストが極端に安いという点。⇒ここ重要!  おまけに素人の方でも簡単に覚えられます!(技術指導します)

そして、畑のままでスーパーやレストランに納品できるビジネスも可能!!??

⇒つまり、土に植えてある状態で野菜が納品されるので、当日売るものだけを収穫し、翌日分は畑で育っている状況が継続します。だからいつも取れたて野菜ということになります。(寿司屋さんが水槽で泳いでいる魚をその場ですくってさばくイメージ)

私たちの「コンテナファーム」は、もちろん無農薬!特殊で安全な方法により、土作りの部分にノウハウがあり、製法や栽培方法に特許も取得しています。

都心でも田舎でも、気軽に快適に土を使った農業ビジネスが出来るコンパクトなこの手法は、快適な環境で、しかも体に負担のないビジネスなので、専門家は勿論、業種転換を目指す企業の方や、定年退職されたシルバーの方、または身体に障害を持つ方でもビジネスに参入できる新産業です。

(野菜にも人間にも、一年中快適な温度と湿度をコンピュータで制御しています)⇒暑さ・寒さ知らず、しかも腰に負担がかるような作業は一切ありません。

今週はフジテレビの「めざましテレビ」の取材を受けます!!(現場:大阪/アビックス社担当)


是非、「野菜工場ビジネス」に関心のある方や、新規ビジネスに参入をご希望の方はこちらまでメール下さいね!

takahashi@south-g.com

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
完璧にヤラレてます

花粉症(>_<)


目も鼻も最悪

雨の日さえ、目が痒いって、どうゆう事!!


眠くて疲れるし

あ~誰か助けてちょうだい!!

(^_-)ワラ
サウスゲート知財維新ブログ-image0039.jpg
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は寒いですね~

皆様はいかがお過ごしでしょうか

最近、僕はまるで知財警察?のようです

特許を勝手に使われた!

とか

特許製法を謳い文句にした悪質な詐欺が横行しているので調べてほしい

とか

一般の人が理解しにくい文言を使って、あたかも価値があるように見せかける悪徳業者逹

『知財警察を作ってほしい』という人もいるくらいに、事は深刻化しています
せっかく苦労して考案・開発した技法や製品を簡単にパクられたらたまったものではありませんし、消費者も粗悪品を掴まされた日にゃ、目も当てられないですからね


確かに、日本の法律は加害者有利(やったもん勝ち)の状況なのはわかります(処罰がぬるいって事)


しかし・・知財警察って発想、確かに必要かもですが、ビジネスで行うにはどうしたものかなぁと思いながら、僕は今日も行く~

サウスゲート知財維新ブログ-image0028.jpg
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
以前、知り合いの方から相談を受けた事がありますが、『特許警察ってのが必要なんです!』って悲痛な叫び!

これは、大企業に特許を真似されて、商売をポシャってしまった中小企業の社長さんからの相談でした。

こうしたケースに関わらず、最近は知財を悪用した詐欺事件や違法行為が目に余るようになってきました。

今、一件の特許がらみの悪質な詐欺事件を追っています。

僕は警察ではないので、社会正義に訴えるだけですが。

みなさん、特許詐欺被害には気をつけて下さい!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりの地方出張です

コンサル先の群馬県伊勢崎市の株式会社アシスト環境システムさんに訪問(^o^)
というのもこの企業の社長が、本日は俳優の清水章吾さんと雑誌の取材で対談だったので。

メディア担当兼務の僕とすれば、同席して広報する係ですから(^^)

清水章吾さんと言えば、アイフルのチワワ、くぅちゃんを抱っこして大ブレークしたベテラン俳優さん

刑事役がとくにハマりますよねぇ

本日のご登場は着物姿

渋かったっす!!


これから、あと一件企業訪問してから東京に帰りま~す!(^○^)
サウスゲート知財維新ブログ-200811272117000.jpg
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。