女子プロ野球 兵庫ディオーネ公式ブログ Powered by Ameba

女子プロ野球 兵庫ディオーネ公式ブログ Powered by Ameba


テーマ:
こんばんは
私自身、普段と変わらない生活が
出来ていることに感謝する反面…
九州での自然災害でたくさんの方に
被害が及んでいることに
心が痛みます
どうかこれ以上
大きな被害にならないことを
心よりお祈り申し上げます。
{DB2D9A1F-F97F-4D51-AE23-D346AED934B9}



私は九州出身の野球選手として
野球の話題で少しでも多く
みなさんに元気を与えられるように
していくので一緒に頑張りましょうね


⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂


先日、球団事務所に
私宛のお手紙が届きました。
封筒の端には
「どうか里選手に届きますように!」
と書かれていたので
何事だろう💦と思いながら
封を開けたところ…

とある野球少女の
母親からのお手紙で読み進めていくと
私の出身地でもある
奄美大島からのものでした。

九州は女子野球が
まだまだ盛んではない中、
鹿児島県代表として奄美から
3人の女の子が選出されたそうです。
そして、今まで
九州大会止まりだったところ
今年は全国大会への出場が
決まったので中学生最後の
夏の全国大会に向けて
メッセージをもらえませんか?

というものでした。

物凄く嬉しかったです(*☻-☻*)

私が野球を始めた頃、
本当に女の子で
野球をやっている子なんて
いませんでした。

それが、地元のチームに
1人・2人いるのが
当たり前になり
選抜チームを作れるほどに
なっているという事と、
全国レベルのプレーヤーが
出て来ているということを
このように実際にプレーしている
中学生の親から教えて貰えた事で、
私たちのやっていることは
少しずつ繋がってきているんだな
と実感でき、そして励みになりました。

こういう出来事が増え、
私が手紙を書いた女の子が
次の世代の女の子に同じように
野球の思いを伝えていけるように
しっかり繋いでいかないといけないな…
と感じましたほっこりラブラブ


同じ九州で頑張っている人がいます。
お手紙をもらい、
このエピソードを知って
とても嬉しくなりました(*^.^*)

私も誰かの力になれるように
1日1日を全力で
過ごしていきたいと思います。


本日も1日お疲れ様でしたウインク


次回の試合は7/20!

{83841A8D-82B4-47BF-AA42-F7EE9B4CBCC6}

チケット購入は


勝ちが遠いですが
共に戦って勝利の喜びを
分かち合いましょう(*☻-☻*)


球場に来れない方は
スポナビライブから応援
お願いしますね!





公式サイトはこちら

スマートフォンホームページはこちら

公式サイトはこちら
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース