このブログは「やすじんのページ」の鉄の独り言(相鉄ネタを中心に)です。

↓ホームページ「やすじんのページ」本館は↓こちらです。
http://yasujin.web.fc2.com/

やすじん                                    チームマイナス6%
↑ホームページ入口はこちら↑

元は動画管理のみで運営していたブログでしたが、独り言の内容も追加して「鉄の独り言」としてリニューアルしました。

更新頻度は低いですが・・・。(汗)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-24 21:59:14

今日の1枚 No.797

テーマ:

 

いよいよ、三江線に乗車です。
2連と思いきや、江津で切り離しで単行に。

 

 

三次行きです。
これから3時間半の旅に出発です。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-07-20 21:26:00

今日の1枚 No.796

テーマ:

 

先日、横浜駅でこんなもの見かけました。

 

伊豆急の「THE ROYAL EXPRESS」です。

 

 

外観から水戸岡テイスト満載ですね。。。

 

明日から運行開始です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-04 22:31:39

今日の1枚 No.795

テーマ:

 

ギリギリで乗れた特急で江津まで乗車。

 

後続の快速でも乗る予定の三江線には間に合いそうでしたが、座りたかったので特急利用となりました。

 

 

江津駅で食事と思いきや、、、駅前に何も無し・・・。

 

コンビニすらありません。

 

飲料だけ確保して、三江線を待つこととなりました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-16 21:36:04

今日の1枚 No.794

テーマ:

 

2時間超遅れたサンライズ出雲を降りて、レンタサイクルを借りて一畑電車に向かうも、タッチの差で間に合わず、保育園の保存列車だけ撮影。

 

でも、このあと江津に移動して三江線に乗車する予定になっており、一畑電車は撮影せずとんぼ返りで出雲市駅へ。

 

 

ほんと、自転車借りて、往復激走して、江津に移動する特急もギリギリの乗車でした。。。

 

ただ疲れただけ・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-04 22:20:00

今日の1枚 No.793

テーマ:

 

サンライズに乗って順調に西に向かっていたんですが、沼津を出てしばらくすると急停車。。。

 

すぐに動くかと思いきや、運転士が車両の点検のため線路に降りて確認とのこと。

(どうやら走行中に異音があったらしい)

 

1時間ほど止まって動いても徐行。。。

 

やがて静岡を出ると順調に走り出し、少しは回復するかと思いきや、大阪を出ると朝のラッシュに巻き込まれ、岡山に着いたのは何と朝の8時・・・。

 

 

この時点で90分遅れ。。。

 

伯備線で遅れを取り戻すかと思ったら、伯備線は単線ですもんね、、、遅れはさらに増大し、出雲市に着いたのは2時間10分遅れでした。。。

 

当然ですが、この後の予定は大幅に狂いました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。