ハイムでの暮らし

Bj 太陽光6.1Kw 起風天窓×2 


テーマ:

帰国後、コストコのメルマガで「ハワイアンフェア」をやってるのを知り、コストコへ

 

「ハワイアンフェア」と言うほどでもなかった(笑)

 

ポキ購入してみた

 

ハワイでのポキは1LBで約$14

 

ドンキのポキは他店より安く約$9で、美味しい

 

$1=110円で計算すると1,540円

価格は同じぐらい

 

安いビン長マグロ買って、作った方がいいかも

 

で、ポキの他、いろいろ買って会計へ

 

ハワイのコストコでは、アメックスからVISAに変更

 

VISAデビットを渡すと・・・・・・・・・・・・・・

 

「アメックスのみ利用できます」あせる

 

この時、持ってたのは会員カードとVISAデビットだけ。あとは車に置いてきたので持ってない。

急いで車に財布を取りに戻って、ATMで降ろして払ったけど、恥ずかしかった~

 

でも・・・・・・

 

冷静に考えれば、わざわざ車に戻らず、デビッドで降ろせばよかった

んだ笑い泣き

 

 

今回のハワイ、全て楽天VISAデビットで支払。

クレカの使用はなし。

ポイント等はないけど、あとから請求くるの嫌だし、即落とされるがいい。

紛失したら大変だけど、アプリで簡単に一日当たりの利用金額を設定できる。

旅行中、不正利用対策に一日あたりの上限を1000円に設定。

ガソリン給油したけど、3日ぐらい利用のお知らせ来なくて焦ったけど、

スタンドは一般的に遅いらしい。

支払う前に変更し、また戻してた(笑)

 

でも、2回ぐらいあったかな(笑)

アウラニとヒルトンで。

変更忘れて、「このカードは使えない」と

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

前日早く寝たので、4時には起床(笑)

喫煙しに向ったけど、4時半頃には清掃しているスタッフが何人もいたのでびっくり。

 

まだ人がいないビーチが好き

 

 

 

 

 

天気がパッとしなく、プールに行ったけど、雨降ったりしてきたのでワイケレへ買い物へ。

途中、EwaBeachのロスドレスとスタバで仕入

その後、ワイケレで買い物してたけど、嫁がiPhoneが無いと・・・・・

 

スタバに寄ってからワイケレに着くまでの間、使ってたし、何処にも寄ってないので落とす訳ない。

 

子供が履いてるクロックスが痛いと言うので、クロックスの店に入ったのと、コーチしか見てないし落とせば音で分かるはず。

 

車から降りる時かなと、周辺見たけど無い・・・・・・・

 

散々探したけど無いので諦めることにえーん

 

とりあえずインフォメーションセンターに行き、紛失届けを書いたが、戻ってくる可能性は限りなく「0」に近いと・・・・・・・・

 

指紋認証、パスコードが6ケタなので、多分開くことないけど、バックアップをとってないらしいガーン

 

落ち込んでるので、駄目かもしれないけどLINEしてみた

日本の時間になってるけど、24日の午前11:30頃

 

一旦戻り、ソフトバンクに電話しようと帰ったけど、失くしたショックは大きい。まだ2日目なのに。

 

ソフトバンクの連絡を調べてると、部屋の電話が鳴った

 

相手はワイケレのインフォメーションセンターから!?

 

「iPhoneを拾った人が届けにきた」とアップ

失くしたiPhoneの特徴を伝えると、一致した笑い泣き

 

良かった・・・・・

 

嫁のおごりで夕食後、再びワイケレにへ

指紋認証で無事開いた

ワイケレの人によると、「Clarks Bostonian付近で現地の人が拾って届けてくれた」と。

「奇跡」らしい

いい人だ~

 

赤が駐車した場所で、嫁がCrocsい行こうと、最初間違えて入った店。やっぱり落としたんだ・・・・

 

疲れた一日だった(笑)

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回はアウラニ最終日にショップでCDを作成。$99+税

キャラクター、20分から30分で居なくなるので、事前に出現日時と場所を確認しておかないと並んでも打ち切りになってしまう。

カメラマン、結構な枚数撮ってくれます。

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

事前に成田空港駐車場が予約出来なかったので、15時ぐらいに家を出発。

 

1時間ちょっとで空港に到着。一般枠の駐車場は空きがあったので、駐車して空港内をぶらぶら。

 

チェックイン時間になったので、スーツケースを取りに車へ。

行きはスーツケース3個、機内持ち込みキャリー2個。

座席指定はしてたけど、他に変更可能か聞いたけど満席らしい。

 

チャイナエアラインにしては珍しく、ほぼ定刻通り出発。

食後、爆睡したらあっという間に到着。

 

シャトルバスでレンタカーオフィスへ。

今回もAlamoレンタカー

空港のオフィスにはチェックイン機があるので、予約番号等を入力し、

好きな車を選ぶだけ。

 

着替えてアウラニに出発

9時半頃、到着

部屋に入れるかと思ってたけど、16時ぐらいになるらしい。

 

荷物を預け、プールへ

しかし、晴れたり曇ったりと天気がいまいち

マイクラのレゴが欲しいっていうので、買い物へ

 

ブラブラしてら、14時ぐらいにメールが

 

 

疲れたらしい

全員、20時は就寝zzz

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年はアウラニ・ディズニー・リゾート & スパ コオリナ・ハワイに6泊、ヒルトンラグーンタワーに5泊の日程で昨日、帰国

アウラニ:8階のオーシャンビュー
 
ヒルトン:11階のオーシャンビュー
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

あと8日で出発だというのに後半の宿泊が決まっていなかった。

 

相変わらずヒルトンは予約が取れない。

 

昼休みにチェックすると、ようやく1部屋のみ空きが~

 

急いで予約完了

 

 

ホクラニワイキキの方が便利で良かったけど、しょうがない。

 

後半はラグーンにやっと決定

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2月14日
学校が終わってから、女の子がチョコを渡しにきた~ラブ
 
嫁もお礼を言おうと外に出ようとしたら、「ママは来ないで!」と言われたらしいショボーン
 
いつもくれる子じゃないんだよね
 
この子、うちの子にちょっかいばっかりして、先生にも注意され、先週の金曜日には嫁が見てる前でちょっかいかけて注意した子なんだよね~
 
でも、気になる子にはいたずらとかするって言うよね~
 
手作りはこの子と中学生1年生の子だけ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
予定通りなら、今頃スークル入れて、大人はゆっくりしているはずだったけど・・・
 
ウエア、メット、ゴーグルは購入したので、スキーセットをレンタル
 
吹雪の中、初スキー
 
基本的な事を口で言っても無理だよね~
 
早速実践!
 
 
最初は転んでいたけど、そのうち滑れるように
 
 
 
1時間もいなかったような(笑)
 
また行こうね!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
金曜日に実家に帰り、翌日、猪苗代方面にスキーをしに
 
朝まではグランデコに行こうと思っていたけど、猛吹雪で視界も悪いので、高速下りて比較的近い「ばんだい×2」スキー場に向かった・・・・・
 
スキー場の入り口の看板を見つけ、入ったけど、登らないガーン
 
そんな急ではないけど・・・
 
一旦、バックして勢いでなんとか登るも、前方に止まってる車が・・・・
 
止まると動かないからどいてくれ~とゆっくり行ったけど、両脇の積雪が多く、すれ違える幅もないので停車笑い泣き
 
後ろからも車が来てるのに・・・
 
助けを呼び、皆で押して何とか前の車は登って駐車場へ
 
次は、我が家の番!!!!
 
そっと行くも、滑って滑って登らず・・・
 
あせるよね~、後ろ詰まってるし
 
何回か押してもらったが、登る事は不可能と判断
 
やむえず、了承を得て、下の方の駐車場の入り口付近に駐車
 
左側は雪山にぴったり
 
こんな事は初めて
 
最初に止まってしまった車、ホンダ車、うちもホンダ車、そして、後ろいたオデッセイ、
 
どうしようもなく、雪上車にワイヤーかけられ、ぴっぱられ駐車場へ・・・・・・
 
たまたまかもしれないけど、すべてホンダ車ガーン
 
四駆はさすがに登っていく
 
しまには、大型バスまで・・・・・・
 
とりあえずスキーしに行くも、猛吹雪滝汗
 
帰り、あの場所から出れるかも分からないし、バスの件もあるから、1時間ほどで帰ることにしたが、バスがとんでもない状態に・・・・・
上の方の駐車場まで登ってきたけど、Uターンしようとしたのか分からないけど、右フロント半分が雪山につっこんでるガーン
大騒ぎになってたけど、どうする事も出来ない
 
着替えて、帰ろうとするが、案の定、空転し進まず・・・・・・
 
何度か少しバックし、ドライブに入れて動かしていると、道路まで出た~笑い泣き
 
帰りは下りだから問題なし!
 
途中、大型の除雪車2台とすれ違ったけど、バスの救出に向かったのかな
 
もっと除雪なり整備してくれないと~
 
あ~、疲れた
 
実家方面まで戻ってくると、快晴!
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先々週の土曜日の夕方、頭が痛いと泣き始めた息子
 
朝から、少し熱っぽいから家でゆっくりしてたけど、夕方には38度台
 
病院に連れ行ったけど、そんなに時間が経ってないので、ウイルス検査は出来ないと言われた。インフルエンザを前提として薬を処方してもらった。
 
翌日の日曜日は一日中、39度台ガーン
 
先生から月曜日に来てと言われたので、連れていったけど、「インフルエンザの薬出してるから、検査はいいでしょう」とプンプン
万が一、インフルエンザだったら学校に報告しなければならないのに・・・・
 
火曜日、熱が下がらないので別の病院で検査をお願いした所、「B型ですね~」
院内でも隔離ショボーン
やっぱりね
 
先週がずっと休みで、昨日から元気に登校~
 
今週スキーの予定だけど、行けるかな??
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。