追う恋は自分を見失ってしまい、自分も周りも傷つける

 

・「一生懸命頑張っても思い通りにならなくて、『こんなにあなたを好きになる女なんて、もう二度と現れないよ!』と涙ながらに彼に訴えたことが……。まるで脅迫ですよね(笑)。
今思うと、そんな嫌な女になびかなかった彼の選択は正しかった(笑)」(32歳女性/医療)

・「自分のが好きという思いが強いと、自分のことは後回し。なんでも彼氏優先になる。恋をしてキレイになるどころか、おかしくなってしまった」(28歳女性/受付)

・「仲の良い女友達に『彼氏のことしか頭にないアンタってすごく怖い。女子はいい恋愛をしたらもっと人に優しくなれるし笑顔で輝くものだよ』と言われたのにもかかわらず、
そのアドバイスを無視。多分その当時の私は相当ヤバくてストーカーまがいだったんだと思う。彼氏にウザがられて避けられるようになったのは当然のことだったと思うし、大事な友達さえも失った。なんでもっと自分を冷静にみれなかったんだろう。後悔してます」(24歳女性/旅行)

 

人を愛することは素敵なことであっても、

“自分を見失うような恋”は結果的に好きになった相手もしかり、
周囲の人たちも傷つけることになりかねません。

 

なんでも、彼氏中心の生活になってしまえば

自分のことがどうでもよくなるだけでなく、
他の人への気づかいや思いやりをも忘れてしまうのです。

 

彼氏のことしか見ていないがために、大切な友達や家族に不愉快な思いをさせてしまうこともあるかもしれません。

 

これ→詳しくはコラムニスト・神崎桃子の連載コラムにて
★追う恋と追われる恋、幸せになれるのはどっち? 温度差が別れの原因に
https://laurier.press/i/E1493711998620

 

これ→神崎桃子・恋愛サプリ 2017年4月分の処方箋http://kanzakimomoko.com/love_supple/2558.html

 

 

・Twitter
体験型恋愛コラムニスト・神崎桃子
https://twitter.com/kanzakimomoko

・インスタグラム
Momoko Kanzaki

神崎桃子 オフィシャルサイト
http://kanzakimomoko.com/

コラムニスト神崎桃子Facebookページ
https://www.facebook.com/kanzakimomoko/

神崎桃子
https://www.facebook.com/momoko.kanzaki.3

 

 

AD