先日の桃子コラム

●バブル期トレンドリバイバル!!プロデューサー巻きは流行に?
http://kanzakimomoko.com/column/677.html

この記事をみた読者さんから


沢山のメッセージをいただいた

「そういえばよく見かける」

「あ~それがプロデューサー巻きっていうヤツなんだ」

「呼び方があったんだ」

「ウチの息子がやってる!!」などのご意見が続々届いております!!


面白いご意見、ご感想を紹介いたしましょう

※紫が男性、ピンクが女性です 



●すーごくしょっちゅう見かけます!

でもトレンドなんですよね。。
僕は絶対やらないぞーー!と心に決めてます(笑)


……桃子の言葉・

そういう頑なにいう人に限って

かくれてやってたりする(笑)

「ラブ・プロデューサー巻」


●都心部あたりでちょい見かけます。
それが実はそんなに若くはない方もやってたりするのです!


……桃子の言葉:
だって、もとはバブル時代のファッションのトレンドだから

年齢いっててもやってる人はいるだろうね。

それに懐かしさあまりに

バブル世代はここぞとばかりにすすんでやるようになったりして(笑)


●プロデューサー巻きが若者のトレンドだなんて。。。
また、やっぱり時代は繰り返される~(≧∀≦)。


●まわる~まわるよ、時代はまわる~
みたいな感じでしょうかね?(^_^)


……桃子の言葉・

バイ みゆき 中島?

中島みゆきさんはこのリバイバルを予期していたのかもしれません(笑)


●プロデューサー巻きってゆうのか~~
確かに肩から背中にかけてだけは暖かそうです…(笑)


……桃子の言葉・

いや、桃子的には肩にかけるなら「ちゃんと着ろ!」だよ!

肩に書けたいなら「ショールにしろ!」「ストールだ!」(笑)



●プロデューサー巻きはこのへんではまだ見ないですねー
でも見たらめちゃ笑うかも。
でも、桃子さんのこの記事に書かれている

”今年から景気よくなるかも”……なんて、いい響き(*^^*)
でも、精神的な問題を抱える人も増えるかなぁと思ってます。



……桃子の言葉・

これからの20年は景気上向きであると同時に(※伊勢神宮式年遷宮のいわれ)

争い事が増える20年つまり波乱の時代とも言われてます

精神的に安定しない人も増えるかも、ですよね


●確かに最近プロデューサー巻きしてる若者を見る事が増えました!
髪型に関してはここ数年、ワンレンに近いロングヘアが多いですね…


……桃子の言葉:

トサカ前髪は?
誰か勇気出してやってほしいものです



●桃子さん 僕の住んでるあたりでは見かけませんが……

出張先で確かに見かけますね♪

ボディコンとか流行ってほしいなぁ(笑)


……桃子の言葉・

全国ではまだバブルファッションは復興してないんでしょうか?

確かに男性にはボディコンはありがたいですよね(笑)

ボディコン復興バンザイですよね

……そういえば昔むかし

ノーパン喫茶って~のも流行ってたような(笑)



●へぇ、長袖トレーナやニットを首に巻くのに

名前があったんだ、しらななんだ。

勉強になりました


……桃子の言葉・

はい、別名「純一巻き」と呼ばれています。

(※石田純一さんが好んでやっていたため)


●神崎さん、こんばんは!
プロデューサー巻きで歩いてる人は、まだこの周りでは見かけませんが…

でも、昨日アウトレットモールに行ったとき、

そこら中でかつての石田純一みたいなマネキンを見ました。

あー、これのことやなー、って思いながら眺めてましたよー(^o^)

ホントにまた流行るかもしれませんね!


……桃子の言葉:

マネキンでも見られてよかったです

いつか、本物が見れる日も近いでしょう(笑)



●桃子さん、見た見た!プロデューサー巻きのコラム!
セカンドバッグ(笑)は確かに
渋谷原宿でよく見かけるようになったね。

サスペンダーも良くやってる子見かけるね。

これでボディコン、ワンレン、太眉毛復活したら面白いのになぁ^_^


●そう言えば、バンダナしてたなー
ダブルのスーツも当たり前じゃん!
いつの間にかそれらはあんまり見なくなったね。

不思議だー。

当時

セーターって巻くのが当たり前だと思ってた(笑)

……桃子の言葉:

太眉・サスペンダー・バンダナも再来してほしいです!


●プロデューサー巻きは見かけませんね!

でも、ファッションはバブル着てますねぇ

タイトスカートにニットもインするらしいし、大ぶりなアクセサリーとかクラッチバックをよく見かける♪
先日観たテレビ番組だと高校生の母親がちょうど40後半くらいの人で親子で着こなし対決してた(笑)
母親がバブル期に着てた服も共有してるらしいし。
流行は繰り返すのですね。


……桃子の言葉・

二世代バブルファッション

すご~~い


●神崎さん、おはようございます!
プロデューサー巻きかぁ…

ぼくは”なで肩”だから、うまくひっかけられないんですよ(^_^;)

 でも、昔のDCブランドとかが復刻したら、たぶん買っちゃいます!


……桃子の言葉・

確かに、”なで肩”の方に

プロデューサー巻きはキツイですね

腰巻きにするのはいかがでしょうか?


合格バブルを描いた桃子のコラム記事この三本は必見です 


●バブル期トレンドリバイバル!!プロデューサー巻きは流行に?
http://kanzakimomoko.com/column/677.html

●「あの頃は良かった」「私が若い頃はブイブイ言わせてた」……バブル時代の恩恵とは?
http://www.excite.co.jp/News/laurier/column/E1376453922120.html


●バブルの残り香漂う女、その時代の代名詞になる女達は日本になくてはならない存在?
http://www.excite.co.jp/News/laurier/love/E1378360454608.html


体験型恋愛コラムニスト神崎桃子の”草食男子お仕置き日記”-Simplog


体験型恋愛コラムニスト神崎桃子の”草食男子お仕置き日記”-Simplog




●女子の本音がわかるハウコレ 連載記事
http://howcollect.jp/user/index/id/3016

●体験型恋愛コラムニスト神崎桃子FBページ
https://www.facebook.com/kanzakimomoko




AD