レンタル彼氏PREMIUM「池田宗介」オフィシャルブログ

レンタル彼氏「池田宗介」のオフィシャルブログです。
レンタル彼氏PREMIUMは「心のリラクゼーション」「心の癒し」を提供しています。

春はこにしき。

やうやう白くなりゆくはくおう。

 

 

こんばんは。

 

宗介です。

 

 

いや、ネットで少し『春は揚げ物』

というものを見てハッと思い浮かんで書き殴ってみた所存です。

有名な枕草子の一節ですね。

あけぼのを曙にして、関連付けて・・・なんて考えてたらこんがらがってしまいました。

相撲縛り難しいです。笑

 

でも、『春は揚げ物』をみて、

「フフッ」ってなったのも、学校の勉強の賜物だなぁ、って思いました。

 

よく言うじゃないですか。

「この勉強が将来なんの役に立つんだ!」って。

あれ確かにちょっぴり思った事はありましたけど、

今思うと逃げる為のただの理由付けですよね。

 

辛い事から逃げたい

 

って思うのは当たり前の事だと思います。

 

楽しい事はしたいって思えるけど、辛い事を進んでしたいなんて思う人はいませんよね。

だから、逃げる道があればつい揺らいでしまう事も。

そこでそのまま進むこともあれば、

踏み止まって挑んでいく事もあります。

 

僕は、その『つらい』に立ち向かう度に、

結果はどうであれその経験が、

『気づき』になって、『成長の糧』になって、『自信』に繋がっていくんだと思っています。

そうして大人というものになっていくのかなと。

 

だから、僕は少しでも大人になれるように、

逃げ道には入らずに常に立ち向かって行く気概です。

 

でも、世の中70億、色んな人がいると思います。

誰もが困難に立ち向かえる程強くないし、

困難も絶対に一人じゃ乗り越えられないようなものもあります。

そんな時に、頼り方が分からない、頼る人がいない、頼りたいけど怖くて出来ない、少しでも立ち向かう勇気が欲しい。

 

僕はそんな時に困っている人の支えになりたいです。

ただ、支える柱も太く、強くないといけないから、

自分自身の成長というものは人生で永遠に続けなきゃいけない努力なんだろうなって思います。

 

人生観ってたくさんありますよね。

小さな小さな僕の考え方ですが、

触れてもらって少しでも楽になれる、道筋を見つけられた、

なんて事になれば幸いです。

 

 

今日も夜遅くに長文、乱文失礼しました。

眠い中読んで下さった方はありがとうございます。

 

今日はゆっくりお休みください。

おやすみなさい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

レンタル彼氏PREMIUM「池田宗介」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。