読めば幸せになる!引き寄せの法則でみんながhappyに。元シングルマザー実践AND実証!

離婚等の辛い経験を経て、出会った引き寄せの法則。実践後、どんどん人生が変わりはじめ、一番の夢である、最高に幸せな再婚を引き寄せた私の体験ブログ。引き寄せ方法や、引き寄せな毎日を書いています(❁´◡`❁)読むと幸せになります!

シングルマザーだった私が引き寄せの法則で沢山の幸せを引き寄せています。そんな私の体験談や引き寄せ方法を書いた、読んだ人が幸せになるブログを毎日更新ヾ(*´▽`*)ノ
NEW !
テーマ:
未来に対する不安なんて、

考え始めたら、きりがない

まだ見えない未来だから不安になるのもわかりますが、

まだ起きてない未来は白紙なんです

悪い様にストーリーを書くのも、

良い様にストーリーを書くのも、

もし自分次第だとしたら

考える未来はワクワクする事にしましょうよ

どんな未来だったら幸せですか?




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
お疲れ様です

まだ相談への返答が出来てない方がいてすみません

お待ちください

今回は、読者の方からの質問にブログ内で返答します
(文章内に返答も書きます)

こちら↓

こんにちは。
最近幸せに関するブログを検索していて、花さんのブログを見つけ、毎日拝読しております(^^)

昨日の「子供の頃からの強い思い」というブログで、どうしても気になる表現があったので、メッセージを送らせていただきました。

花さんの仰る"普通より劣っている"とは、どういうことでしょうか?
私的に、勉強、スポーツ、容姿、性格は、まわりの中で普通のレベルよりも下でした。
その状態を自分で普通の人より劣っていると感じていました。
勉強は順位が最後から数えた方が早く、
スポーツテストでも最下位、
明るい性格でもなく、人と話す事が大の苦手。
容姿は男の子と間違えられたり、一重まぶたで下顎が出ている「受け口」という骨格障害があり、友達に「ブス」と言われた事もありました。
そんな状態を普通のレベルとは全く思えず、普通より劣っていると感じてました。

なぜ、こんな事を書いたかと言うと、よくある引き寄せの法則本は、筆者の方の経歴を見ると、「◯◯大学卒業」とか、「◯◯に留学」とか、学歴があったり、色んな経験もしていて、

私からすると、あまり親近感は湧かず、こんな人より優れた経歴があるから成功出来たのではないか?うまくいったのではないか?

そう思ってしまう事もあり、

私としては、こんな人よりもダメだった自分でも人生をここまで変える事が出来た事を伝えたかったので、この様に強調しました。

"人よりも優れたい"とは、何についてでしょうか?
全てについてです
子供の頃に劣等感が凄くあったのと、元々負けず嫌いな事もあり、どうせ頑張るなら人よりも優れたいという気持ちが強いです

今まで出来なかった事は、出来ないと思い込み、やらなかった事か原因だと気がつきました。
やれば出来る事、やれば変われる事を気がつきました。

ならば、普通のレベルよりも人より優れようと思ったのです。

それは、私に対して「おまえはダメな人間だ」と言ってきた、父親に対する意識がそうさせたのだと思います。
 
マラソン(大人になってからの趣味)をやるなら、上位を目指したり、普通のレベルよりも良いタイムを目指したり。

せっかくの人生を生きるのに、何か頑張るなら普通のレベルではつまらないと感じる様になりました。

私の解釈が間違っていたら申し訳ありませんが(もし間違っていたらスルーしてくださいm(__)m)、

昨日のブログを読んで、花さんの幸せの基準は"他人と自分を比較して優劣をつけ、優越感に浸ること"なのかな?と感じました。
→幸せの基準はそこではありません。
ただ、幸せを引き寄せる為には、自分に自信を持つ事と、自分の感情が上がる事が大事となります。

人と比較してるわけではないですが、人より優れた時には、確実に自分の自信に繋がり、満たされた気分になります

この自信は幸せを引き寄せるのに、とても役に立つのです。
花さんの引き寄せている幸せとは、何でしょうか?
なので、私の引き寄せる幸せとは、人より優れたものを作ることではなく、優越感を味わう事ではなく、

悩みがあまりなく、
人間関係で困る事なく、
充実感を得る事があり、
未来に夢があって、
大事な家族に囲まれて、
自分という人生を本当に楽しめて、

「あー、幸せだなぁ」

と、本当にささやかな、

美味しいものを食べた時に感じる様な、
お風呂に入った瞬間に感じる様な、

そんな気分が多く感じられる事を引き寄せたいと思っています。

最終ゴールは、

死ぬ時に、

「私の人生は、本当に色んな事を楽しみ、幸せだった」

そう思える事が目標です

私は、人と比べることで得られる幸せは、満足することのない薄っぺらい偽物の幸せだと思っているので、モヤモヤしてしまいました。。
私は人と比べる事で得られる幸せは、薄っぺらい偽物の幸せとは思いません。
でも、そう感じる事も間違いではないと思います。

幸せって、人それぞれなんですよ

みんな同じではない。

好きな食べ物が違うように、みんな価値観が違います

ある人は納豆を食べて凄く美味しいと感じ、

ある人は納豆を見るだけで嫌な気分になるように、

みんなそれぞれ感じる事って違います。

私は、人より劣っていると思っていた、劣等感だらけの過去があったからこそ、人より優れる事で喜びを感じます

人に勝った喜びより、ここまで出来る様になった自分、ここまで変われた自分に喜びを感じてるんです

ですから、この質問をくださった方が、自分なりの幸せを知り、それを引き寄せれば良いのです

このブログは私の人生の出来事であり、
みなさんが同じ様にする必要はなく、

こんな風に引き寄せを成功してる人もいるんだから、私もやってみようかな

そう感じてもらえたら良いと思ってます

今回は、貴重な意見や疑問をありがとうございました

私は、このブログを書く上で心にいつも置いている気持ちがあります

「誰がどう思うと、自分が生きたい様に生き、自分が楽しいと思う事をする
誰かのためでない、自分の人生だから。
自分を幸せに出来るのは、誰かではなく、自分である


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

青山の方に行ってましたが、自宅に戻ってきてからの、今はレクサスに来てます
{F8B900F1-47B9-4350-B0C6-751264DD2BE5}

{41C2F0FD-43A2-462C-84E9-25B4CB48A46E}

{34888002-6275-4A37-B84F-49994F892077}

{8143F287-E871-4855-8750-BFB9890774DE}

{36224F30-DBD3-48A8-ACA2-2730A2F7EE98}
{79F4C659-39F2-4BBF-967A-692C7C55F90F}

こんな雑誌もおいてありました(笑)

車のメンテです。

オーナズラウンジも、初めは緊張する空間でしたが、今では慣れました

ブログのメッセージが、結構たまってます

こんな時間に少しづつ返信してますが、

メッセージにくる相談は、さらっと返答がかけるものでもないので、(書くのに時間かかります)

つい、後回しになってしまいます
(きちんと時間をかけたいので)

しばらくお待ちください

これからマツエクに行くので、レクサスでゆっくりも出来ず、車点検中は台車で夫に送ってもらいます
{43557EA4-30E2-43BB-AE26-CF833A5E0F4D}
この台車も800万円位するものです



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。