sousou kimono life

*はないちもんめ*まったりほっこりメンバーblog


sousou kimono life


福島県浜通り * SOUSOU


普段着きもの倶楽部

                           

はないちもんめ

                        

まったり、ほっこり活動中


活動日:毎月第三土曜 19時半~





テーマ:

26日(土)福島市あづま運動公園古民家園で開催された

FOR座RESTにニットカフェのとけしさんと一緒に浴衣で行ってきました。


sousou kimono life

sousou kimono life

FOR座RESTは音楽イベントとワークショップ

ショップやカフェが並ぶ素敵なイベント


和装が合います


福島のフリーペーパーdipさんの企画

和洒落さんの撮影もお声掛け頂きました。

8月号に載るそうです。楽しみ♪



ワークショップも体験

私はこけし作り

似顔絵を描いてマイコケシ作りました。


sousou kimono life

sousou kimono life

sousou kimono life

とけしさんは糸つむぎワークショップと

羊毛フェルトを使ったワークショップに参加


sousou kimono life

sousou kimono life

sousou kimono life

また来年も是非開催してほしいな

どんなに暑かろうが、雨が降ろうが

和装で行きたいな♪



そう。

一緒に出掛けたとけしさんのblogが出来ました。


海の見える手芸屋hikichi

http://ameblo.jp/0244388519/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先日の和cafe×ニットcafeでお世話になった

海の見える手芸屋hikichiさんと自家焙煎珈琲専科 りっぷるさんがコラボ


りっぷるさんでニットcafeが開催されます。


日時 2010年6月24日(木) 10時~18:00(お一人様2時間)

参加費 800円(珈琲+ケーキ+編み物糸付き)




海の見える手芸屋hikichi

相馬市尾浜字高塚226-2

℡0244-38-8519


自家焙煎珈琲専科 りっぷる 

南相馬市原町区桜井町2-380

℡0244-23-4355


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



とにもかくにも無事終了


当日は小学校の運動会と重なり町内のお客様は

前回に比べて少なかったものの

沢山のお客様にご来店頂きました。


ありがとうございます◎


幸福な疲労感に全身包まれています。


次の開催は・・・未定ですが

またやります!!


お楽しみに^^


ニットcafeのとみえちゃん

グリーンレイクさん、りっぷるさん、

木村さん、きくのママ

しげちゃん、百岳君、まさき

着物部のみんな


ありがとうございました◎



sousou kimono life

とみえちゃんんと子供先生!ニットcafe準備中の一枚。

sousou kimono life

着物部のチビッコ3人衆(ダブル”ミキ”偶然にも水玉でした!)

sousou kimono life

キッチン担当男子3人。見ざる言わざる聞かざる。

sousou kimono life

グリーンレイクさんには和小物を出店頂きました

sousou kimono life

ニットcafeの「子供先生」二人。お疲れ様でした!
襦袢で出来たワンピースはとみえちゃんのお手製!
sousou kimono life

着物のフリマもありました。私も着物を数枚出店。

sousou kimono life

入り口にも案内を・・・ひそかにワタノベさんカメラ目線w

sousou kimono life

とみえちゃんのオリジナル毛糸!色とりどりで可愛い◎

sousou kimono life

ニットcafe・・・私も混ざりたかったよぉー。和やかで楽しそうでした♪

sousou kimono life

最後に残ったみんなで記念撮影!なかなか個性的な面子ですw








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


sousou kimono life


和cafe×ニットcafeいよいよ明日開催です!


準備はバッチリ・・・と言いたいところですが

今日の夜、明日の準備で大慌てしている姿が目に浮びますw



「りっぷる」さんと「グリーンレイク」さんの参加も決定。


りっぷるさんはコーヒー屋さん

当日はコーヒーとシフォンケーキをご提供頂けます。


グリーンレイクさんは和小物・雑貨の展示・販売。



明日は11時オープンです。

皆さんのご来店をお待ちしております。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

sousou kimono life


sousou kimono life

sousou kimono life


川内村の山の奥の奥

獏にお住まいの1級建築士大塚さん


彼にご招待を受けてお茶会へ行ってきました。


前日からの降り続く雨に不安を感じながら川内へ・・・

お昼には雨もあがり獏に着く頃には晴れ間が◎



大塚さんのご自宅でお昼を頂き

獏を探索した後着物に着替えて野点へ


ひらりと山桜の花びらが舞い散る中

川辺の絶景ポイントでのお茶会!素敵でした◎


私の隣には裏千家のお茶の先生が座られ

まったくもって無作法な私・・・色々細かく教えてもらいました。



そして・・・案の定の足の痺れw


楽しい一時でした。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。