第44回全国小品盆栽名品展 No.⑤

テーマ:
続き。


{855500C5-62C2-4B01-9017-5C12CACBCD51:01}

{84BD07CD-67CA-4F71-907D-E1B2EE078111:01}

{F06407A8-A390-45D4-BFC7-E9A8FB0453E6:01}

土屋さんのお席はいつもテーマが隠されているのだとか。
小さな盆栽に隠されたテーマの意味とは?
おそらく他の方が紹介されるのかな?
そちらをお楽しみに。


{6F7D0DC4-5B66-4045-9A43-A80966EBDE41:01}
志水さんのお席です。皆様、ご堪能ください。
{6C17EBFC-E7E8-4BD1-B72E-351DE8E74DFE:01}

{F688FEE4-6446-42B4-A480-1BFE33E9C838:01}

{90BB5847-9923-484C-B272-165B5E322785:01}

{2B887D9E-CA52-4563-A202-29CB981738F7:01}





{DCD7A02B-1E7A-484F-B546-2A85B88BC273:01}

{1DB03216-275E-4007-A047-B3014A6ED453:01}

{D749FAF0-148C-436F-8E4F-1AA8C4C3B867:01}

{9C016FE8-684E-4352-B82C-69C1FC0E3E17:01}

{D66DCCE2-DECA-4014-82BD-EE9E018B6036:01}



うまく撮れてない写真もありましたので、
全てのお席を掲載出来ないことをお詫びします。


全国から東京の一箇所に参集し、
各々ご自慢の素敵な盆栽を私どもが拝見出来る機会はそうそうありません。
ご苦労されることも多々あったかと思います。本当にありがとうございます。
また、業者様におかれましても、明るく活気のある接客を心掛けてらっしゃる方が殆どで、決して殿様商売をされる方は一人も居られません。
その昔、盆栽を始めたいなと考えた頃、
盆栽って敷居が高いんだろうなって印象が強かったんですが、
いざ色々な業者さんのお話しを聞かせてもらうと、そんな事は無いと気付かされます。
もし、これから盆栽を始めてみたいと思う方が、偶然にも私のブログに目が止まる様でしたら、
少しでも後押しとなれるのでしたら幸いです。
とまあ、私如きが偉そうな事をあまり書いちゃいけませんね(笑)

まずはシンプルに楽しもう!

では、第44回全国小品盆栽名品展の記事は、これで終わり。
最後まで読んでくださいまして、ありがとうがざいました(^^)




AD