おはようございます。

 

昨日は名古屋でCAP!20周年記念講演を行いました。

参加していただいた皆様ありがとうございます。

少しでも想いが共有できたら嬉しいです。

 

講演者は庭野車掌(?)です。

 

さて、今日は京都に居ます。

昨日のうちから移動しました。

 

私は13年前に、京大病院で生体肝移植の手術をして

いただきました。

京都では半年に一度の定期検診です。

検査結果がでるまでは、いつもドキドキですね。

いい結果がでますように。

 

===

 

以下の内容は1999年から2001年にCAP!埼玉・

三芳店で起こった出来事を書いています。

今から15年~17年前の出来事であることをご了承

願います。

 

===

 

いつもありがとうございます。鳥爺です。

 

私のところに来てくださった方から、2つのとても素

晴らしいご提案をいただきました。

 

まず最初のご提案です。

 

ご提案された方は、30歳前後のチャーミングな素敵

な女性です。

 

「私にできることがありますか?」

 

と言われました。

そう言われてもこの女性がどんな方がわかりません。

すると

「私は鳥獣医師です」

と言われたのです。

 

そして

「必要がありましたら、日本に行きますよ」と。

 

鳥獣医師のお名前はバネッサさんと言います。

バネッサさんは約束通り、この年の9月28日に開催

した第2回TSUBASAシンポジウムの講演者として来

日していただきました。

 

しかし、この年はアメリカにとっては特別の年でもあ

りました。

 

2001年9月11日。

あの痛ましいテロがあったときです。

バネッサさんは、厳戒令が出ているような状況の中、

9月28日に無事来日されました。

 

シンポジウムの講演はとても素晴らしい内容でした。

アメリカの第一線で活躍している鳥獣医師さんの話を、

一般の愛鳥家さんが聴くことができたのは、たぶん初

めてのことだったと思います。

 

(第2回TSUBASAシンポジウムの様子)

 

(TSUBASAシンポジウムのプログラム)

 

(講演中のバネッサ獣医師)

 

バネッサさんがきっかけで、ガブリエル財団のジュリー

や、ヨウムのアレックス君のアイリーン・ペッパーバー

グ博士などを日本にお呼びすることができるようにな

りました。

 

そして、もう一つのご提案です。

 

こちらもとても素晴らしいご提案です。

 

(つづく)

 

今日も笑顔あふれる素敵な一日になりますように♪ (^o^)/

 

=== セミナー・イベント情報 ===

 

●4月23日(日)石川:金沢勤労者プラザ(受付中)

バードライフアドバイザー3級認定講座

http://www.kokuchpro.com/event/20170423BLA/

 

●4月30(日)産経学園・吉祥寺校(受付中)

人も鳥も幸せになるには!?

コンパニオンバード入門 鳥との幸せな暮らし方(受付中)

http://www.sankeigakuen.co.jp/search/detail.php?SC=18&CC=9323401&OS=18

 

●5月31(水)産経学園・新百合ケ丘校

人も鳥も幸せになるには!?

コンパニオンバード入門 鳥との幸せな暮らし方(受付中)

http://www.sankeigakuen.co.jp/search/detail.php?SC=34&CC=9323401&OS=18

 

●6月4日(日)青森:アスパム(受付中)

バードライフアドバイザー3級認定講座

http://www.kokuchpro.com/event/20170604BLA/ 

 

●CAP!20周年記念講演 

5月21日(日)仙台:仙都会館(満席)

http://www.kokuchpro.com/event/C20170521/

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 

by そうし

 

AD

リブログ(1)

  • 昨日の講演の様子

    今日のハロペコブログはこちら→今日は…?今日の鳥爺ブログに昨日の様子が書かれていました。しかも写真には私もひっそり写っています(笑)もうまさに!って感じのが私です(^◇^;)しましまって感じでーす♪見つけられるかな?

    しましま

    2017-04-03 22:55:15

リブログ一覧を見る